意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【森友学園騒動】『寄付金騒動勃発!安倍昭恵夫人が小学校建設で寄付行為か?』で意見対立!

政治

【スポンサードリンク】

概説

森友学園騒動の渦中の人物である籠池理事長から、小学校の建設に関して安倍日本国総理大臣から100万円の寄付金があった旨が公表されました。

安倍首相は2017年2月21日、森友学園への国有地の払い下げや小学校の認可、寄付金集めなどに関する関与を明確に否定。

自身や安倍昭恵夫人が関与していたということが明らかになれば、総理大臣も国会議員の職も辞することを明言しています。

今回の寄付金騒動に関して菅官房長官経由で安倍首相は否定。
いかなる経由方法でも寄付していないことを明らかにしてはいますが、昭恵夫人が個人的に寄付した可能性については未確認。
現在も確認中とのこと。

社民党所属の福島瑞穂参議院議員の話によれば、平成27年9月5日。
講演会の際に昭恵夫人が塚本幼稚園に講演に来た際に100万円を持参した旨を籠池理事長が話しているとのこと。
安倍昭恵夫人は100万円を渡す際、「安倍晋三からだ」と伝えたそうです。
安倍首相に一報が入った際は「えぇっ!?そんなのないよ?」と非常に驚いていたとも伝えられています。

つまり、登場する人物全員の話を信じるのであれば、小学校の建設に関して安倍昭恵夫人が単独で安倍首相の名前を使い、100万円を寄付したということになります。

ただし、すなわちこの騒動全体(国有地の払い下げや小学校の認可など)に安倍首相や昭恵夫人が関与していたとまでは言えないことには注意する必要があります。

また、そもそも寄付行為自体は法律的に違法性がある訳ではありません。

ただ、この寄付金騒動が事実だと明らかになれば、安倍首相がこれまで関与を否定してきたという経緯を考えれば印象は悪く、野党からの追求は一層厳しくなることは明らか。

安倍首相が直接関わっていないとしても、発言から奥さんが関わっていた場合でも問題視される可能性も高いです。

しかし、当の昭恵夫人は少し前、この騒動に関して「いまなんでこういう立場になってしまって、なんでこんなに私は注目を集めてしまっているのだろうと、すごく戸惑っている」と発言。
安倍首相が連日過酷な対応を迫られる中、他人事のような様子。

今回の騒動も、何とも思っていないかもしれません。

ちなみに、建設予定の学校には名誉校長になる予定だった昭恵夫人の部屋も用意されていたそうです。

寄付金騒動に関する日本国民の声です!どうぞ!

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
「それなりの覚悟を持って言ってんだろうなぁ?おっさんよ!」

 

日本国民2号
「これもし本当だとしたら安倍首相の奥さんどんだけ足引っ張るんだよ・・。」

 

日本国民3号
「これが本当なら辞任だぞ!?自分でそう発言したんだからな」

 

日本国民4号
「寄付の何が問題なのかよくわからない。そもそもこの騒動自体がなにが問題なのかがよくわからないんだけど」

 

日本国民5号
安倍昭恵夫人て足引っ張ることしかしないな」

 

日本国民6号
「籠池さんガンバレ!」

 

日本国民7号
「籠池さん夫婦の話って嘘が多くない?今回もなんだか怪しいな・・。」

 

日本国民8号
「普通に考えて安倍首相はそんなバカじゃない。自分で寄付したことはまずないだろう。ただ、奥さんは・・ありえるなぁ・・・。」

 

日本国民9号
「これ嘘だったらとんでもない嘘つきだぞ!?」

 

日本国民10号
軍国主義者である安倍首相はこれ以上の抵抗はするな!!!」

 

日本国民11号
「麻生副総裁にハメられたな。バックにはアメリカ合衆国もついているという話が出ている。日本人はこれでいいのか?国益を最優先せよ!」

 

日本国民12号
ネトウヨはもう終わりだな!ハハハハハァッ!!!」

 

日本国民13号
「麻生も安倍も稲田もお辞めになったら?見苦しいわよ!」

 

日本国民14号
「なんだか名前が出てない人からもらったとかなんとか言ってたけど散々出てる人やんけ!」

 

日本国民15号
「左翼がウズウズし始めてるな。ここぞとばかりに勢いづいてるよ」

 

日本国民16号
「もっとやることがあるだろうに・・。」

 

日本国民17号
「正直この世界情勢と日本の立ち位置を考えればこんなことに時間を取られているのはもったいないし、国益を損ねたと感じるなぁ」

 

日本国民18号
「日本のメディアは安倍政権から圧力を掛けられていて報道の自由がない!危機だ!とか報道されてたけどどこが!?って感じの状況なんですが・・。めちゃくちゃ自由に報道されてますが。」

 

日本国民19号
「安倍首相が動くメリットはどこにある?忙しいのにこんなことに構ってる暇もないし、考えもないと思うけど」

 

日本国民20号
「さっさと白黒ハッキリ付けようぜ!」

 

日本国民21号
「籠池さんがヤケクソになってるだけな気もするんだが」

 

日本国民22号
「事実なら辞任は確実か・・。残念だ」

 

日本国民23号
「こんなことで辞任してたまるかよ(笑)少しは国益を考えろよ頭使って」

 

日本国民24号
「寄付してたとしてなにか問題なのか?それが関与していた証拠にはならないと思うんだけど違う?」

 

日本国民25号
「これが本当なら辞めるんだろうな!辞めろ!!!」

 

日本国民26号
「奥さんはもう少し活動を控えたらどうでしょう・・。」

 

日本国民27号
「なんか稲田さんといい安倍政権が山場を迎えたとう感じがするな。ここが踏ん張り時だけど、正直言って稲田さんは大臣にはまだ早い気がする」

 

日本国民28号
安倍昭恵夫人は総理大臣の奥さんだから活動できてるだけでしょ。その自覚が必要なんじゃないか?こんな騒動にまでなって。」

 

日本国民29号
安倍昭恵夫人は総理大臣夫人の肩書きを利用せず、個人の名前で、個人の能力のみで活動してはいかがでしょうか?」

 

日本国民30号
「軍国日本からの回復を目指す!今こそ打倒安倍政権!野党は総力を挙げよ!今こそ結集する時だ!」

 

日本国民31号
昭恵夫人はなにかしたいならボランティアでもしたらどうだろう。総理大臣の奥さんになっただけで、自分がなにか力を得た訳じゃないんだぞ」

 

日本国民32号
「寄付金名簿にも載ってないんだろ?証明できないならこの話はもう終わりでは?騒ぎ過ぎなんだよ」

 

日本国民33号
「こんな話ばかり国会でしなくていい!」

 

日本国民34号
「安倍首相はこの学校の方針に賛成だったんだよ。だから寄付したんだ」

 

日本国民35号
「思うに安倍首相を利用しようとして籠池さんが近づいてきたが離れた。しかし、奥さんががっしりしがみついていたという話なのでは?ただ奥さんに何かを動かす力がある訳でもない。まとめるとこの2人に問題はない」

 

日本国民36号
「事実なら即刻辞任してもらわなければならないな」

 

日本国民37号
「今このタイミングで情報が出るのは普通に考えておかしいわ。年賀状を読み上げるほど安倍首相を利用する気満々なのに、このことは今まで言わなかったなんてどう考えても不自然だろ」

 

日本国民38号
「マスコミはもっと中立的な立場で事実のみを報道するよう心掛けて欲しい。何か問題があればどちらかに偏るスタンスは偏向報道

 

日本国民39号
「なんでそもそも認可されたのかも問題だ。認可されたのに今更と怒る気持ちはわからんでもない。これはその腹いせだと思う」

 

日本国民40号
「寄付金を渡してないんならこそこそと逃げ回るなよ首相!」

 

日本国民41号
「寄付金を渡してたら辞任。これは決定事項」

 

日本国民42号
「なんで寄付金=関与=辞任みたいになってんだ?寄付行為は誰でもしてる合法な行為であって関与ではないだろ。少し考えて物言えよ馬鹿!」

 

日本国民43号
「これが問題になるなら全国会議員を調査したらいい。ボロボロと辞職者がでるぞ(笑)」

 

日本国民44号
「築地問題といい、最近マスコミが騒ぐ問題は何が問題なのかがわかりにくいのばっか。無理やり問題に仕立て上げようとしてる感じ」

 

日本国民45号
「寄付したら悪いのか?たまたまおかしな所だっただけだろ。これから寄付が減るぞマジで」

 

日本国民46号
「野党も証拠ないんだろ?」

 

日本国民47号
「寄付金渡すとしても普通逆じゃねぇか(笑)政治家が学校に寄付してもメリットがない」

 

日本国民48号
「寄付だ?嘘でしたなんて言わねぇだろうなおい!?調子に乗るなよ!!!」

 

日本国民49号
「たとえ寄付してたとしても別問題じゃない?寄付してなにかしてもらった訳でもあるまいし」

 

日本国民50号
「日本しっかりせぇよ!」