意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【大相撲2017年夏場所】『横綱・鶴竜が休場』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年大相撲夏場所・4日目。

この段階で1勝3敗の横綱鶴竜関が日本相撲協会に休場を届け出ました。

 

日刊スポーツによると、井筒親方が『(※鶴竜は)左足首を痛めている』と発言。

 

その鶴竜関も4日目の取組後に「(力が)しっかりと伝わってないね」と話していたとのこと。

 

ちなみに、鶴竜関は2017年初場所も休場していました。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「休場か。 そうだよね。 悲しいけど引退も近いのかな。 もっとまだまだ強い鶴竜がみたいな。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
鶴竜休場か。致し方ない。」

 

 

 

日本国民3号(不明)
鶴竜、休場か…厳しいよな。まだまだ土俵からは去らないでください( ; ; )」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「そっかー…鶴竜関…どこか痛めてるとこあるなら、しっかり治してまた取り組み見せてほしいー…私待ってるー…( ꒪⌓꒪)」

 

 

 

日本国民5号(女性)
鶴竜休場かー。しっかり治してね(/ _ ; )怪我で力を出せない力士を見るのは辛い。」

 

 

 

日本国民6号(不明)
鶴竜が休場だって悲しい悲しい。巡業中も周りの横綱たちが休場する中、休まず出場して支えてたらしいの。それなのに本場所は休むだなんて。負けが込んでるのはどこか悪いのかな気持ちの問題かな。頑張ってほしいな。横綱が4人になってからバランス崩れちゃったな…。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
鶴竜休場か。。寂しいね。ゆっくり休んでまた元気に戻ってきて欲しいです。待ってます!」

 

 

 

日本国民8号(女性)
鶴竜休場…やはりどこか悪かったのかなぁ。稀勢の里にもこういう休む勇気も必要。横綱なんだから。」

 

 

 

日本国民9号(女性)>
「どこかケガしたのかなぁ。心配。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
鶴竜休場かぁ、ま、しょうがないね。」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(男性)
「そろそろ鶴竜の進退問題を協会は出そうな?」

 

 

 

日本国民2号(男性)
鶴竜またですか またって言うのも失礼やけど」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「負けが続くと休場するのはどうかな?」

 

 

 

日本国民4号(男性)
鶴竜には悪いけどここまで勝てないなら引退も近いだろうな」

 

 

 

日本国民5号(不明)
「今場所もまーた嘘故障で休場か。 鶴竜は礼儀正しいのかもしれんけれど実力が白鵬日馬富士と比べると一枚下がる。 そろそろ引退も可能性ありそうだね。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「そろそろ進退問題を考えるべき 今年の金星が去年を超えている大体の理由だから(鶴竜だけで6個)」

 

 

 

日本国民7号(男性)
鶴竜は休場かぁ😅内容が悪いし、限界なのかな?」

 

 

 

日本国民8号(男性)
鶴竜は引退しろ。本当に進退決めろ 休みすぎ。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「なんか鶴竜逃げてる感じが否めない。」

 

 

 

日本国民10号(女性)
鶴竜は好きなお相撲さんだけど、横綱になるのはちょっと早かったなぁという印象。立会いすぐ変化に出てしまう気持ちの弱さ。あれを克服する前に横綱に昇進してしまった。」

 

 

 

最後に

しょうがないという声、進退を決めた方がいいという声など、様々でした。