意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『築地市場からヒ素などの有害物質が検出』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

築地市場の敷地から1ℓあたり「0.024mgのヒ素(環境基準の2.4倍)」「1.3mgのフッ化物(環境基準の1.6倍)」が検出されていたことが明らかになりました。

これは2013年5月~6月に行われた土壌調査結果で、読売新聞が東京都に情報公開請求をして初めて明らかになりました。

東京都は「人体への影響がない」ことを理由に公表を見送っていたようです。

ちなみに、産経新聞によれば築地市場は仮設建築物35棟の使用許可を更新せずに違法状態で放置していることも判明していて、また耐震強度不足の建物も6棟確認されているとのこと。

築地市場は建物の老朽化問題に加え、有害物質が存在すると指摘されていましたが、実際に築地市場に有害物質が存在していることが判明したことに関する日本国民の反応です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
ヒ素って殺人事件でも使われるあれですよね?

 

日本国民2号
■小池知事は知ってましたよね?人に言うのですから自分も逃げないですよね?

 

日本国民3号
■小池知事はなんで豊洲は安全じゃないけど築地は安全だと言い切れるんだろう

 

日本国民4号
■築地よりは豊洲の方が対策もしてるし安全なのでは?

 

日本国民5号
■これまでやたら豊洲を批判していた人達はどうするんでしょう

 

日本国民6号
■老朽化してる築地と新しい豊洲なら答えは出てるんじゃねぇ

 

日本国民7号
■大体小池知事は騒ぎすぎたよな。結局何もしてない

 

日本国民8号
豊洲移転はよ

 

日本国民9号
■専門知識のないテレビのコメンテーターがこういう問題に口を出すべきではないと私は思う。問題がややこしくなるだけ

 

日本国民10号
■というかどう考えても築地の方が汚いよ。テレビの映像でもわかるし、実際に行けばもっとわかるから

 

日本国民11号
■都民は政治レベルが3流と言われるがまさにそう思う。今も騙され続けてる

 

日本国民12号
■小池さんは知りながら築地はコンクリートがあるから大丈夫と判断した。なら豊洲はもっと大丈夫だろ

 

日本国民13号
■これまでもずっとやばかったってこと?

 

日本国民14号
■おいおいどうすんだよ(笑)

 

日本国民15号
■築地の素材は今も安全じゃないかもしれないってことにならないかこれ

 

日本国民16号
■この問題は小池さんが政治利用したというだけな気がする

 

日本国民17号
■決断できない知事なんて存在理由がない。どうするか決めろ!

 

日本国民18号
■さあマスメディアの皆さんはまだ築地=安全 豊洲=危険とかやるのかな?

 

日本国民19号
豊洲って最初は建物の作りが悪いとか言われてたけどもう言われなくなったな

 

日本国民20号
小池都知事、どうなさいますか

 

日本国民21号
■だからと言って豊洲に移転する方がいいことになる訳じゃない!

 

日本国民22号
■早いとこ移転しろよ、まったく

 

日本国民23号
■危険だという根拠のない豊洲に移転せず、危険な築地を使い続けるなんて意味がわからない 豊洲移転したくないならそれでいいけど、少なくとも危険すぎる築地は潰せよ

 

日本国民24号
■小池知事は誰かを批判することで優位に立とうとしてるだけ

 

日本国民25号
■築地からも出てるんだから豊洲がいいだろうって理論は到底成り立たない!!

 

日本国民26号
■それで健康被害は出てるの?これは重要な問題

 

日本国民27号
■築地は専門家は安全という認識なのか知りたい

 

日本国民28号
■築地のイメージが悪くなりそう

 

日本国民29号
豊洲よりヤバイじゃないか??

 

日本国民30号
■これで豊洲に移転したら、ただ単にブランドに傷つけたというか、風評被害を作っただけじゃないか・・。

 

日本国民31号
■部下に任せっきりにしない百合子都知事は、築地のヒ素の値はもちろん報告受けていたけど、あえて無視したのよね

 

日本国民32号
■東京都民は冷静に考えろ!マスコミに踊らされるな

 

日本国民33号
■これはいずれブーメランが小池さんに突き刺さるな

 

日本国民34号
■石原さんも築地はダメだから移転を決断したって言ってたよね?わかってることじゃん。なのになんで移転しない?

 

日本国民35号
■アンチ石原慎太郎みたいになってる人がいるのも厄介なんだよな。問題の本質から離れて中傷してる人がいるから複雑になる

 

日本国民36号
■他に適任がいないし小池さんには頑張って欲しい。でも早く決断しないと次は批判の矛先が小池さんに向く気がする

 

日本国民37号
■老朽化とかも含めてどう考えても築地の方がひどいよねぇ

 

日本国民38号
■築地の魚って大丈夫なのかいな・・。

 

日本国民39号
■いっそのこと廃止したら?新鮮な魚は北海道に食べにおいで!

 

日本国民40号
■これって知りながら専門家も含めてGOした豊洲への移転を批判してた人もいるってことだよね?大問題じゃない?

 

日本国民41号
■石原氏はなぜ公表しなかった!小池知事に責任を擦り付けてる場合か!

 

日本国民42号
■結果的に小池都知事がやったことは、豊洲、築地両方の名を貶めただけ。 しかも、小池都知事には民主的プロセスに瑕疵がある。

 

日本国民43号
豊洲もタダで寝かせてる訳じゃないし、どうするんだ

 

日本国民44号
■もう東京で市場は諦めろって(苦笑)

 

日本国民45号
豊洲や築地もそうだが、ヒ素とかで汚染されてる土地って、実は想像以上に存在してるのかも

 

日本国民46号
■なんかもう移転しようがしまいが汚そうで魚食べれない

 

日本国民47号
■石原元東京都知事は築地が安全じゃないと指摘してたよね?だから移転することになったんだから

 

日本国民48号
■夏場の築地は臭い。とても衛生的には見えない

 

日本国民49号
■築地やら豊洲やら、東京の土地ってなんでそんなに汚れてるの?

 

日本国民50号
■東京汚すぎ・・。

 

日本国民51号
■どっちも汚いなら建物の差で豊洲

 

日本国民52号
■築地のヒ素は綺麗なヒ素って言葉がネット上で歩き始めている

 

日本国民53号
■これほんとにどうすんのか

 

日本国民54号
■専門家の意見を参考にするしかないと思うんだけど。なんで知識もないのに批判できるのかが理解できない

 

日本国民55号
■小池知事の見解はコンクリで覆われてるから問題ないという認識と推測する

 

日本国民6号
■でも豊洲液状化の危険性があると共産党が指摘している

 

日本国民57号
■築地の衛生面はやばそう

 

日本国民58号
■下には有害物質、上には崩壊の危機。築地ピンチ!!

 

日本国民59号
■綺麗な土地はないのかよ・・。

 

日本国民60号
■築地で働いてる人かわいそうじゃん

 

日本国民61号
健康被害はすぐに出ないものなのか

 

日本国民62号
■日本落ち着け!(笑)

 

日本国民63号
■めんどくせぇなもうなくせ!

 

日本国民64号
■築地も東京都は人体への影響を否定してます。とにかく印象で騒ぎ立てるのはやめましょうよ

 

日本国民65号
■海上に作れ

 

日本国民66号
■だから築地が無理だから移転先を探してたんでしょうに・・。

 

日本国民67号
■こんなの、とっくに分かってたこと。 豊洲を政争の具にだけ使おうということで今に至っている

 

日本国民68号
■小池さんもそろそろなんとか進展させないと

 

日本国民69号
ヒ素は自然界にあるものだけど、豊洲の時にメディアは「猛毒ヒ素」と煽り立てたんだから、今更築地の件でヒ素は大丈夫って言っても無理やろ。自分で自分の首をしめるの見本

 

日本国民70号
■素人が決めても不安だから専門家に決めてもらいましょう