意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【夏目友人帳 陸】『第5話 縛られしもの』の感想で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

テレビアニメ『夏目友人帳 陸(第6期)』が第5話まで放送されました。

 

第5話は『縛られしもの』。

 

正確には第4話と第5話は2週で完結という回でした。

 

涙の回だったという意見が多いので、視聴者である日本国民の反応を紹介します。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(不明)
「見えなくなった祓い屋と式切ない・・・。」

 

 

 

日本国民2号(女性)
「涙腺が崩壊した。。。」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「タクマさんにとってはみんな大切な家族だったんだろうなって…涙ぼろぼろでした。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「面白すぎるわ。 5話めっちゃ良かった。 最後が続きが気になる終わりかただったけんめっちゃ楽しみじゃわ」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「めっちゃ泣ける!マンガのほう読んでて先を知ってるはずなのに泣ける!( ;∀;)」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「式と契約者の絆に泣いたのに、名取さんが夏目の隠してること気づいて、式に調べさせようとして、最後何か企んでる感じが嫌になった。名取さんは胡散臭いけど、夏目のよき理解者でいて欲しいから、今後の展開で悪い方向に行かないことを願う。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「とても切なくて涙でる(;ω;)」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「泣いちった( ´ ; ω ; ` ) 式の気持ちが切ないね」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「もう3回みてる・・・。」

 

 

 

日本国民10号(不明)
「マジで泣きそうになったわ(T ^ T) 良い作品はいつ観てもアカンな(><)人の縁ってのも悪くないもんだな!」

 

 

 

日本国民11号(女性)
「やばい。こういうのやばい。あかん。。あかん。。どうしてこんな。。ああ。。(´;ω;`)ブワッ」

 

 

 

日本国民12号(不明)
「ほんとにいい話です ただ、名取さん・・・ちと怖くなってきたね」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「切なくて寂しすぎて心臓が引っ張られてそのまま剥がれて行きそうな感じがしてすごく涙が出て辛かった。初めての感覚。あの表情がないのに寂しげな顔と声。どうにもならない悲しみ。すごい」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「てめっちゃ泣いた・・ジンベかわいすぎ・・かわいすぎ・・。」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「なんだか涙が止まらない・・。」

 

 

 

日本国民16号(不明)
「心が綺麗だから夏目友人帳の5話見てぼろぼろ泣いてる」

 

 

 

日本国民17号(女性)
「やっぱこういう話面白いし好き。」

 

 

 

日本国民18号(女性)
「今週もよい回でした。 ジンベの最後の言葉に・・・泣かされました」

 

 

 

日本国民19号(不明)
「何度観ても号泣する・・・悲しい話だ」

 

 

 

日本国民20号(不明)
「生半可な気持ちで夏目友人帳の5話見たら鼻水が止まらない事件が起こった。」

 

 

 

日本国民21号(女性)
「ヤバイ 泣ける(;´༎ຶٹ༎ຶ`)」

 

 

 

日本国民22号(女性)
「朝から夏目友人帳の5話を視て泣く。本当に何でこう優しくて切なくて暖かな話ばかりなんだ・・・タクマさんの最後の記憶が切なくて暖かくて・・・心が優しくなる。」

 

 

 

日本国民23号(不明)
「なんだか良き話すぎて泣けてきたwwww」

 

 

 

日本国民24号(男性)
「めちゃくちゃガン泣きした。泣けるううううう」

 

 

 

日本国民25号(不明)
「控えめに言って最高でした」

 

 

 

日本国民26号(女性)
「タクマさんの式達がタクマさんのこと大好きだったのとてもかわいい」

 

 

 

日本国民27号(女性)
「作画もキレイだったし原作でも泣けた話がアニメだと更に涙腺崩壊した(;_;)」

 

 

 

日本国民28号(女性)
「最近の私の涙腺はブッ壊れてんじゃないかと思う。」

 

 

 

日本国民29号(不明)
「感動なんだけど・・マジ涙腺が・・💧💧」

 

 

 

日本国民30号(女性)
「号泣(;ω;) 泣きすぎで目が冴えて眠れなくなってしまった(ノ_<) ジンベは系統は違うけれどアホの子ひだかと同じにおいがするなあ。口調もちょっと被ってたし(笑) 銀露さんの献身も泣ける。 タクマさんの式神は皆いい子だなあ。。。」

 

 

 

日本国民31号(不明)
「原作で読んでたけど、一番好きなエピソードかもしれん。」

 

 

 

日本国民32号(女性)
「2回目ならもう泣かないだろうと夏目友人帳陸の5話、今週放送されたやつ観たけどやっぱダメだったwww泣いたwww 切ないよ、、、妖の気持ちになると悲しくなって泣くwwなんか妖の気持ちになると人って理不尽な部分あったりするんだなって思ってしまったwww」

 

 

 

日本国民33号(男性)
「今までも泣き回はいっぱいあったけどかなり上位の泣き回。見終わってからもずっと泣いてる。」

 

 

 

日本国民34号(女性)
「めっちゃ泣いた。式がたくまさんに呼びかけるとこは本当にやばかった、、思い出すだけでほんま泣ける。 もう陸は今のところ全部良作過ぎて保存確。めっちゃ好き、、」

 

 

 

日本国民35号(男性)
「いやぁあああああああああ!!名取さんやめてぇええええええええええ!! 夏目逃げてぇええええええええええええええ!!」

 

 

 

最後に

涙腺が崩壊してしまった方が大勢現れる程の好評でした。

 

「控えめに言っても最高」という言葉はかなりの褒め言葉ですね。

 

最後のコメントがよく気持ちを表していると思うのですが、次回以降も注目です!