意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『再配達の有料化』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

宅配便最大手であるヤマト運輸が再配達の有料化を検討。

理由は「インターネット通販の拡大による人手不足」「従業員の長時間労働対策」などのようです。

再配達の有料化に対する日本国民の反応はいかに!?

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■再配達させてしまった時ホント申し訳ないと思ってます

 

日本国民2号
■有料化というより再配達は各自引き取りとかにしないと人手不足の問題までは解決しないのでは?

 

日本国民3号
■再配達有料化はいいんだけど、全部の配達を時間指定できるようにしたいな

 

日本国民4号
宅配ボックスの義務化などの新しい対策が必要な気がする

 

日本国民5号
■いつ届くかわからないから1度に受け取るのは難しい

 

日本国民6号
宅配ボックスは本当に配達したかとか、盗まれるとか課題も多い

 

日本国民7号
■家にいたのに来なかったとか、そういうクレームもありそうだけど大丈夫だろうか

 

日本国民8号
■送料払うのはいいけど再配達有料は勘弁してほしい・・時間指定できないところでもう買えない

 

日本国民9号
■日本はこんなに人手不足で職があるのにほんとの不景気なんだろうか?

 

日本国民10号
■ドローンにベランダに届けてもらえたら1番便利なんだけど・・。

 

日本国民11号
■再配達にもガソリン代が掛かるし、なんと言っても二度手間。利用者もそのことをもっと意識しないと

 

日本国民12号
■いずれ自動運転が普及したら上手くこれを配達にも活用できないかな?そしたら料金も下げれて人手不足も解消できるかもしれない

 

日本国民13号
■少し前に配達に来てないのに来たけど不在だったと言い張った人がいた。たぶん部屋を間違えたんだと思うけど、こういう時も再配達として有料になるのはおかしくない?

 

日本国民14号
■自分で配達所に取りに行くからもっと気軽に受け取れるシステムでも作って欲しい。あと自分で取りに行ったらその分安くするとか。アイディアは色々とあると思うけどね

 

日本国民15号
■再配達有料化いいと思います

 

日本国民16号
■普通に考えて再配達は鬱陶しいだろうなと想像できる

 

日本国民17号
■再再配達とかもあるんだろうか

 

日本国民18号
■再配達は申し訳ないなぁーとは思ってたんだよ

 

日本国民19号
■あらかじめ受け取りましたの紙を配布して印鑑かサインしておいて、来たらそれと荷物を交換したらもっと時間短縮もできるはず

 

日本国民20号
■値上げは賛成だけど再配達有料化は困る。 しかも時間指定も不自由になるなら尚更。

 

日本国民21号
■有料化がどれくらいの料金になるのかにもよる

 

日本国民22号
■1回で受け取れるシステムの構築を目指した方がいいのでは?

 

日本国民23号
■再配達は有料でもいい

 

日本国民24号
■再配達有料化はキツイな。

 

日本国民25号
■配達所にボックス用意して、受取人にパスワードでも教えてくれたら全然自分で取りに行くんだけど

 

日本国民26号
■再配達が減ればだいぶ楽になるはず

 

日本国民27号
■届けてないのに不在だったフリとかするのを完全に排除できるかどうかではないか

 

日本国民28号
■再配達が申し訳なくて、ドライバーさんに電話で配達地域を確認して車で追いかけたことがある。待遇改善につなげて欲しい

 

日本国民29号
■再配達有料になるくらいなら通販控えるわ・・時間指定できない荷物とかあるしそんなちょうどよく家にいるかよ・・。

 

日本国民30号
■ネット通販はものすごく便利だけど、買い手側からしても送料がネックなんだよなぁ。地方だと配達の日数も掛かるし・・。

 

日本国民31号
■再配達有料化は大変そうだなあ。どうやって徴収するんだろう

 

日本国民32号
■しっかり時間指定するようにすれば再配達なんて必要ないと思うけど

 

日本国民33号
■受け取る側がもう少しドライバーさんのことも考えないと。再配達までしてくれるんだから

 

日本国民34号
■再配達制度は廃止にしてもいいと思う。自分で取りに行かせようぜ?

 

日本国民35号
■客のモラルが試されている

 

日本国民36号
■有料ならいいと受け取り拒否する人もいそう

 

日本国民37号
■追跡サービスをもっとしっかりやってくれれば再配達は減る気がするんだよな。まったく機能してないのが多すぎ。申し訳程度についてる飾り

 

日本国民38号
宅配ボックスを普及させたらどうか

 

日本国民39号
■指定した時間と配達がずれることもあるからさぁ

 

日本国民40号
■再配達有料化だけはまじでやめてくれ

 

日本国民41号
■自分で注文したならわかるけど、そうじゃない知らない物はいつ届くかなんて把握できないでしょ

 

日本国民42号
■なんとかならんもんか

 

日本国民43号
■配達員の負担は大きすぎるからしょうがない

 

日本国民44号
■いつ何が送られてくるかなんてわからない。再配達は避けられない部分もある

 

日本国民45号
■再配達の有料化って当然な気がするが

 

日本国民46号
■再配達有料になったら、店頭受け取り増えるだろうなぁ

 

日本国民47号
宅配ボックスに入らずに再配達って結構ある

 

日本国民48号
■そもそも捨てるようないらないものは届けなくてもいいですよサービスでも始めればいい

 

日本国民49号
■やった方がいいわ。クレームは増えるだろうけど

 

日本国民50号
■配達員のことを考えるいい機会かもな

 

日本国民51号
■配達お知らせのおかげで最近はほとんど再配達お願いしなくて済んでるけど

 

日本国民52号
■在宅確認せずに不在票入れていく人いるけどあれなんかメリットがあるの?

 

日本国民53号
■値上げに再配達分が含まれてるんじゃないの?

 

日本国民54号
■いくらくらいになるのか。きついけどしょうがないのかな

 

日本国民55号
■1回だけはチャンスください!

 

日本国民56号
■今からでも再配達を減らせば有料化は阻止できる!みんなやろう!

 

日本国民57号
■再配達なんてやめて営業所に一ヶ月くらい置いといて取りに来させりゃいいだろ

 

日本国民58号
■横柄な態度の客もいるんだろう

 

日本国民59号
■品物をもっと丁寧に扱って欲しい。壊れてても責任を追求しにくいのが悲惨

 

日本国民60号
■有料化するかどうかは自由。他に頼める企業がなければそれでも需要はあるだろう

 

日本国民61号
■再配達有料化いいと思います