意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【マナー違反】『ゴミを捨てるドライバー』で意見対立!

乗り物

【スポンサードリンク】

概説

自動車などの車両からタバコや空き缶などのゴミをポイ捨てするドライバーがいます。

 

走行中に投げ捨てる人もいれば、コンビニなどで駐車中にソッとドアを開けて置いていく人など、その手法はさまざまです。

 

このポイ捨てに対する日本国民の反応です!

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(男性)
「子供ならまだ学んでいくだろうしわかるけど、そんな社会人は使えない人だと思う。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「空き缶とかペットボトルを捨てる行動は理解できない。」

 

 

 

日本国民3号(女性)
「あれって犯罪ですよね?」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「トラックからバンバン投げてる人いるけど頭どうなってんだ!」

 

 

 

日本国民5号(女性)
「尿入りのペットボトルまで捨ててる人がいますから・・。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「自分はゴミ捨てる手間が省けたか知らんけどこっちは家の周りがゴミだらけ!なんで他人のゴミの始末を俺がしないといけないんだ?」

 

 

 

日本国民7号(女性)
「コンビニの駐車場に大量の吸殻が置かれてることがありますよね。どういう神経してるんでしょう。」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「まだガキの頃はタバコをポイ捨てしてたことがあるけど、今は反省してる。今後も捨てることはないだろう。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「こんなんじゃ海外からの観光客にも笑われるよ。なにがマナーが良い国だってね。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「地域のゴミ拾い活動をしている者としては、捨てる人がいなくなればどれだけ楽になるだろうと思いますねぇ。ほんとは私だってやりたくないですから。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「罰則をもっと厳しくしたらどうだろう。道徳心に訴えかけてもどうにもならない人間は一定数いるから。」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「まだ高校生とかなら分かる部分はある。まだまだ経験不足だし、何より大人が手本を示さないんだから無理もない。」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「ほんとに見てて腹が立ちます!マナー悪すぎです!」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「道にゴミが落ちてる状況が理解に苦しむ。普通に生活してたらそんなことにはならない。」

 

 

 

日本国民15号(男性)
「誰かが清掃してるから道がゴミで埋もれなくて済んでいることを理解させるべき。」

 

 

 

日本国民16号(女性)
「ポイ捨てする人は子供にはなんて言ってるんでしょうか。」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「悪いのは当然だけど、ゴミ捨て場所をもう少し増やして欲しいとは思う。」

 

 

 

日本国民18号(男性)
「元々マナーが悪い人が多いので、ドライバーのマナーが悪いのも当然。」

 

 

 

日本国民19号(女性)
「道路にゴミが落ちてるのなんて珍しいことじゃないからね。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
「ヨーロッパから来た知り合いに驚かれ、少し恥ずかしい思いをしたことがあります。だからという訳ではないですが、もっとマナーを守って欲しいです。」

 

 

 

最後に

ワールドカップなどでゴミ拾いをする日本サポーターが報道されたり、日本はマナーが良いと言われることがあります。

 

確かに、海外に比べればそういう部分もあるかもしれませんが、日常でゴミを捨てていれば意味がないと思います。

 

家の周りにゴミが捨てられ、他人のゴミを処理しなければならない人もいるようで、それは怒るのも無理はないでしょう。

 

私もそうですが、マナー向上したいものですね。