意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『キタサンブラック号 天皇賞春連覇』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

北島三郎氏がオーナーとしても有名な『キタサンブラック号』が天皇賞春を連覇。

 

しかも日本近代競馬の結晶とまで呼ばれる『ディープインパクト号』が残したレコードタイム「3分13秒4」を0.9秒も更新する「3分12秒5」という激烈な記録を叩き出しました。

 

鞍上の天才・武豊騎手はレース後に「この馬ならと思ってペースは落としませんでした。最後は一杯になりましたけど、なんとか頑張ってくれと思いながら一生懸命追っていました。この馬しか耐えられないペースだったと思います。」と話しています。

 

戦前は『キタサンブラック号』VS『サトノダイヤモンド号』の2強対決、また『武豊騎手』VS『C・ルメール騎手』としても注目。

 

有馬記念ではサトノダイヤモンド号がキタサンブラック号をゴール寸前で交わし勝利しましたが、2kgの斤量差がありました。

 

今回は2頭とも古馬になり斤量も同じ。

 

現役最強日本馬決定戦とも言えるこの決戦をキタサンブラック号が制し、また武豊騎手が導いたことになります。

 

歴史的な名馬との声も強くなってきたキタサンブラック号の今回の優勝に対する日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
キタサンブラックおめでとう! ゴールした瞬間自分も含めてすごく盛り上がってた」

 

 

 

日本国民2号(男性)
キタサンブラックは歴代は言い過ぎかもしれんが、近年では最強馬と言ってもかまわん。 淀3000をオルフェーヴルと走ればどうなるか。 こういう妄想が出来るレベルに来た。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「キタサンの勝負服渋すぎると思ってたけど、馬が強いとカッコよく見える不思議。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
キタサンブラック武豊騎手になって別馬になったしね!!競馬史上最高のコンビじゃないかな!?」

 

 

 

日本国民5号(男性)
キタサンブラックの血統を眺めながら思う やっぱりどうしてこの馬が長距離を走るのかわからない」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「キタサンに惚れた。 競馬はやっぱりおもろい」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「キタサン最強馬というのには疑問だな(´゚д゚`)天春のスーパーレコードを物差しにするならアルバートも名馬と呼べるのか?ってなる、となると今日の京都は高速馬場であるのは間違い無いでしょう」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「いやあ、強い。強すぎる。 三冠馬クラスに語り継がれる名馬ですよ。 泣きそうです。」

 

 

 

日本国民9号(女性)
キタサンブラックほんまカッコイイな」

 

 

 

日本国民10号(男性)
菊花賞ミスターシービー(※三冠馬)を見ているようだった。強かったなキタサンブラック!」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「キタサンが黒王号にしか見えねぇ」

 

 

 

日本国民12号(不明)
キタサンブラックはもはや伝説だな・・・。」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「豊さんが乗ってたディープインパクトがマークしたレコードタイムを豊さんが乗ったキタサンブラックが塗り替えてそのキタサンブラックの父ブラックタイドディープインパクトの全兄。 競馬の面白さ奥深いところはこういうところにあるよな~」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「キタサン怪物すぎぃぃ!」

 

 

 

日本国民15号(不明)
「キタサンさすが!ほんとにいい競馬だった。大好き」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「キタサンも強かったが、やはり武騎手は、うまい!」

 

 

 

日本国民17号(不明)
「普通の騎手ならあのペースでいけば、3コーナーで息を入れるはず。そうしたらサトノダイヤモンドはもう少し楽にキタサンブラックを射程圏に入れられた。でもそれをせずに、自らも苦しい中、他の馬の骨を断つ走りをさせた武豊の恐ろしさ。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「キタサンここまで強いと思ってなかったので驚いた。」

 

 

 

日本国民19号(不明)
キタサンブラックのアイドルホースぬいぐるみ速攻売り切れてたw キタサン人気凄いw」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「さすがに武豊騎手だねえ、絶妙のレース配分」

 

 

 

日本国民21号(男性)
ドゥラメンテが健在なら今頃脇役でしかないよ!キタサンブラックなんか」

 

 

 

日本国民22号(女性)
「キタサン武豊コンビ最強だなあ。」

 

 

 

日本国民23号(男性)
「ほんまにいいレース観させて貰って興奮しすぎてる。 サトノダイヤモンド全力応援して負けて悔しんですけど、言葉にならないくらい感動した。」

 

 

 

日本国民24号(男性)
「ひょっとしたらキタサンブラックという、歴史的名馬を目の当たりにしているのではないか」

 

 

 

日本国民25号(男性)
「長距離で、最後の直線になっても先行で衰えることなく走り抜けた姿に涙出たよ!! おめでとう!!本当におめでとう!! そしてお疲れ様でした。」

 

 

 

日本国民26号(不明)
キタサンブラックがこんなに強い馬になっていくとは思っていなかったなぁ。」

 

 

 

日本国民27号(男性)
「キタサン、サブちゃん、ユタカ、最強伝説は続く」

 

 

 

日本国民28号(女性)
キタサンブラック強すぎですね🎶 見てて泣けてきました」

 

 

 

日本国民29号(男性)
キタサンブラックはこれで完全に歴史的名馬に完全に仲間入りした。豊ジョッキーが乗っている限りもう国内では負けないのでは?!完全にレースを支配してる!」

 

 

 

日本国民30号(男性)
「楽に勝ってるように見えてしまうのがキタサンブラックの強さ。」

 

 

 

最後に

素晴らしい名馬です!