意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【寄付金騒動】『安倍昭恵夫人が寄付を否定』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

森友学園の籠池理事長が設立を進めていた「瑞穂の國記念小學院」に関して、安倍総理から100万円寄付されたと籠池氏が主張していた寄付金騒動に進展がありました。

これまでの経緯は講演会の際、昭恵夫人から安倍首相の名前で100万円を渡されたと籠池氏主張。

しかし、安倍首相は寄付を明確に否定。
第一報を聞いた時は「えぇ?!そんなの知らないよ!」と非常に驚いていたようだ。

唯一可能性があるとすれば、昭恵夫人が寄付したというものとして菅官房長官が確認すると話していた。

そこで新たな進展があり、昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」と主張していると日本テレビが報道しています。
つまり昭恵夫人が個人的に寄付行為をしたことも否定されたという訳です。

また、講演会に随行した政府職員も「寄付を渡すという状況にはなかった」と説明しているとも報道されています。

籠池氏側は寄付をしたと主張。
安倍氏側は寄付をしていないと主張。

双方の意見が完全に食い違う状況に。

ただ現在の所、寄付をしたという主張のみであり、証拠はないようです。

今後は2017年3月23日に籠池氏の証人喚問が行われる予定。
何が真実か、明らかになるのでしょうか。

日本国民の声です!

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
「主張する側が証明しなければならない。寄付していないことを証明することなんてあまりにも困難だろう」

 

日本国民2号
「籠池さんの発言にはそんなことありませんよって否定されることばっか。嘘つきの印象で信じられない」

 

日本国民3号
「覚えてないなんてやばいだろ・・。」

 

日本国民4号
「そんなに金余ってるんなら保育園作れ!」

 

日本国民5号
「事実じゃないなら明確に否定したらどうだ?怪しいな」

 

日本国民6号
「言い方に文句言ってる人がいるけどそんなのいちゃもんだろ。全体を通して否定していることすらも理解できないのか?」

 

日本国民7号
「きっぱり否定しないってことは嘘をついてるかもしれない」

 

日本国民8号
「安倍首相の奥さんは寄付したのかしてないのかはっきりしろって!」

 

日本国民9号
「嘘ついてたらそれこそもっと完全に否定するだろ・・。馬鹿じゃないのか?疑いの目で見てるからそんな考えがでるんだよ」

 

日本国民10号
「奥さんが寄付する理由はなくないか?なんで個人的に寄付する必要があるのか謎すぎる」

 

日本国民11号
「俺が安倍首相の名前で寄付すればそれは安倍首相が寄付したことになるってことですね」

 

日本国民12号
「もっと問題のある外国関係の学校があるだろ。そこには一切触れないんだよなマスコミは・・。」

 

日本国民13号
「籠池氏の性格からしてもっと早く主張してたと思うんだけど・・。どうも信じられないんだよなぁ」

 

日本国民14号
「寄付した前提で話してる人いるけど違ったらどう責任取るんだ?」

 

日本国民15号
「僕も100万円寄付されたいぉ」

 

日本国民16号
「覚えてないっていう時はやったっていうことだ」

 

日本国民17号
「証人喚問が楽しみだな。おもしろそう」

 

日本国民18号
「もうダメかもしらんなぁ。奥さんはこれからは変な疑いすらもかけられないように家でおとなしくしていたらどうだろう」

 

日本国民19号
「もっと言い方を考えた方が良かったな。覚えてないってとこに引っかかる人がいるみたい。そこは大した問題じゃないんだけどな」

 

日本国民20号
「明確に否定しないのはやましい気持ちがあるからだろう?そう思われてもしょうがないんだ!」

 

日本国民21号
「そもそも名誉校長なんて引き受けるなよ。教師でもないのに何が校長だよ!絶不調じゃねぇか」

 

日本国民22号
「つまりはやってないってことだろ?」

 

日本国民23号
「おいおい。いやそんな記憶はないけどね・・とか使うことは普通にあるだろ」

 

日本国民24号
「寄付自体も法に触れるわけでもないのにこんなに騒ぐことか?」

 

日本国民25号
「よくわからんけど認可されて学校ができるならということで寄付するという話は問題視される話ではない。たまたまおかしな学校だっただけ。今後寄付する人が減ってもいいのか?寄付してこんなことになるんだから」

 

日本国民26号
「これは寄付してる可能性が高いかもしれないな」

 

日本国民27号
「否定しないってことは怪しいぞ?寄付したか?」

 

日本国民28号
「憶測で面白半分で疑うのは問題。それに否定してるから」

 

日本国民29号
「覚えていないってことは寄付していないってことか。どうなるんだこの騒ぎ」

 

日本国民30号
「あの森友のおっさん暴走してね?もうヤケクソで沈められるだけ沈めてやろうと考えてるかもしれんぞ」

 

日本国民31号
「安倍首相の退陣を要求する!日本国は私達が死守する!」

 

日本国民32号
「みなさん寄付行為は合法です。違法だと勘違いしている人も多いです。そりゃそうですよ。こんなに騒いだら違法だと思うじゃないですか!」

 

日本国民33号
大阪府の寄付名簿の調査でも安倍夫妻の名前は確認できなかったようですね」

 

日本国民34号
「たとえ寄付してたとしてそれがなんなんだ・・。」

 

日本国民35号
天皇陛下の名前まで出して利用していた人が、安倍首相からの寄付金は黙ってるなんて話を信じられるか?理由がない。違法でもあるまいし」

 

日本国民36号
「ややこしすぎるんだよ。この問題の何が問題なのかがわからなくなってきた。自分の理解力がないだけか」

 

日本国民37号
「しらばっくれるな!」

 

日本国民38号
「なんだか報道が偏りすぎてる。日本の報道って片方に全額ベッドする性質があるよな」

 

日本国民39号
「安倍首相は去れ!真実を話せ!」

 

日本国民40号
「そんな言い訳が通用するとでも思ってるのか」

 

日本国民41号
「この表現を使うってことはつまり認めてるということだ」

 

日本国民42号
「結局安倍首相が関与してたら辞めるとか言ったのが問題だった。だから少しでも関与してるように印象操作しようとする勢力がある。本質的にこの寄付行為は真実だとしても問題はないのだから」

 

日本国民43号
「安倍首相の寄付についても昔から話してたという噂が出てるね」

 

日本国民44号
「どっちが本当なんだ?寄付自体はしてたという話が優勢のようなんだけど」

 

日本国民45号
「よく見ておけ。こういう時に冷静に客観的にコメントできるコメンテーターかどうかがわかる」

 

日本国民46号
「胡散臭さがすごいけど、これだけ責められるなか、あれだけ堂々と発言できる籠池さんを外交官に使うのはどうでしょう」

 

日本国民47号
「もう頭が混乱しそうだ」