意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【2017年ゴールデンウィーク】『韓国旅行が大人気』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

従軍慰安婦像問題などで今年に入り今まで以上に日韓関係が悪化。

 

更に、北朝鮮問題で在韓邦人の救出の話がでるなど、朝鮮半島が緊張状態に。

 

しかし、このような状況の中でも2017年ゴールデンウィークの海外旅行先として韓国が大人気となっているようです。

 

JTBの調査によれば、日本人のアジアへの旅行先の1位がなんと韓国で、約9万6000人の日本人が韓国へと旅立っていくようです。

 

ちなみに、2位は中国の約8万5000人、3位は約5万1000人で台湾とのこと。

 

日本の人口は約1億2700万人ということを考えれば圧倒的な少数派ではありますが、それでも数多くあるアジアの国々を抑えて10万人がこの状況下で韓国へ旅行に行きます。

 

このことに関する日本人の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「こんな状況で韓国に行くなんて前頭葉大丈夫かい?」

 

 

 

日本国民2号(女性)
「台湾はわかるとして中国や韓国に行く理由は・・。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「場所はともかく連休で海外旅行ができることは羨ましい限りですなぁ。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「どこに行こうが勝手ですが、正直呆れてしまう。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「どこだろうが自己責任ということは心得て頂きたい。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「海外に行ってみたいけど貧乏な人が韓国へ行く。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「理解できない。正恩のクソが一線を超える可能性があるのにわざわざ北朝鮮に近づこうとする。場合によっては航空機も飛べなくなるんです。自衛隊は法律の足枷が解けてないので満足に動けない。 それでも行きますか?」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「韓国全国を旅行してみたいです」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「韓国は世界有数の「反日」国家で、歴代大統領が「日本たたき」をやってきたのに、なぜ、日本への旅行客が増加しているんだ?」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「GWに韓国旅行か~ いい思い出になるやろ」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「こんな時期に韓国旅行行く奴は、ほんと自己中だわ」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「待つしかない。あの人達がかかってしまった魔法が溶けるまで・・。」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「韓国の予定でしたが急遽国内に変更しました。」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「「韓国に旅行に行きたい」なんて言うのは非国民、はいそうです私は非国民ですよ何か不満か?」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「韓国旅行行くくらいなら旅行費寄付します。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「韓国旅行する気が知れん」

 

 

 

日本国民17号(女性)
「韓国に旅行来る人は絶対!! これ気をつけてください・・最近また人身売買の噂が出てます!!」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「こういう手合いは有事には棄民扱いでいいよな?」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「だいたいこういう人は政治とか国際情勢とかに疎い人が多い。」

 

 

 

日本国民20号(不明)
「この時期に韓国旅行する馬鹿はどうでもいいが、ちゃんと入国制限しないと話にならない。」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「よくこの時期に韓国へ旅行に行けるなぁ、、?」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「韓国へ旅行?変な人も居るもんだ。頼まれても韓国は行かん。」

 

 

 

日本国民23号(女性)
「韓国旅行も楽しすぎるもんね」

 

 

 

日本国民24号(男性)
「GWの韓国旅行 いや、俺もちょっと行って見たくはある(笑)」

 

 

 

日本国民25号(男性)
「暢気すぎるぜ日本人旅行者」

 

 

 

日本国民26号(男性)
「何もないとは思う。けど、あってからでは遅いんだ。」

 

 

 

日本国民27号(女性)
「このご時世に韓国旅行行くとかやばい奴もいるもんやな」

 

 

 

日本国民28号(男性)
「韓国旅行韓国旅行言ってる若い子の顔写真見ると、韓国人の若い子に似てるように見える。やっぱり、やたら韓国行きたがるのはお直し絶対してるって事かな?」

 

 

 

日本国民29号(男性)
「基本的にほとんどの保険では戦争や内乱は免責(保証対象外)になっています。(特約がある場合などを除く) 海外旅行保険に入っていても、契約内容次第では支払われませんのでご注意を」

 

 

 

日本国民30号(男性)
「メディアがGW中の韓国旅行について危機感を煽ってますね。北朝鮮問題がそんなに危険ならば閣僚11人がGW中に外遊したりはしませんね。」

 

 

 

日本国民31号(男性)
ゴールデンウィーク韓国旅行行く人はただの頭悪いやつ。何もわかってない。平和ボケし過ぎ!結局何も起こらないとでこかで思っているんだろうけど。」

 

 

 

日本国民32号(男性)
「この時期に韓国旅行している人をツイッターで見かけたが本当に能天気だなあ。」

 

 

 

日本国民33号(女性)
「韓国の旅行は現時点では大丈夫そう。」

 

 

 

日本国民34号(男性)
「こんな時に韓国や北朝鮮に旅行に行くって自分には理解できない もし何かあっても自己責任ということでしょうか? 助けはいらないからと勝手に行くんでしょうね それとも普通に里帰りかな」

 

 

 

日本国民35号(女性)
「バカバカバカ!この状況下で韓国旅行に行くなんて。なんにも考えてない。」

 

 

 

日本国民36号(男性)
「この時期に韓国に旅行するやつはさすがにいないと思ったが。世の中いろんな奴がいるわな。」

 

 

 

日本国民37号(男性)
「行くにしても韓国旅行に行くなんて知り合いに言わない方がいいぞ・・。この意味わかるよな?(笑)」

 

 

 

日本国民38号(男性)
「この状況下に旅行で韓国行くとかマジどういう感覚なのか理解出来ない。ソウルなんて北朝鮮国境から50km、迎撃不能なロケット砲一万発の、余裕で射程距離なのに。」

 

 

 

日本国民39号(不明)
「この時期に、韓国旅行に行く奴おるんか・・。」

 

 

 

日本国民40号(男性)
「緊迫したこの時期に韓国旅行するやつ迷惑この上ない。 これこそ自己責任で有事の際は政府も救出活動しなくていいと思うよ。」

 

 

 

日本国民41号(不明)
「この時期韓国旅行とか馬鹿だろってレベル」

 

 

 

日本国民42号(不明)
「半島危機の時に韓国旅行行く人へ、とりあえず何か起きたら諦めましょう、日本政府は何らかの対策をうつかも知れませんが韓国政府の方針により日本に帰る事は難しいと思います」

 

 

 

日本国民43号(女性)
「韓国旅行楽しみ~!最高!」

 

 

 

日本国民44号(女性)
「韓国旅行に行くけど、情勢は別に気にしてません。」

 

 

 

日本国民45号(女性)
「楽しむぞ!韓国旅行!お~!」

 

 

 

日本国民46号(女性)
「最高の旅になりそう!!!」

 

 

 

日本国民47号(男性)
「このGWに韓国旅行するだけならまだしもそれをメディアに顔出ししちゃう人って、「私バカでーす!」と全国に自己紹介してるようなもんなのによく出来るなぁ・・。」

 

 

 

日本国民48号(不明)
「この状況で韓国旅行に行くのは色々と凄い人だなあと思った」

 

 

 

日本国民49号(女性)
「ミサイルとか本当どうでもいいから韓国旅行したい」

 

 

 

日本国民50号(男性)
「この時期に韓国に旅行行く奴の顔が見たい」

 

 

 

最後に

日本の女子中高校生のなかにはジャニーズファンになる感覚で、韓国ドラマや韓流タレントを好きになる人がいると言われています。

 

そして成長するうちに離れていく人もいれば、そのまま根強いファンになる人も。

 

他にも韓流ドラマにハマる中年女性もいるようで、冬のソナタなどの時期から考えれば少ないでしょうが、それでも今でもいるようです。

 

こういったファンは男性にもいますが、主にこのような層の女性を中心として韓国好きになることが多いようですね。

 

ファンになると韓国料理や韓国メイク、韓国のファッションなどにまで興味が湧き、やがて韓国旅行にも憧れる人も出てくると言われています。

 

年齢や性別から考えても政治や国際情勢にはどちらかといえば疎い人が多いと指摘されることもあるようです。

 

今回のコメントには厳しい声も数多くありました。

 

気にせず楽しみにしている方もいますが、急遽旅行先を変更した方もいるようです。

 

何もないとは思いますが、タイミングも悪かったですね。

 

トランプ大統領は「最終的に大規模な衝突になる可能性もある」と話していますし、注意して損はないと思います。