意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【1袋50000円まで登場!】『ピザポテトの転売』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

じゃがいも不足によるポテトチップス騒動が起きています。

そのなかでも『ピザポテト』が特に人気が高いようで、注目を浴びています。

 

その人気に乗じて人気フリマアプリ『メルカリ』で、このピザポテトがとんでもない高さで転売されているのです。

 

この時点で確認されるものは「BIG7袋5000円(1袋約714円)」「BIG1袋+堅あげポテト80g2袋7000円(1袋約2333円)」「77g×6袋4500円(1袋約750円)」「63g×10袋7500円(1袋約750円)」など。

 

これはほんの一例に過ぎず、確認した中では「1袋50000円」で販売している方も見られました。

 

流石にこれは冗談なのでしょうが、なかには本気で売ろうとコメントを工夫している方も見られます。

 

これに対する日本国民の声です!

 

 

 

日本国民の声!

 

日本国民1号(女性)
「ピザポテトの全サイズ販売休止でメルカリとかのオークションサイトで1万5千円とかで出品されてるらしいけど買う人おるんかな?w」

 

 

 

日本国民2(男性)
「ピザポテトを買い占めて自分用にするのはまあ全然いいと思うんですけど、メルカリで転売はいくら需給の結果とは言え笑ってしまう」

 

 

 

日本国民3号(男性)
「俺もピザポテト買い占めてメルカリで売ろ」

 

 

 

日本国民4号(男性)
「ピザポテトがメルカリで転売されてて笑う」

 

 

 

日本国民5号(男性)
「ピザポテト販売休止のニュースを見たので、ためしにメルカリで検索したら価格が暴騰してた・・・。」

 

 

 

日本国民6号(女性)
「メルカリで高額に転売されてるけど普通に売ってた。」

 

 

 

日本国民7号(男性)
「あほなくらいにメルカリにピザポテト出品されてる」

 

 

 

日本国民8号(男性)
「メルカリでピザポテト検索したら高騰しすぎてて笑うんだが…。」

 

 

 

日本国民9号(不明)
「ピザポテトが販売休止になると聞いたからメルカリで調べたらこの有様 流石に高すぎ・・。」

 

 

 

日本国民10号(男性)
「ピザポテトをメルカリで転売っていう字面が頭悪すぎる」

 

 

 

日本国民11号(男性)
「いまピザポテト売るだけで4万に変わるらしいな。いっぱいあるから全部オークションかメルカリ出す」

 

 

 

日本国民12号(男性)
「ピザポテトをメルカリで倍以上の値段で売ってるやつ多すぎ笑笑」

 

 

 

日本国民13号(女性)
「こんな値段で売るのも買うのもみっともなさすぎ。」

 

 

 

日本国民14号(女性)
「ピザポテト普通にコンビニで買えたけど、メルカリ出てるってマジですかい?!www」

 

 

 

日本国民15号(女性)
「メルカリでピザポテト普通に売れてるのがおもろい。みんなそんなにピザポテト好きなん?」

 

 

 

日本国民16号(男性)
「メルカリのピザポテト高すぎワロタ」

 

 

 

日本国民17号(男性)
「ちょっとメルカリで ピザポテト売って一儲けしようかな」

 

 

 

日本国民18号(女性)
「メルカリピザポテト笑う」

 

 

 

日本国民19号(不明)
「メルカリでピザポテト売られまくってて草。」

 

 

 

日本国民20号(女性)
「ピザポテト メルカリで15000円は吹いたやめてwwwwwwwwwwww」

 

 

 

日本国民21号(女性)
「うちの店もピザポテト売り切れや、メルカリ行きやろなぁ・・。」

 

 

 

日本国民22号(女性)
「近所のコンビニにピザポテトまだあったので買ってメルカリで転売します」

 

 

 

日本国民23号(女性)
「メルカリでピザポテトって検索するの楽しい」

 

 

 

日本国民24号(男性)
「メルカリにピザポテトを出品するような人が資本主義社会では成功するような気もする」

 

 

 

日本国民25号(男性)
「ピザポテトが無くなるらしくてどこのコンビニ行ってもないしあげくのあげくの果てにはメルカリで1万円って殺すぞ。」

 

 

 

最後に

楽しんでいる人、怒っている人など様々です。

それにしても高いです。

 

ここまでピザポテトが人気とは知らなかったです。