意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『藤井聡太(四段)に負けた羽生善治(三冠)が悔しそう』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

公式戦13連勝中の藤井聡太四段(14)に、非公式戦とはいえ敗北した羽生善治三冠(46)。

 

日本のトップ棋士が中学生に負けたこともあり驚きの声が広がったのですが、敗北時に羽生善治三冠が悔しそうにしていたと感じた人が結構いたようなので紹介します。

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
「リアルタイムでabemaTVみよったけど 羽生さん苦虫かみつぶしたよーな顔してたw」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「中学生に負けた羽生さん、すっげー悔しそうな顔してる。泣きそうやんけ。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「羽生三冠にこの顔をさせただけでもスゲーと思うわ・・。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「羽生さんダメだこりゃの顔になってた笑」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「羽生さんの悔しそうな顔がとても印象的。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「羽生三冠のあんな困った表情のお顔、初めてみたよ!!」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「羽生三冠、負け顔が良いな。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「敗れた羽生さんの顔ちょっと笑える」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「羽生さんが感想戦で純粋に悔しそうな顔して自分の勝ち筋探してるの初めて見た」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「羽生さんが苦しそうな顔してたのと藤井四段が飄々としてたのが対照的だった。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「羽生さん負けた・・・結構悔しそうな顔。」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「羽生さんすげえつらそうな顔してた・・。」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「羽生さんまた苦虫ガムでも噛んできたような顔して戻ってきたな」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「大好きな羽生さん負けた時の表情もなんというかグッとくる。素敵だ。負け方も人を表すよね」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「羽生さん表情変わってたもんな」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「羽生さんの表情が険しい これガチで悔しがってるやつや」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「羽生さんの表情が何とも言えなかった。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「羽生さんのなんとも言えない表情」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「悔しそうな羽生棋士の表情が印象的。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「流石に悔しかったんだろう。」

 

 

 

最後に

まだ中学生相手にあの羽生善治が負けたとあれば、悔しいのも無理はないでしょう。

 

あの羽生善治三冠をこのよいな表情にさせたことはすごいことですね。

 

羽生善治三冠にも良い刺激になるのかもしれませんね。