意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『中央競馬は無料での全レース生放送がないこと』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

地方競馬では無料での全レース生放送を自宅で観る方法がありますが、中央競馬ではありません。

 

ただ、グリーンチャンネルという有料放送はあり、またリアルタイムではないですがJRAのホームページから過去のレースを閲覧できますし、BS11(イレブン)では午後からではありますが無料で生放送をしています。

 

とはいえ、地方競馬のように無料かつリアルタイムでの閲覧方法があれば・・という声も多いです。

 

そこで、日本国民の反応を紹介します。

 

日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号
グリーンチャンネルwebあたりは月に馬券1万円買ってたら無料にしてくれてもいいのにねえ」

 

 

 

日本国民2号
「年齢的に親が加入してくれないから困難です。」

 

 

 

日本国民3号
「馬券でお金回収されているのでせめてグリーンチャンネル無料で観れる様にして欲しいですね(>_<)」

 

 

 

日本国民4号
「競馬って無料のネット中継ないのかな。グリーンチャンネルの意味がなくなるからないのかな。」

 

 

 

日本国民5号
「こういう面では地方競馬の方が努力していると思う。」

 

 

 

日本国民6号
「今の時代にネットでも放送されないのは遅れている気がするが。」

 

 

 

日本国民7号
地方競馬よりも閲覧人数が多いから回線的にネット配信は困難では?」

 

 

 

日本国民8号
JRAとしても売上UPにつながると思うけどな。レース見れないから買わないレースは多いぞ」

 

 

 

日本国民9号
グリーンチャンネルが無料化すればいいと思うのですが。天下り先うんぬんという噂もありますが存続するので問題ないのでは?」

 

 

 

日本国民10号
「ベストはネット配信。テレビがなくてもネットは見られるということもある。」

 

 

 

日本国民11号
グリーンチャンネル無料かしかない。他の手段を実行すれば、グリーンチャンネルが打撃を受けることは間違いない。」

 

 

 

日本国民12号
「BS11の放送時間をずらしたらいい。レース終了後の放送はやめて午前中にスライドさせればいいと思うんだが、JRAから認められてないんだろうな。」

 

 

 

日本国民13号
「ネットからの購入者が増えたとは言え、JRAは競馬場に来て欲しいというスタンスなのではないか。」

 

 

 

日本国民14号
「昔から思っています。いつかの実現を願う。」

 

 

 

日本国民15号
「無料開放されても現地で見たいレースは見るだろうから来場者数もそんなに影響ないのでは?」

 

 

 

日本国民16号
「競馬への敷居は確実に下がりますよね。自分に権限があれば実現する方向ですすめるけどな。」

 

 

 

日本国民17号
グリーンチャンネルでの収入が下がるから無理だろう。JRAは巨大な組織で、別会社となっているものもたくさんある。管轄外のことがあったり、臨機応変にはできないんだろう」

 

 

 

日本国民18号
グリーンチャンネルが海外レースを無料で見せてくれるのはありがたい。」

 

 

 

日本国民19号
「競馬人気が深刻な事態にでもなれば動くんでしょうが、そうでない今はやりそうもない」

 

 

 

日本国民20号
「レース映像はJRAが直接関与していないようです。グリーンチャンネルなども子会社と違う組織であり、法律も絡み色々と複雑化しています。農林水産省も関与していますし、地方競馬などよりも複雑なのです。」

 

 

 

日本国民21号
「公営のギャンブルでもあるわけだし、利益にばかりこだわるのも違う気がする。」

 

 

 

日本国民22号
「競馬場やウインズに足を運ぶ人が減るのは間違いないでしょう。それを良しとしないのかもしれません。従業員もいる訳で、なかなか難しいのでは。」

 

 

 

日本国民23号
「有料でももっと1日100円クレジットで支払えば見られるみたいに簡易的にして欲しい。」

 

 

 

日本国民24号
「見たい人は黙って契約して見ろ」

 

 

 

日本国民25号
「ウインズだってすぐに行けない人も地域によってはあるからなぁ。他の公営ギャンブルは無料で見られるし。」

 

 

 

日本国民26号
JRAが生観戦の拡大を目指しているのでは?と感じる。」

 

 

 

日本国民27号
「馬券売上もあがるだろうから組織内で上手いこと調整できないものか。」

 

 

 

日本国民28号
BSイレブングリーンチャンネルがあるのがややこしい。BSを午前から放送すればいいけどグリーンチャンネルがあるからできないだろう」

 

 

 

日本国民29号
「競馬場の維持のためにJRAは周辺に相当気を使ってると聞く。競馬場やウインズまでファンが来れば周りの店などにも恩恵があるだろうし、あらゆる面から困難と考える。」

 

 

 

日本国民30号
「いまだにそんな動きは聞かないから無理。グリーンチャンネルへの加入するしかない。」

 

 

 

最後に

望む声はありますが、実現は難しいと感じている人が多いです。