意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【ハーゲンダッツ】『ショコラミントの評判』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

期間限定で『ハーゲンダッツ』から発売される『ショコラミント』。

 

簡単に言えばチョコミント味なのでしょうが、色が白いのが特徴です。

 

一般的にはチョコミントアイスといえば青や緑色を思い浮かべる人が多いと思いますが、あれは着色料により再現されているようです。

 

女子SPAの記事によれば、ハーゲンダッツは『完璧を目指す』という企業理念から、合成着色料を使用しなかったようです。

 

さて、そんな『ハーゲンダッツ ショコラミント』ですが、好評な意見もあれば、不評な意見もあるでしょう。

 

そこで日本国民による反応を紹介したいと思います。

 

それでは日本国民の反応です!

 

 

 

好評な声!

 

日本国民1号(女性)
「衝撃走るwwwめっちゃウマい」

 

 

 

日本国民2号(女性)
「めっちゃスースーして爽快感がやべいの!おいしー!チョコミントほんとにすきじゃないとうえっ!てなるかもね。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「爽やかなだけじゃなくて大人の味がする」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「しあわせ。。👼 年中売ってくれればいいのにな🍨🍫🌿」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「ミルク感あって美味しかった」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「ショコラミントめっちゃうまいwwwwやばいだけどwww サーティーワンの列よりまし。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「おいしーい。おいしいよー、幸せえええええ!!!!」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「すごく美味しい😋✨ 歯磨き粉とは違うミントの爽やかさがとても良い!」

 

 

 

日本国民9号(男性)
ハーゲンダッツショコラミントを買いに行くついでに学校とかいう施設にも寄ってやろうかなぐらいの気持ちです」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「上品なミントの風味が最高」

 

 

 

日本国民11号(女性)
「香りがいい。」

 

 

 

日本国民12号(女性)
ハーゲンダッツのショコラミント本当に神」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「本当に美味いぞ(`✧ω✧´)」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「うめええ」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「食べれば口の中がハ~モニ~」

 

 

 

日本国民16号(不明)
「旨い!ホントにハーゲンダッツは旨い」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「ミント多すぎずかといって少なくないハーゲンダッツあたりが一番好み」

 

 

 

日本国民18号(女性)
「美味しい🍨💕ミント強めでチョコもたっぷり入ってて食感楽しい🍫」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「美味すぎるじゃないですかー!!!」

 

 

 

日本国民20号(女性)
「ねぇ!!!!ハーゲンダッツのチョコミント出てる!!!!!!もう!!!!バカ!!!!2年ぶり(※当時)!!!!!バカ!!!!寂しかったんだから・・・。」

 

 

 

不評な声!

 

日本国民1号(男性)
「なんかお上品過ぎて物足りないんだよなー。もっとミント!って感じの方がいいのにな。」

 

 

 

日本国民2号(女性)
「少し上品過ぎるというか、他の会社のチョコミントアイスの方がパンチが効いててチョコミントらしいというか。 これがショコラミントと、チョコミントの差なのでしょうか??」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「値段の高さが気になる。コストパフォーマンスはどうだろう・・。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「色がミントブルーじゃないのがウリなのだろうけど、私はあの色込みで好きなのでそこだけが残念・・(^_^;)」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「色がチョコミントの色じゃなく 白いことにびっくりした() 味は美味しかったけど、、、うん。 これ買うなら他のチョコミントアイス買うかな」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「全然ミント感ない。足りない。」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「気になるがお高いのでパッとは買えない(´。;ω;`)🌱」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「確かに美味しかった。美味しかったけど…ラムレーズンみたいな色がなんか抵抗があった💦ラムレーズン嫌いじゃないけど、チョコミントと言えばあの明るいミント色のイメージだからな~」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「ミントのアイスの色が白で少し悲しい。 なんで白なんだろう。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「チョコミント色が緑くないから、すっごい美味しいんだけどこれじゃない感がすごい」

 

 

 

日本国民11号(男性)
ハーゲンダッツのショコラミントはチョコミントじゃないんですよ。ショコラとミントなんです。 だから、チョコミント味を期待すると結構裏切られてしまいます。」

 

 

 

最後に

不評な意見としては色に違和感を感じるという声やミント感の好みで物足りなさを感じる声などがありました。

ただ、厳密に言えばチョコミントではなく、あくまでもショコラミントであることを指摘する声も。

 

総合的には好評な意見が多かったです。

 

私も食べてみましたが、美味しかったです。

ミルク感があるというコメントがなんとなくわかる気がしましたが、その分チョコミント感は若干下がると感じる方がいるのかもしれません。

 

後味はサッパリで、食べた後は口の中が冷たいという感覚が残っているだけという気がしました。

 

情報によれば毎年発売されている訳ではないようですし、期間限定なので販売される時期も限られます。

気になる方は販売されているうちに、購入することをおすすめします。