意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

小池百合子東京都知事の『決断力』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

小池百合子氏の都知事としての仕事はなにも「築地市場豊洲移転問題」だけではないですが、『決断力の有無』を判断するにはちょうど良い問題と言えるでしょう。

 

注目度も1番高いので、現実として都民や日本国民はこれを材料に判断する人が多いのではないでしょうか。

 

小池百合子東京都知事には『決断力』があるか。

 

日本国民の反応です。

 

 

決断力がある派の声!

 

日本国民1号(男性)
豊洲への移転への賛成、反対がこれだけ拮抗している状況で決断ができないのはしょうがない。簡単に決断できる問題じゃない。」

 

 

 

日本国民2号(不明)
「私もメディアやアンチの人達が何故決断力が無いとガーガー言うのか理解できないんですよ。これまでにない都政の透明化を小池知事は進めています。都政は豊洲市場問題だけではない。実に様々な事に取り組んで成果が少しずつ出始めているのですから。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「カッコつきの「実行力」だの「行動力」「決断力」を強調するような政治屋を首長などに選ぶと、石原、小池、橋本しかりろくなことはない。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「何者も恐れぬ勇気、決断力、判断力は並みの議員では敵わない。最近の小池おろしの動きを見ていると、敵は相当慌てているように見える。」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「私は今でも小池都知事の支持者です。でも、豊洲問題は支持出来ない! 現時点での最高責任者は小池都知事。 決断力があると信じて投票した都民を裏切らないで欲しい。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「(※市場問題で)いま決断するのは今までの言動から難しいと思います。決断のタイミングがそもそも難しい。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「私には小池都知事が政治でカリスマ性が無いとか決断力が無いというのは解りません。ただ未だ半年ぐらいで判断するのは如何なものでしょうか?」

 

 

 

決断力がない派の声!

 

日本国民1号(男性)
「決断力がないにとどまらず、無能とすら思える。」

 

 

 

日本国民2号(男性)
「期待していただけに失望仕掛けています。築地市場がいまだになんの進展もないのには、さすがに決断力がないとしか思えない。」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「やたらと批判し争いに持っていくように独裁的な印象がある。しかし、その割に何も決められないというおかしさ。」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「小池さん 都民ファーストとか言って結局何かしたか? 無駄に時間を使っては、石原さん達を悪役に仕立て百条委員会をして・・で、成果は? 小池さんの決断力の無さが知れ渡るのは時間の問題かな?」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「小池さんには政治家に必要な決断力やカリスマ性が無いと思う。」

 

 

 

日本国民6号(男性)
「ファースト小池は東京を停滞させているだけ。何の進展もさせていない。決断力無し。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「都民よ目を覚ませ。都知事は有名度の高さで選ぶタレントの人気投票ではない。決断力のない小池都知事。日に日に税金が消えている。」

 

 

 

日本国民8号(女性)
「移転問題はこういう状況だからこそトップが決める必要があると思います。それができないなら知事でいる資格はないと思うんです。」

 

 

 

日本国民9号(男性)
「決断力以前に火のない所に煙を・・という人で、都政を混乱させている。」

 

 

 

日本国民10号(女性)
「都合の悪いことは石原さん達のせいにしてずるい。決断力の無さを人のせいにしてる。」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「小池知事ってある意味とても乙女チックで政策的な決断力に乏しいんだよな。」

 

 

 

日本国民12号(女性)
小池都知事の決断力ってあるの? 先送りばかりが目立つようです。 決裁は、されいているのでしょうか? せっかく都民にえらばれたのだから頑張ってください。」

 

 

 

日本国民13号(不明)
都民ファーストではなく、小池ファースト。調査会の立ち上げという名の責任逃れ。決断力のなさによる6億円以上の無駄遣い。私は小池支持者をやめる」

 

 

 

日本国民14号(男性)
「トップに求められるのは、いざとなった時の決断力。 今の所小池知事にそれがある様に見えないのは、俺の気のせいか?」

 

 

 

日本国民15号(女性)
小池百合子って言うて決断力なくね?」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「決断力がない小池東京都知事の化けの皮がボチボチ見え始めた」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「五輪仮設施設の東京近郊県の費用負担で揉めてる。小池さんて決断力がないね。」

 

 

 

日本国民18号(不明)
都民ファーストじゃなくて自分ファーストだからね小池は。 責任を他人に押し付けてるし決断力がない。 移転問題を都民に任せてたらいつまでたっても決まらないのは当然。」

 

 

 

日本国民19号(男性)
「(※都知事選で応援したが)6ッ月の言動を見てきたが、責任を回避する人、決断力が無い計算付く人、権力欲の人等の匂いがして来ているように感じる。」

 

 

 

日本国民20号(男性)
小池百合子に国政は無理。豊洲問題でグダグダなのに、決断力が迫られる国政なんてもってのほか」

 

 

 

日本国民21号(男性)
「総合的な判断としか言わない小池都知事の決断力を疑うよなあ・・なんとなく。」

 

 

 

日本国民22号(男性)
「福島の瓦礫を率先して受け入れた石原さんの決断力、見習ってほしい。」

 

 

 

日本国民23号(男性)
「築地もダメ、豊洲もダメ。どうすんのこれ小池さんはダメなもんはダメだと言うべき。決断力ねぇな」

 

 

 

日本国民24号(女性)
「石原は前進、未来への決断力と行動力があった、失敗したものもあったが。小池百合子は停滞、過去の遡及による後退、政治混乱、そんなイメージしかないよもう」

 

 

 

日本国民25号(男性)
豊洲問題は石原氏を貶める事ばかりで遅々として進まない。もっと大胆な決断力のある人だと思っていたのだが・・。」

 

 

 

日本国民26号(女性)
小池百合子って人は決断力が無いんだなとよく分かりました。政治家の器ではありません。」

 

 

 

日本国民27号(男性)
「都議選の前に豊洲移転を決断して都民に決断力を見せつけると指摘していたコメンテーターがいますが・・・都民はそんなにバカじゃないでしょwww」

 

 

 

日本国民28号(男性)
「(※新国立競技場のサブトラック問題)これも小池百合子では決められない。小池都政の悪政はあちこちで露見するのでは。」

 

 

 

日本国民29号(不明)
小池百合子は五輪施設や会場の件も決断できなかったし、豊洲移転も全然ダメ、しまいには自分の所属政党も自分で決めることができない。」

 

 

 

日本国民30号(男性)
「アンケートでも豊洲移転派が多い。都民が後押ししているのにまだ決められない。何のための都知事か。普通は知事が主導して都民を納得させるものだろ!」

 

 

 

日本国民31号(男性)
「単なるクレーマーで、決断力がまるでない。」

 

 

 

日本国民32号(女性)
「決断力もリーダーシップも全く感じない小池知事」

 

 

 

日本国民33号(女性)
「あの様な人が女性のリーダーだと思われたくない。女性初:トップになった人はもっと決断力もあるし、仕事も誤魔化さないし、あの様な媚びたスマイルはしない。まるで、飲み屋のママみたいでキモイ!!」

 

 

 

日本国民34号(男性)
「小池さんって行動力はあるけど決断力は無いって感じ」

 

 

 

最後に

築地市場豊洲移転問題」を中心に『小池知事には決断力がない』と考えている人が多いですが、まだ判断するのは早いのでは?と考える人もなかにはいます。

 

おもしろいのは2016年には決断力があると考える人も多く、それが小池氏の特徴と考えていた人も。

 

2016年後半まではまだこのような人が一定数いたのですが、良い悪いは別にして2017年4月付近ではかなり少数派になったと言えるでしょう。

 

また、依然として小池知事の支持率は高いので、決断力をそこまで重視していない都民が多いのか、それ以上に何か評価している部分があるのかもしれません。

 

決断力がすべてという訳ではないのもまた事実です。

 

決断力がないと考える人の中でも、小池知事には頑張って欲しいという声も見られます。

 

ちなみに、男女共に30代以上の支持が特に高く(約70%以上)、自民党に所属していることもあり自民党支持者からの支持が特に高い(約80%以上)ようです。

 

決断力がないというよりは、正確には政治的に判断を下すのに最適なタイミングを見計らっているということなのかもしれませんが、それに付き合わされる都民や日本国民としては同じようなことなのでしょう。

 

今後の都議会選挙などにも注目です。