意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【2017年大相撲春場所】『優勝決定戦の勝者は』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

大歓声に包まれて土俵に現れた稀勢の里関と照ノ富士関。

2017年大相撲春場所の千秋楽。

稀勢の里関が照ノ富士関に勝ち、13勝で勝ち星が並んだため、優勝争いは優勝決定戦にまで持ち越されました。

 

結果は寄り倒しで稀勢の里関の勝ち。
これで優勝は稀勢の里関に決定しました。

2場所連続の優勝、横綱としても初優勝です。

それにしても決着の時は爆発的な大歓声でした。

照ノ富士関も足の具合が良くないなか、見事な戦いを見せてくれました。

両者に拍手です!

 

日本国民の反応です!

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
「ケガをしても休まなかったという経験があったから勝てたんだろうな稀勢の里。すばらしい横綱

 

 

第68代横綱朝青龍
稀勢の里の左肩全然力が入らない‼️しかし勝ちたい気持ちが溢れる‼️」(出典:https://twitter.com/asashoryu?lang=ja

 

 

 

日本国民3号
「すごい戦いを目の当たりにした!」

 

 

 

日本国民4号
「おめでとう稀勢の里!素晴らしい!」

 

 

 

日本国民5号
「最高の立会いをありがとう!照ノ富士もありがとう!」

 

 

 

日本国民6号
「これが横綱だ!すごい!」

 

 

 

日本国民7号
「これは予想してなかった!ビックリ!」

 

 

 

日本国民8号
「大相撲が熱すぎる!!!」

 

 

 

日本国民9号
「すげーーーーーーーーー!!!」

 

 

 

日本国民10号
「歓声がすごかった!相撲人気がすごい!」

 

 

 

日本国民11号
「おめでとう稀勢の里!最高!」

 

 

 

日本国民12号
「最近相撲が面白い。稀勢の里の気合いが凄い。」

 

 

 

日本国民13号
「痛みに耐えてよく頑張った。感動したー!」

 

 

 

日本国民14号
「国歌斉唱の時に泣いてたよ稀勢の里・・感動したよ・・。」

 

 

 

日本国民15号
「俺も泣いた!!」

 

 

 

日本国民16号
「ありがとう!最高の感動をくれた!」

 

 

 

日本国民17号
NHKは延長して放送してくれ!!!」

 

 

 

日本国民18号
照ノ富士もよく頑張った。気持ちを切り替えて頑張ってください」

 

 

 

日本国民19号
「今の稀勢の里は現役最強なんじゃないか?」

 

 

 

日本国民20号
稀勢の里泣いてる。私も泣いてる。おめでとうございます!」

 

 

 

日本国民21号
稀勢の里優勝!成し遂げた後の男泣きはいいよな。」

 

 

 

日本国民22号
「涙、涙の春場所千秋楽。」

 

 

 

日本国民23号
「感動しました。あざーっす!」

 

 

 

日本国民24号
「私泣いちゃった・・。」

 

 

 

日本国民25号
「これぞ横綱!最後の最後まで諦めない。休場してたらこの優勝はありえんかった」

 

 

 

日本国民26号
「カッコイイ!カッコイイよ本当に!」

 

 

 

日本国民27号
照ノ富士もよーがんばった!!」

 

 

 

日本国民28号
照ノ富士は問題の取組がなければとは思うが、それでも立派な成績だからな。ただあれ以降流れが悪くなった気がする」

 

 

 

日本国民29号
NHKは延長しても良かったのでは?インタビューまで見たかったのに」

 

 

 

日本国民30号
「伝説的な試合だった。」

 

 

 

日本国民31号
照ノ富士も素晴らしかった! 久々の大相撲だった!」

 

 

 

日本国民32号
「まったく予想だにしない結末。何事も諦めるな!その教訓を我は得たり。」

 

 

 

日本国民33号
「こんなに感動的な優勝インタビュー見たことない! 稀勢の里もあんま泣かない人なのにね 本当におめでとう!」

 

 

 

日本国民34号
稀勢の里の泣き顔見てたら釣られて泣いちゃった。」

 

 

 

日本国民35号
「これが日本人だ!これが大和魂だ!」

 

 

 

日本国民36号
「気づいたら手叩いてた!(笑)」

 

 

 

日本国民37号
稀勢の里の泣き顔を見てると、やっぱり怪我も痛いし、初めての横綱だし色々大変だったんだろうなと感じた。」

 

 

 

日本国民38号
「テレビの前で一人で叫んだ!」

 

 

 

日本国民39号
「すごすぎやんけ!マジ最高!」

 

 

 

日本国民40号
「心技体。これがあったからこそ優勝したんだ。」

 

 

 

日本国民41号
「見逃したあぁーーーー!クソー!他のテレビ見てた・・。」

 

 

 

日本国民42号
「カッコイイ。生き様がカッコイイ」

 

 

 

日本国民43号
照ノ富士もよくやった。批判は多かったけどそれを受け止めて頑張って欲しい。やっぱりあれは納得できなかったから」

 

 

 

日本国民44号
「また明日から仕事探し頑張ります!」

 

 

 

日本国民45号
NHKは放送を延長して欲しかった。それが残念。」

 

 

 

日本国民46号
「休場も有り得た。少しの判断の違いで結果はガラリと変わっていたと考えると、おもしろい。」

 

 

 

日本国民47号
「死力を振り絞ったという感じ。」

 

 

 

日本国民48号
「まさかこんな展開になるとは・・。」

 

 

 

日本国民49号
「優勝決定戦すら予想してなかった人が大半。まさか稀勢の里が優勝するとはほとんどの人が思ってなかったんじゃないかな?」

 

 

 

日本国民50号
「素晴らしい取組を見せてもらいました!ありがとう!」