意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

照ノ富士関、琴奨菊関を破り13勝で単独トップも立会いの変化で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

大相撲春場所14日目。

稀勢の里関の取り組みと共に大きく注目された琴奨菊関と照ノ富士関の取組。

大関復帰を懸けて負けられない琴奨菊関。

約2年ぶりの優勝を懸けて負けられない照ノ富士関。

 

しかし、結果は照ノ富士関による立会いの変化により、あっけないものでした。

立会いでぶつかりに行く琴奨菊関に対し、照ノ富士関は体を右側にかわし(変化)、琴奨菊関は対応できずにそのまま倒れ込みました。

 

照ノ富士関の鬼の形相。

負けた後に照ノ富士関を見る琴奨菊関の顔。

この2つの顔が印象的でした。

 

注目の取組ということもあり、立会いの変化に対して批判や擁護の声が出ています。

日本国民の反応です!

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
琴奨菊照ノ富士を見る顔が恨めしそうだったな」

 

 

 

日本国民2号
「のこういう相撲こそ叩かれるべき。」

 

 

 

日本国民3号
「堂々とぶつかって欲しかった。」

 

 

 

日本国民4号
「勝てばいいのか?こんな勝ち方は後味が悪い。」

 

 

 

日本国民5号
「あの場面で立会いの変化とは・・。横綱にはふさわしくない」

 

 

 

日本国民6号
「怪我をしながらも逃げなかった稀勢の里とは対照的だった。」

 

 

 

日本国民7号
「あれで大関復帰ならずは悔しいだろうなぁ。」

 

 

 

日本国民8号
照ノ富士のあれはどうかと思う。せっかく自分の力で勝ってきたんだから最後までそれを見せて欲しかった。」

 

 

 

日本国民9号
照ノ富士ずるいな。稀勢の里はめっちゃ痛そうなのにかっけーわ」

 

 

 

日本国民10号
「なんかモヤモヤするわ。」

 

 

 

日本国民11号
「せっかく強いのにこれはもったいないよぉ・・。」

 

 

 

日本国民12号
照ノ富士の優勝への執念は嫌いじゃないです。」

 

 

 

日本国民13号
「優勝したいのはわかるけどこれはアカン!」

 

 

 

日本国民14号
照ノ富士は悪い相撲ではなかったと思う。」

 

 

 

日本国民15号
「あんな顔しながら変化するとは策士だな。ガチンコで見たかった。」

 

 

 

日本国民16号
「ルール違反ではないのだから批判するのは可愛そう。ただ、勝てばいいのが相撲だとは思いたくない。」

 

 

 

日本国民17号
「かなり胸くそ悪い照ノ富士の取組でした。お客様のしらけた反応が全てです。」

 

 

 

日本国民18号
「もったいない。実力でやればいいものを。」

 

 

 

日本国民19号
照ノ富士は真っ向勝負を挑んで欲しかったね。呆気なく転がった琴奨菊も無警戒過ぎるけども。」

 

 

 

日本国民20号
琴奨菊ももう少しなんとかせぇよ・・・。」

 

 

 

日本国民21号
「これも技術だよ。何が悪いのかわからない。」

 

 

 

日本国民22号
「ノ富士の変化に批判殺到してるけど、琴奨菊だって1年前カド番でヤバイ時に照ノ富士相手に変化してるからどっちもどっち。モンゴル人っだけだ叩くのはどうかと。」

 

 

 

日本国民23号
照ノ富士も今日変化するの我慢してればもっと祝福されたんだろうなぁ。来場所それこそ横綱相撲で全勝でもしちまえばいい。」

 

 

 

日本国民24号
「これで優勝しても価値はない。」

 

 

 

日本国民25号
「ここはガチでやって欲しかった。とにかく残念。」

 

 

 

日本国民26号
照ノ富士には失望した。今場所優勝しても綱取りはないな」

 

 

 

日本国民27号
琴奨菊の復帰が懸かるこの状況で失礼。モンゴルの方だし、文化の違いもあるのかもしれないけど。」

 

日本国民28号
琴奨菊は無念だろう。これで復帰が断たれたのは。」

 

 

 

日本国民29号
照ノ富士の優勝がいよいよ確実なものとなってきてて個人的には嬉しい」

 

 

 

日本国民30号
「ルール上問題はない。どう受け止めるかはその人の考え方でしょうな。」

 

 

 

日本国民31号
照ノ富士がおかずクラブゆいPに激似だと思ってたらこんな騒動に。」

 

 

 

日本国民32号
稀勢の里に怪我がなければ。優勝はほぼ照ノ富士んび決まりでしょう。」

 

 

 

日本国民33号
「あれはない。あれはな。」

 

 

 

日本国民34号
「個人的には、照ノ富士は前からこういう力士だったという印象。特に驚きはない。」

 

 

 

日本国民35号
琴奨菊悲しそうな顔してた・・。」

 

 

 

日本国民36号
「今の照ノ富士の状態で変化する必要はなかっただろ。」

 

 

 

日本国民37号
琴奨菊は引退しないで欲しい。」

 

 

 

日本国民38号
琴奨菊の大事な一番ってわかってるんやから、もっと相撲らしい相撲が見たかったんじゃ」

 

 

 

日本国民39号
琴奨菊最後頭下げなかった。相当な悔しさと無念だったんだろう。」

 

 

 

日本国民40号
琴奨菊も信用しすぎ。これも勝負の世界だ。」

 

 

 

日本国民41号
「褒められる相撲でないことは確か。立会いの変化を狙い合うような大相撲になんてなって欲しくない。」

 

 

 

日本国民42号
琴奨菊残念やなぁ」

 

 

 

日本国民43号
「違反ではないから仕方ないけど琴奨菊つらいな」

 

 

 

日本国民44号
「優勝と結婚から一気に大関陥落。起伏が激しすぎるだろ・・。まじで。」

 

 

 

日本国民45号
琴奨菊は空気を掴むような気持ちだろう。」

 

 

 

日本国民46号
照ノ富士大関の資格はない!」

 

 

 

日本国民47号
「ただ本気の相撲が見たかっただけなんや」