意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『ピコ太郎のPPAPは果たして面白いのか』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

2016年に大流行を巻き起こした古坂大魔王ことピコ太郎が歌う『PPAPペンパイナッポーアッポーペン)』。

一大ブームから少しは落ち着いたということで、果たしてPPAPは面白いのか。

日本人の反応です!

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
「正直どこがどうおもしろいのかさっぱりわからない」

 

日本国民2号
「あんなのくだらないわ」

 

日本国民3号
「あれも面白くないけど、他の芸人のも大体おもしろくない」

 

日本国民4号
「面白いかはわからないけど、ピコ太郎を見て元気出ることがある」

 

日本国民5号
「子供ウケしそうではあるよね」

 

日本国民6号
「ピコたろうのせいで豹柄のコートが着づらくなってしまった・・。」

 

日本国民7号
「ピコ太郎さんがツボな子を知っている」

 

日本国民8号
PPAPはどの年代にウケてるの?」

 

日本国民9号
「たぶん日本人にはあまり面白くないと思います。外国人の知り合いは好きなようですが、わかりやすく言うと外国人が日本語をしゃべっているあの感覚が外国人にウケているのだと思います」

 

日本国民10号
「みんななんだかんだ言ってもイベントにピコ太郎が来たら喜ぶでしょ」

 

日本国民11号
「小学生は絶対学校で真似してる人いるわ。大人で真似してたら少し引く」

 

日本国民12号
「きっかけはジャスティン・ビーバーでしょ?ミーハーな人には人気なのでは?」

 

日本国民13号
「おもしろくないけどついつい口ずさんじゃう」

 

日本国民14号
「面白いかは別にして、これだけ流行ることはすごいことだと思います。」

 

日本国民15号
「ピコ太郎さんがやるならまだ見てられるけど誰かもわからん素人が真似してたら見てて恥ずかしくなる」

 

日本国民16号
「東洋人が変な格好で変な英語使ってるぞってことで外国で流行ってるだけ」

 

日本国民17号
「お笑いなんて具体的にどこがどう面白いかなんて誰も説明できない。感覚の問題だから」

 

日本国民18号
「モノマネ芸人でピコ次郎とか出てきそう」

 

日本国民19号
「おもしろくない。ただ、これだけ流行らせたり、稼いだりできるかといえば簡単なことじゃないからな。それは素直にすごいことだとは思う」

 

日本国民20号
「ピコ太郎人気は海外がメインだからな。 国内はおまけ」

 

日本国民21号
「日本で言うボビーオロゴンみたいなもんやろ。外国人にはウケるねん」

 

日本国民22号
「ピコ太郎とか見た目ヤクザだろ」

 

日本国民23号
「ブームって大体そういうもんだからな。中身というよりはタイミングとか、そういうもので作られるもの」

 

日本国民24号
「おもしろい!顔も面白いし、格好もおもしろいし、ダンスもおもしろい!みんなおもしろい」

 

日本国民25号
「見てアハハと笑ったことは1度もない。でもへぇ~こんな人気出てすごいじゃんと思って見てる。他の芸人でもそんな感じだし」

 

日本国民26号
「本人もここまで人気になるとは思ってないでしょ」

 

日本国民27号
「ピコ太郎まだまだ笑えるわ(笑)ペンタオパイパイナッパペン(笑」

 

日本国民28号
「十分おもしろいだろうが!天才だぞ?」

 

日本国民29号
「ピコ太郎ってでかいよね」

 

日本国民30号
「日本人にはわからない面白さなんだと思います。」

 

日本国民31号
「ピコ太郎の存在は偉大」

 

日本国民32号
東京オリンピックはピコ太郎メインで!世界中の人が知っている」

 

日本国民33号
「あの風貌であのダンス。それを英語でやるって簡単に思いつくことじゃないよ」

 

日本国民34号
「何が面白いのか理解不能」

 

日本国民35号
「ある意味宝くじに当たったようなもの」

 

日本国民36号
「武道館でライブまでして、客も来てるくらいだからおもしろいと感じる人もいるんでしょう」

 

日本国民37号
「面白くはないけど、あまり面白くないというのも可哀想な気がする」

 

日本国民38号
「オリラジのパーフェクトヒューマンとかだってクソも面白くないし、そういうもんでしょ芸能界って。」

 

日本国民39号
「面白くないけど見ちゃうって感じ。別に悪い事は何もないからいいと思う。」

 

日本国民40号
「面白さは理解できないけど、古坂大魔王は好き」

 

日本国民41号
「何回も見てると癖になってくる面白さがある。面白さがわからない人は何回も見てください」

 

日本国民42号
「MCステ見てたけど、ピコ太郎のブームとっくに過ぎてるの気づいて欲しい。 何にも面白くない」

 

日本国民43号
「あれをここまで持たせた古坂大魔王はすごい」

 

日本国民44号
「ピコ太郎の新作? I like OJを見て、5歳の子どもが発狂しそうな勢いで喜んでる。」

 

日本国民45号
「ピコ太郎を見ると舌打ちしたくなるほど不快。」

 

日本国民46号
「どうしてもピコ太郎の見たら笑ってしまう」

 

日本国民47号
「古坂さんはおもしろいと思うけど、PPAPとかはよくわからない」

 

日本国民48号
「単純でわかりやすい感じが人気なんだと思います」

 

日本国民49号
「これはもういいから古坂さんが普通にテレビに出ればいいと思うけど。よくわからない人がいきなりテレビに出まくる時代。そういう人よりは余程いい」

 

日本国民50号
「くだらなさがおもしろい」

 

最後に

古坂大魔王さんはNHKの教育テレビに出演しているので、私は以前から知っていました。

民放では出演しているイメージがあまりなかったので、個人的には大流行した時はとても驚きました。

素晴らしい活躍をされていますね。