意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『ごぶごぶの新相棒が「宮根誠司」説』で意見対立!

芸能

【スポンサードリンク】

概説

人気番組『ごぶごぶ』のレギュラー放送が復活しました。

しかし、浜田雅功さんの2代目相棒を務めてきた田村淳さんが番組を降板し、3代目に交代することになりました。

それが誰なのかはまだ番組を見てからのお楽しみということのようですが、次のようなヒントが出ています。

 

ヒント1
浜田さんと同い年

 

ヒント2
共演は2回目

 

ヒント3
朝日放送(ABC)に共通の知人がいる

 

ヒント4
関西の大物

 

これに対し、『宮根誠司』さんの名前が急浮上しています。

 

まず、宮根さんと浜田さんは53歳で同い年。

関西では大物という扱いを受けてもおかしくはありません。

更に、過去に『ダウンタウンなう』という番組で1回目の共演を果たしている。

そして、宮根さんは元朝日放送(ABC)のアナウンサーで、共通の知人がいる可能性がある。

 

宮根さんで間違いない!という声まで飛び出している状況ですが、この状況に対する日本国民の反応です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「宮根だったら最悪や。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「浜ちゃん好きやから見たいけど、新しい相棒が宮根やったら見ないかな・・。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「自分は宮根さん好きだけどな。 賛否あるね。ごぶごぶの三代目相棒。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「悪いけどミヤネなら見ないだろう」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「これはちょっとガッカリ・・。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「ホンコンも同い年だけど宮根かぁ。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「これは長く続かなそうな人選。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「残念。もう見ないかもしれない。」

 

 

 

日本国民9号(女性)
「同い年を持ってくるのはごぶごぶという設定からも問題ありだと思うけど。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「これはもう宮根誠司だわ。ガッカリ。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「マジか・・。これは・・厳しいぞwww」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「ごぶごぶの新相方が宮根か〜 50代のお散歩じゃあ偏りでない?」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「どこの層を狙ってるんだろう。少なくとも若者ではなさそう。」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「大物ではない気がするのですが。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「俺は宮根さん好きだから嬉しいけどね。どうなるか楽しみ。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「これはこれでどうなるのか楽しみではある。ただ、どうなるのか不安。」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「これは驚いた!時間が経てばみんなも慣れてくるかもしれない。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「もう見ないって言ってる人が結構いる・・。」

 

 

 

日本国民19号(女性)
「淳で良かったのに。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「まぁとりあえずは楽しみにしておくとするか。」

 

 

 

日本国民21号(女性)
「ごぶごぶが復活は嬉しいけど新しい相方が宮根の噂が・・浜ちゃん好きだから見たいけど宮根が出るんだったら絶対見ないなあ」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「宮根自身は好きなんですが ごぶごぶには合わないと思うんですよね。」

 

 

日本国民23号(女性)
「浜ちゃんが宮根さんと一緒に番組やるって、単発の特番でもなんかやだなーと思ったのに、よりによってまさかのごぶごぶレギュラーとは。。」

 

 

日本国民24号(男性)
「ABCが関わるなら宮根か。ごぶごぶおワタ」

 

 

 

疑いの声!

確定ではなく、疑いの声もあります。

 

日本国民25号(男性)
「ごぶごぶの相棒宮根って言ってる人いっぱいおるけど、ロケって月曜やろ? 月曜の昼に宮根ロケ行かれへんのちゃうの?(笑)」

 

 

 

最後に

全体的に不評な感じが多いです。

ただ、まだ始まった訳でもないですし、実はおもしろいということもありますからね。

まだまだわかりません。

 

東野幸治さんを期待する声は相変わらず多いですが、戻る気はあまりないかもしれません。

 

今は当時とは違い、ニュースキャスターやその経験を生かした報道番組、他にも特番での司会など、あの頃とは状況も変わりましたからね。

 

まだ宮根さんかはわかりませんが、宮根さんだとしても1度見てみると良いでしょうね。

 

まだ評価するには早いと思います。

 

 

 

こぼれ話

ダウンタウンなう』という番組ででダウンタウン宮根誠司さんが共演した際の話。

 

浜田さんのトイレ休憩中次のようなやりとりがありました。

 

松本人志
「浜田となんかやってくださいよ」

 

宮根誠司
「え?番組ですか?」「怖いんですよ・・。」

 

続けて宮根さんは『ミヤネ屋』で宮根さんと共演し、また『プレバト!!』で浜田さんとも共演している梅沢富美男さんから「ちゃんとした人」と言われて来たというエピソードを話す。

 

宮根誠司
「どうなるんですかね?俺と浜田さんがやったら」

 

松本人志
「それがおもしろいんですよ絶対!」

 

宮根誠司
「う~ん」

 

松本人志
「僕と宮根さんだったらなんとなく見えるじゃないですか」

 

ナレーション
「浜ちゃんと宮根さんの番組、ちょっと見てみたいなぁ」

 

相棒が宮根さんだとしたら、この時のやり取りが影響した可能性はありますよね。