意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【韓国大統領選挙】『文在寅(ムンジェイン)当確』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

朴槿恵(パククネ)前大統領が罷免されたことにより韓国大統領選挙が行われ、これまで支持率トップを走り続けてきた最大野党「共に民主党」所属の文在寅(ムンジェイン)(64歳)氏が当選確実となりました。

 

文在寅氏は『反日』『革新』『親北』と紹介されることが多い人物です。

 

韓国では保守政権が李明博前大統領・朴槿恵前大統領と9年間続きましたが、革新政権へと政権交代することに。

 

また、『親北』という部分も特徴的でしょう。

 

ちなみに、日本のテレビでもすべての候補者が『反日』と紹介されていました。

 

それでは「文在寅氏が韓国大統領選挙で当確になったこと」に対する日本国民の反応を紹介します。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

肯定的な声!

 

日本国民1号(男性)
「こいつは筋金入りの反日。ちょっと煽れば日本との断交を申し出てくれるだろう。楽しみ!」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「はっきり反日反米親北だから、日米で協力して追い込むこともできるので、日本としてもスタンスを取りやすい。どうせ他の候補もみんな反日。そもそも韓国で親日を口にしたら生きていけない。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「面白いのは文在寅が新大統領の場合、在韓米軍撤退。日韓外交断絶もあり得るか。そうなるのが一番面白いかも。^^」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「これで朝鮮半島は安定は向かうだろう。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
投票率が相当高かったことだけは日本も見習わなければならない。時分達の未来は自分たちで作るという覚悟が日本人にも必要だ。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「韓国大好き!反日みたいだけど、落ち着いたらまた韓国に遊びに行けたらいいなっ!(^O^)」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「韓国が明確な態度をしてくれる方が日本やアジアにとってもやりやすいんじゃないか。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「ムンジェイン氏先代よりまともそうなひとやん日韓関係すこしは緩和されるかなMステにマクリ(※不明)が映る日は来るかな」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「韓国の大頭領はムンジェインでええわ。韓国が反日すればする程、日韓断行に近づく。どーせ誰がやったって反日やねんからら!!」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「こいつが勝てばもっと反日をしてくれそうなので良かった。断交へ一歩前進?」

 

 

 

否定的な声!

 

日本国民1号(男性)
「最悪だなあ。おい。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「1年後には国民総出の手のひらクルーが見れますよ。盧武鉉政権の時と同じ歩みを観察できるのは個人的には楽しみです。 今の韓国の分断は新たな大統領の誕生でどうこうなるものじゃない。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「(※文在寅氏に対して)大統領に就任したら国内問題はもとより朝鮮半島情勢や対日・対米・対中関係で苦労するだろう。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「文在寅が就任すれば結構ややこしいことになる。コイツのブレーンが保坂祐二という韓国に帰化した大学教授で、「THAADで韓国を戦場にするのが日米の作戦だ」「韓半島を戦場にするための米国と日本の作戦に巻き込まれた」と言った嘘を平気でつく。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「在韓米軍の撤退が現実となれば、日本が大陸との最前線になる。国防強化は必須だ。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「文在寅氏の基本姿勢。 なんか、無理そうな公約が並んでますね。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「ついに亡国の道を選んだか。なんと愚かと思うけど韓国国民が選んだ結果だからなあ。くれぐれも日本のせいにしないで欲しい。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「文在寅の支持層は若者らしいけど、韓国の若者は日本以上の左翼教育を受けているので、うなずける結果だ。韓国の赤化統一は近いかも。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「日本にとっては有害な人種でしかない。」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「朝鮮は大喜びですね。。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「日韓関係はますます冷え込みそうだな」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「文在寅は対北融和派だから、日米がこれまで通り北朝鮮に強硬姿勢取り続けるのは困難になるね。」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「若い人らが文在寅の方いれてるんや やっぱり日本嫌いなんやな。若い人も。多数が。 ふと、日本で活動してるkポアイドルはどちらにいれたんやろとか思ってしまうわ。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「出来もしない公約かかげて吠えてたけどすぐにボロが出るんだろうな・・。 まぁあの候補者たちでは誰がなっても韓国社会がよくなることはないし、日本との関係もよくなることはないわな。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
竹島にも上陸した反日大統領が誕生するか。日韓関係は悪化することは明白か。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「公言してる反日政策が国民へのリップサービスであることを祈ろう。。」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「ムンジェインはダメだ。反日反米すぎる。中国の傀儡になる可能性が高い。それも自由だけどさ。」

 

 

 

日本国民18号(女性)
「当分韓国飛べないかもしれない」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「「保守系は腐敗している」みたいなイメージだけで文在寅氏を支持してる韓国人多い気がするけど、北に融和的な彼が大統領に成ったら日米韓の足並み乱れて金正恩調子に乗って長距離ミサイル実験や核実験しそうだけどなー」

 

 

 

日本国民20号(女性)
「デモを主導していた若者層と、守旧的な政治を相変わらず好む高齢者層。この世代間の溝は相当深まっているのかもしれない。」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「文在寅には先ず、日韓合意破棄発言で仲介役のアメリカ・トランプからボコられ、THAADミサイル設置決定で習近平から恫喝されて貰おうか。」

 

 

 

日本国民22号(男性)
反日従北親中の韓国大統領が誕生するのは日本にとってはかなりのマイナスだ。日本の国会も馬鹿な民進党に付き合って無いで、しっかりやらないと危ない。」

 

 

 

日本国民23号(男性)
「どうせ誰がなっても反日なんだろ?」

 

 

 

最後に

文在寅氏が反日ということで、日韓関係が悪くなるのではと考える人は多かったです。

それを肯定的に捉える人もいれば、否定的に捉える人もいるという感じ。

若い女性を中心とする韓国好きの方のなかには、しばらく韓国にいけなくなる可能性を気にしている人も結構いました。