意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『沖縄県のディズニーに関するリゾートホテル建設計画』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

沖縄県宜野湾市にある『キャンプ・フォスター』(沖縄県における在日米軍海兵隊の中枢機能を有する施設で、以前はキャンプ瑞慶覧と呼ばれていた)の一部『インダストリアル・コリドー地区』は『2024年度またはその後』に返還される予定があります。

 

そこに沖縄県宜野湾市の佐喜真淳市長は『ディズニーリゾート施設』の誘致を計画し、日本政府にもその支援(優遇処置など)を要請していました。

 

これに少し進展があり、運営会社オリエンタルランドは『リゾートホテル』を建設する方向で検討することを日本政府関係者に伝えていたことが報道されました。

 

場所は『インダストリアル・コリドー地区』の南側で、東京ディズニーランドのようなテーマパークに併設されたリゾートホテルではなく、お馴染みのキャラクターを用いた独立したリゾートホテルを計画しているとのこと。

 

沖縄県に『ディズニー』に関する『リゾートホテル』建設計画があることに対する日本国民の反応を紹介します。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「沖縄は毎年必ず行く場所だから、ディズニー関連施設が出来てくれると1回で行けて嬉しい♡北谷から宜野湾なら近いし♪♪ キャラダイとか出来たら最高だなぁ〜(≧∀≦)南国テイストのキャラとか想像するだけでにやける(*⁰▿⁰*)」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「ディズニーのホテルが出来るだけなのね。 土地が返還されるのは、補助金貰うより沖縄の経済効果も上がって何はともあれ良い事だ~☺」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「宿泊施設数&部屋数も右肩上がりの沖縄ですが、稼働率は80%前後と高水準をキープしています。伸び代自体ありますし、エリア的にも可能性がある場所です。是非実現して欲しいなと思います。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「沖縄にディズニーリゾート(*⁰ω⁰*)クル-!? ディズニーのカリブ海クルーズみたいな雰囲気なら素敵やなあ、是非行きたい。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「あら、いいことね。 ついでに沖縄にディズニーランド作ってくれたら、雇用問題も多少解決するわよ。 年収の問題も。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「ハワイに行かなくても沖縄で同じように楽しめるならいいなぁ~♡(※ハワイに『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ』という同様に独立したリゾート施設がある。)」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「これは面白い。沖縄がもっと盛り上がるといいね!」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「返還後狙いで、多数のリゾートホテルの進出(特に外資系)に期待。日本にも本格的なリゾート地域必要!」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「沖縄にディズニーかぁ。 行きたい。」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「ディズニー❤ 沖縄県に出来ると良いなぁ~(ノ´∀`*) キャー(≧▽≦)」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(女性)
「どうせなら海の近くが良かったなぁ・・。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「反対運動が盛んな沖縄とディズニーは雰囲気がマッチしないのでは?」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「また、沖縄の海が壊されるのかな・・・。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「沖縄にディズニー関連のホテルなんてなくても他にいいホテル山ほどあるのになんのために作るんだろうか😳」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「だったら沖縄にディズニーシーを作るべきだったかなぁ」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「ディズニーランドがないホテル単体でどれだけ集客力があるのかは疑問。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「はっきり言って浦安だけで充分。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「ご存じの通り、東京ディズニーランドは9割が非正規社員であり、本当の雇用には繋がらない。見せかけだけの経済効果。主要な従業員の大半は本土から。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「ゴロツキちんぴら反対派をなんとかしないと相応しくない」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「当然環境破壊を招くから、知事は建設の許可を出さないんだろうなぁ」

 

 

 

最後に

あくまでもリゾートホテルの建設計画があるだけで、ディズニーランドができる計画はないようです。

また、候補地は普天間飛行場の跡地ではないようです。