意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【ごぶごぶ】『浜田雅功の相棒が田村淳から新相棒に!?』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2017年4月18日(火曜)。

 

先週、突如始まったMBSの人気番組『ごぶごぶ』の後編が放送。

 

ごぶごぶの復活が正式に確定しました。

 

更に、次週(4月25日)の番組予告では「重大発表!!」と紹介。

 

浜田雅功さんに新相棒が誕生する可能性が指摘されています。

 

これまでの経緯として初代相棒は東野幸治さんが務めていました。

 

しかし、元々大学に憧れていたこともあってかニュースキャスターへと新たな活路を見出していく際に降板。

 

正式にはお休みという言葉が使われてはいましたが、2代目として田村淳さんが登場。

 

サブ的にライセンスの二人も参加するようになりました。

 

その後、しばらくしてから特番でたまに放送することになった(これと同時にケンゴローサーカス団という後番組が放送)のですが、レギュラー放送が復活(ケンゴローサーカス団が放送終了)。

 

現在に至るということです。

 

今回は「新相棒」と「ごぶごぶ復活」に関する日本国民の反応を紹介します!

 

 

 

復活への反応!

 

日本国民1号(男性)
「ごぶごぶが復活するんやー!しかも新相棒も・・・たのしみ!」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「あのダラダラ感はダラダラ見るのに丁度良い。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「ごぶごぶ面白いわ〜^_^」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「ごぶごぶ復活おめー!!!」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「ごぶごぶ復活嬉しいな。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「ごぶごぶレギュラー放送復活か!」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「ごぶごぶレギュラー復活するん!?ヤッター!!」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「え、ごぶごぶ復活やん! めちゃ嬉しいんやけど」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「ごぶごぶ復活!!マジで嬉しいわ!!」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「ごぶごぶ復活おめでたい~~~ケンゴロー終わったのは残念だったけど、ごぶごぶも好きな番組だから。浜ちゃんの相手役誰だろ・・。」

 

 

 

日本国民11号(女性)
「祝!レギュラー復活! 浜ちゃんの相方変わるんかぁー」

 

 

 

日本国民12号(女性)
「やっぱりな ケンゴローサーカスは大不評 ごぶごぶ復活は正解だと思う」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「新しい演出に時の流れを感じました。 新しい船出!これから楽しみです。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「ごぶごぶレギュラー復活やってさーめっちゃうれしい!!相方代わるっぽいけど誰になるんやろ。」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「ごぶごぶが終わってケンゴローが始まった時はめっちゃ嫌やったけど、ちょっと面白いなぁと思い始めたのにw でもやっぱごぶごぶのほうが面白いから復活は嬉しいなぁ♪」

 

 

 

日本国民16号(女性)
「ごぶごぶレギュラー番組復帰!やはり火曜日深夜はこれやな」

 

 

 

日本国民17号(女性)
「やったー!!ごぶごぶレギュラー復活!」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「ごぶごぶレギュラー復活か!やったぜ。╭( ・ㅂ・)وグッ」

 

 

 

日本国民19号(女性)
「わぁい!ごぶごぶレギュラー復活!!!」

 

 

 

日本国民20号(女性)
「やっぱり「ごぶごぶ」めっちゃ面白いわwwww」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「レギュラー復活!やったー 火曜がまた楽しみに!」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「マジでごぶごぶ復活なん?? やとしたら朗報の極みやん」

 

 

 

日本国民23号(男性)
「ごぶごぶ復活か!!!朗報過ぎるやんけ!」

 

 

 

日本国民24号(女性)
「ごぶごぶレギュラー復活嬉しいな〜」

 

 

 

日本国民25号(男性)
「うおおおおおおおおおお ごぶごぶレギュラー復活だああああああああああああああああああ」

 

 

 

東野幸治について

 

日本国民1号(女性)
「もしかして、、、ひがしのり復帰?!?!」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「東野復帰? 淳が降りるのは間違いなさそう。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「東野は戻らないでしょ。テレビ出演少ない時に世話になったのに、キャスターの話来たらすぐ飛びついた人だから。」

 

 

 

日本国民4号(女性)
「東のり復活して欲しい♪ 来週まで待てない(✩˙︶˙✩)」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「淳が悪いって訳じゃないけど、ダウンタウンがまだチンピラ芸人やった頃からよくつるんでた東野との相性は超えることができんわ」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「三代目相棒誰やろー? 淳もいいけど東のり復活でもうれしー」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「東野の頃の方が面白かった」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「これだけ早く復活って事は、元々1年だけお休みって話だったのかもしれませんね。相方変わるとしたらひがしのり復活で間違いないでしょう!」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「東野はもうあの頃の東野じゃなくなってる気がする。性格も変わってしまった・・。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「新ごぶごぶマークのシルエットのあちゃん頭がひがりのりぃじゃなかったような」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「ごぶごぶと言えばやっぱりひがしのりでしょ」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「淳も悪くないけど、やっぱり東野!」

 

 

 

日本国民13号(男性)
「東野かもしれんぞ!?」

 

 

 

日本国民14号(不明)
「東野が帰ってきたら最高やねんけどな╰(*´︶`*)╯」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「東野復活も見てみたいけど新鮮味に欠ける。それに番組降板の経緯から考えてもその番組が終わらないと出れない。」

 

 

 

日本国民16号(女性)
「やっぱり東ノリとのコンビ見たいねんけどな」

 

 

 

日本国民17号(女性)
「東のり戻ってこないかな(*´艸`)」

 

 

 

日本国民18号(不明)
「来週から淳じゃなくなるのかな? ひがしのりじゃないよねーまさか」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「ひがしのり復活希望( ̄▽ ̄)」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「まさかのチリチリ!?」

 

 

 

田村淳について

 

日本国民1号(女性)
「淳ハズレるのかぁ私は好きやったけどなぁ」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「相方ロンブー淳じゃないんだな(汗)なんか寂しいわ、東野、淳は怒られるの覚悟でごぶごぶに近く関係を保てる好敵手だと思うんだけどそれに匹敵する相方って誰だろ、、、思い浮かばないわ(汗)」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「イヤだ〜。まじショック。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「ごぶごぶ、淳のままがいいな。東野復活なら嫌だ。」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「淳が辞めるのかな? それは嫌やなぁ(泣)」

 

 

 

日本国民6号(不明)
「淳のコンビは今までに無い感じで面白かったのに。。新相方が東野でも松ちゃんでも今の私は嬉しくない。淳に変わるときロケ目撃で即知れ渡っていたよね。今回全然目撃情報が無いっておかしくない?」

 

 

 

日本国民7号(女性)
ロンブー淳すきやけどごぶごぶの時やりにくそうに見えてたまにかわいそうなってくるねんな~」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「また相方変わるんかな~。淳とのコンビおもろかったけどな~」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「淳と浜ちゃんのごぶごぶ好きやってんけどなぁ どうせなら、エエ感じに浜ちゃんイジれる芸人さんで頼んます」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「個人的には悪くないと思うけど、昔からのごぶごぶファンからは不評なんですよね。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「淳のごぶごぶも好きだったけどなぁ・・。」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「世代が離れてるせいか淳に浜田さんも気を使ってる感じがしてた。でも最近は少しずつ慣れてきてた気がするけど。」

 

 

 

日本国民13号(不明)
「カレーズ出演なしで淳と浜ちゃんのごぶごぶ、普通に面白かったのに残念。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「え、ごぶごぶ淳じゃなくなんのか ちょっとそれはショックやな」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「田村淳とのごぶごぶもおもしろかった。またいつか浜田さんと共演して欲しい。絶対に!」

 

 

 

その他の人について

 

日本国民1号(女性)
「誰になるか全然予測つかないけど今田だったらめちゃくちゃ面白いです」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「(※東野幸治氏の)次点でほんこんが良い!」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「意外な宮迫?後藤?渡部?」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「笑瓶か岡村との噂。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「意外と松本人志とか。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「岡村さんとも見てみたい気がします。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「ホンコンさんの可能性もありますね。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「ハイヒールさんのどっちかかもしれない。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「ライセンスとか浜田軍団だけはやめて!」

 

 

 

日本国民10号(女性)
小川菜摘さんですかね?」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「板尾さんと予想!」

 

 

 

日本国民12号(男性)
藤井隆さんなら良いコンビニなると思う!週ごとに変えるのも良いかも」

 

 

 

日本国民13号(女性)
キム兄なんかも浜田さんと合う気がします。」

 

 

 

日本国民14号(男性)
笑福亭笑瓶鶴瓶かもしれない。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
一青窈西川きよしさんは番組にもよく出てました。」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「T.Mかもしれない。ケンゴロー出てたし」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「浜ちゃんがにでてた小峠は良かった。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「子役の鈴木福くん。」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「ケンゴローの若手もたまには出てもいいかもしれない。ダイアンとかどっちもおもしろかった。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「まさか!田村亮か!?」

 

 

 

最後に

ごぶごぶ復活に対する喜びの声は大きいです。

 

私は全部見ましたが、ごぶごぶが特番化と同時に始まった「ケンゴローサーカス団」という番組は不評な声が多かったので、一層喜びの声が大きいのかもしれません。

 

浜田さんの相棒に関しては、ごぶごぶの昔からのファンからは東野幸治さんが人気ありますね。

 

コンビが始まった当初から、田村さんとライセンスに対する厳しい声はあり、現在でもそれは完全に払拭するには至りませんでした。

 

ただ、降板の可能性に惜しむ声もあるので、そういう意味では長く続いた人気番組の2代目相棒という難しい役割を十分果たしたと言えるのかもしれません。

 

私も最初は慣れませんでしたが、このお二人とライセンスのチームもそれはそれでおもしろいと思って見ていました。

 

東野さん復活を期待する声もありますが、番組を降板した理由に大阪の別の局でニュースキャスターを務めることが指摘されているので、その意味では降板も番組終了もしていない状況では復活はないのではないかと思います。

 

個人的には藤井隆さんだと嬉しいです。

 

いずれにしても放送復活は嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意!?

おまけです。

 

ロケ現場を目撃したという方がいます。

 

証拠は皆無なので、あくまでも噂話として見て頂きたいのですが、以下の人物がロケ現場に居たと証言する方がいました。

 

ヒント1
浜田さんと同年齢。

 

ヒント2
浜田さんに手を灰皿として使われていた。

 

ヒント3
浜田さんに耳をちぎられそうになったことがある。

 

ヒント4
浜田さんに鼻の穴を1つにされそうになったことがある。

 

全然違ったらゴメンなさい(笑)

ただ、ありえそうでしょ?

 

 

 

追記

デイリースポーツでは「浜田さんと同い年の関西の大物」「共演は2回目」と報じています。

 

ホンコンさんは同い年ですが共演は2回ではないのでホンコン説はほぼ間違いの可能性が高まりました。

 

ミヤネ屋でお馴染みの宮根誠司さんではないかという話も浮上しています。

『ごぶごぶの新相棒が「宮根誠司」説』で意見対立! - 意見対立ですよ!

 

 

 

返信

匿名希望さんコメントありがとうございます。

証拠のある情報ではなく、まだ未確定の情報なので気を落とさないでください。

もし(ピーーー)さんに交代してもごぶごぶファンの私としては見て欲しいです。

浜田さんと田村さんのコンビが見られる番組はそうないですし、個人的には結構好きでした。

 

匿名希望さん。

現在の最有力は宮根誠司さんとなっています。

田村さんもまたいつか、ごぶごぶで浜田さんと共演する機会があれば嬉しいと、個人的には思っています。