意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『沖縄県、未成年者への小麦粉販売を一時的に停止へ』で意見対立!

ライフスタイル

【スポンサードリンク】

概説

沖縄県には中学校の卒業式に小麦粉などを投げる『メリケン粉投げ』なるものが存在。
しかし、地域ではこれを「悪しき伝統」と判断し、県内のスーパーではこの時期だけ未成年者への小麦粉の販売を停止するなど、阻止する動きがあるようです。

ちなみに、メリケン粉投げの方法ですが単純に粉を相手に投げつけるのが一般的のようです。

メリケン粉なるものの存在自体知らなかった人も多いでしょうが、日本国民の反応です!

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■そんな習慣があったなんて知らなかった

 

日本国民2号
■これがダメならビール掛けも同じように認められないことになる

 

日本国民3号
■アレルギー持ってる人がいたら危険だと思うんだけどこれ

 

日本国民4号
■まだ中学生くらいで良かった。こんなことする高校生とかだったら全然大人じゃないし

 

日本国民5号
■今の時代ネット通販があるからいくらでも入手する方法がある。スーパーが禁止しても無駄

 

日本国民6号
■ちょっとおもしろそう

 

日本国民7号
■誰かがふざけて始まったのが受け継がれてきたんだろうね。伝統というか文化みたいなのもそういうことなんだろう

 

日本国民8号
■ビールかけと同じようなものだね

 

日本国民9号
■食べ物を粗末にしてはいけないというのは正論なだけに、反論はなかなか難しいだろう

 

日本国民10号
■後輩から強制的にお金を集めて小麦粉を用意するらしい。1番問題なのはそこじゃない?

 

日本国民11号
■珍しいことやってんな。他の地域でも知らないだけであるのかもな

 

日本国民12号
メリケン粉ってなんだよ(笑)

 

日本国民13号
■成人式とかもめちゃくちゃだけど、のどかなのか過激なのかわからない

 

日本国民14号
■おい!食べ物を粗末にすんな!

 

日本国民15号
■どうやってるのかいまいちイメージしにくい

 

日本国民16号
■まだまだ知らないことってたくさんありそうだ

 

日本国民17号
■全く知らなかった(笑)ちょっと悪いけど楽しそう

 

日本国民18号
■まぁこんなことやめようや

 

日本国民19号
■ビールかけはどうなの?って話にもなるよな

 

日本国民20号
■私ならこんなの掛けられたくないよー!

 

日本国民21号
■食べ物を粗末にすることも良くないけど、資金集めの方法を懸念してというのが大きいのかも

 

日本国民22号
■粉なんて遠くまで飛ばなそう

 

日本国民23号
■小麦粉投げたことがないわ

 

日本国民24号
■みんな知らないのか。全国で行われてることだと思ってた・・。

 

日本国民25号
■たぶん入手はできる。あとは本人達がどうするかだけ

 

日本国民26号
■なんか独特だよな

 

日本国民27号
メリケン粉なんて久々に聞いた気がする

 

日本国民28号
■アレルギーの事故とかはないのかな?

 

日本国民29号
■そこまで悪いことでもないような気がするけど。実際みんな人のこと言えたようなもんじゃないでしょ

 

日本国民30号
■もっと違う祝い方に変えた方がベストだとは思う