意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『エレベーターを停める階のルールは必要?停めておく階数は?』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

マンションのエレベーターを利用する人は降りたらそのままが一般的ではありますが、待ち時間でストレスが貯まるなどの声が散見されます。

 

エレベーターは停める階を決めた方が良いのか、またその場合は何階が良いのか。

 

日本国民の声です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
「1階に停めるようにしたらいい。荷物は帰りにあることが多いので、1階にあれば少しは楽になるから」

 

日本国民2号
「中間の階に停めておけば待ち時間は均等になるのでは?」

 

日本国民3号
「帰ってきて上の方にあるとイラッとする。上の階の奴は下に降ろしとけよ」

 

日本国民4号
「2階、3階の人は階段をお使いになったらよろしいのでは?階が上だと階段では大変ですの」

 

日本国民5号
「1階でしょうね。1番利用者が多いのは1階だから」

 

日本国民6号
「エレベーターの待ち時間。誰が悪いでもないけど地味にムカつきます」

 

日本国民7号
「毎回ではないですが、たまに1階を押してから降りますけど」

 

日本国民8号
「疲れて帰ってきて12階とかに停まってたらマジか・・とは思う。あの待ち時間が無駄すぎる」

 

日本国民9号
「電気代も掛かるんだし降りたらそのままでいいんじゃないの?」

 

日本国民10号
「1階だと上の階の人に優しくない。中間がベターかな」

 

日本国民11号
「1階が1番利用されるんだから1階だろ。最上階は1番有り得ない」

 

日本国民12号
「電気の無駄。そのくらい待てばいいでしょ」

 

日本国民13号
「使ったらそのまま置いておくのが1番平等で争いが少ないと思う。誰もこれなら文句は言えないでしょう。例えムカついたとしても」

 

日本国民14号
「なんだかマンションの階数が高くなれば高くなるほど地味にストレス溜まりそうですね・・。誰が悪い訳でないから文句も言えないだろうし」

 

日本国民15号
「緊急時に1階にエレベーターがあればスムーズに移動できますよね?やっぱり1階がベストだと思います」

 

日本国民16号
「1階に停めておいて上に上がる時はエレベーター。降りる時は階段を使うのがちょうどいいんじゃない?降りるくらい軽い運動にもなりそうだし」

 

日本国民17号
「1階に降ろせば上の階が大変になる。降りたままでいいのでは?」

 

日本国民18号
「上の階の人も帰ってきて上にあればイラッとするんじゃないかな」

 

日本国民19号
「1階に毎回下げると、確実に電気代が無駄になる」

 

日本国民20号
「しばらく使ってないと自動で1階に降りてくるんだからそのままでいいんじゃない?これこそが平等だと思う」

 

日本国民21号
「上の階に止めておくことは有り得ない!ゴミだしや新聞を取りに行き、エレベーターを上の階に移動させ、戻ってまた1階に呼んでってそんな馬鹿なことできるか!調子に乗るな!」

 

日本国民22号
「それぞれのマンションの住民で決めるしかないでしょうね。ただ1階はみんなが利用するけど、2階以上はそれぞれ自分の部屋しか利用しませんからね」

 

日本国民23号
「1階の人はエレベーターを使わないのに1階に停めておく必要なんてない」

 

日本国民24号
「まぁ1階でしょうね」

 

日本国民25号
「私が住んでいる階は10階や20階じゃないのでストレスは半端じゃないです。ボタンを押しつぶしてやろうかと思ったこともあるくらい」

 

日本国民26号
「毎度1階に降ろされたらウィーン、ガチャッの音が何回も鳴って1階の人に迷惑にならないのかな?」

 

日本国民27号
「室内スカイダイビングを応用した新たなエレベーターの開発が必要だな」

 

日本国民28号
「健康のために会談を利用するのはどうでしょう」

 

日本国民29号
「決めるなら1階が妥当でしょうな」

 

 

最後に

マンション内で決めることではありますが、総合すると1階若しくはそのままのいずれかがベストではないかと思いました。