意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『ブラタモリでマングローブの意味を知った人』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

ブラタモリマングローブの意味が明らかになりました。

マングローブとは、マングローブという名前の植物ではなく、海水と淡水が入り混じる沿岸に生息する植物全般を指すようです。

 

日本国民の反応です!

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
マングローブって環境のことを いうんだな。」

 

 

日本国民2号
マングローブは木の名前ではないのですね。知らなかった~!」

 

 

日本国民3号
マングローブは植物の総称で 木の名前じゃなかった これはビックリ」

 

 

日本国民4号
「そう言う意味だったのか!」

 

 

日本国民5号
「するとあのマングローブだと思い込んでいた植物の名は何なのだろう?」

 

 

日本国民6号
「今までマングローブって名前の木があると思ってたわ・・。」

 

 

日本国民7号
「これ知ってるやつ少なそう」

 

 

日本国民8号
「今までなんでみんな俺にこのこと黙ってたんだ!薄情物!」

 

 

日本国民9号
「ためになる番組だな」

 

 

日本国民10号
ブラタモリを見てなかったら知ることがなかった可能性すらある」

 

 

日本国民11号
「おもしろくて勉強にもなる番組、それがブラタモリ!」

 

 

日本国民12号
「勘違いというか、知った気になってることってあるもんですね。」

 

 

日本国民13号
マングローブって木の名前じゃなかったんだ!知らなかったー。」

 

 

日本国民14号
マングローブって環境のことなんだな、知らんかった」

 

 

日本国民15号
ブラタモリおもしろい!最高の番組!」

 

 

日本国民16号
マングローブって木の名前じゃないんですね。」

 

 

日本国民17号
「かなりのへーがでるんじゃない?」

 

 

日本国民18号
「なるほどー!! マングローブって木の名前じゃないのかー!!」

 

 

日本国民19号
マングローブって汽水域環境の呼び名だったのか。木の名前だと思ってた。」

 

 

日本国民20号
「そういう木だと思ってた。あの木ってずっと勘違いされてきたんだね」

 

 

最後に

ミッツマングローブさんの名前の由来に疑問を持っていたタモリさんでしたが、この事実を知ったことで納得したようです。

 

 

日本国民21号
「ああ、ミッツマングローブってそういう」

 

 

日本国民22号
「混ざってるからミッツマングローブ

 

 

日本国民23号
「まさかブラタモリミッツマングローブの由来が判るとは・・。」

 

 

しかし、どうやら由来は違うようで、ミッツは徳光の「光」から。

マングローブは大げさで洋風な名前をつけようと響きと字面で選んだようです。

 

しかし、奇跡的な名前を付けましたね。