意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『446kgのクロマグロが現れる』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

f:id:migitewoageta:20170306123158j:plain
出典:ライブドアブログ

2017年3月5日、和歌山県那智勝浦町勝浦漁港にて同漁港で過去最大のクロマグロが水揚げされたと読売新聞が報じました。

サイズは重さ446kg、体長2.82m。

刺し身にすると約3000人分にもなるそうで、地元業者が税込み約296万円で競り落としたとのこと。

記録されている世界最大のクロマグロは重さ680kg、体長4.5mとそこまでは及ばないものの、太平洋のクロマグロの年齢と体重に関するデータによれば20歳で約300kg、それ以降は成長がかなり緩やかになるようです。
そう考えると、446kgは平均よりもかなり大きいと言える。

また、最近水揚げされるサイズは約50kg前後ということを考えれば、水揚げされるサイズとしては相当大きい。
参考:勝川俊雄公式サイト

日本国民の反応です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■やっぱクロマグロってお魚の中でも別格よね・・次元が違う感じ。

 

日本国民2号
■凄すぎる!(笑)

 

日本国民3号
■マグロしばらく食ってなかったけど食べたくなってきた

 

日本国民4号
■うまそうやん

 

日本国民5号
■すげぇ〜〜 めちゃ大きいクロマグロ

 

日本国民6号
■デカッ!!!

 

日本国民7号
クロマグロ、こんな大きくなるん・・海中で遭遇したら圧倒されるな・・・。

 

日本国民8号
■化物や・・。

 

日本国民9号
■マグロはバストアップにも効果があるらしい。ゴクリ・・。

 

日本国民10号
■規格外だ・・!

 

日本国民11号
■家で飼いたい(笑)

 

日本国民12号
■ひぇーすごい奴がいるもんですなー

 

日本国民13号
■味は大味になってそう

 

日本国民14号
■半端ねぇなマジで

 

日本国民15号
■これって流石に一本釣りじゃないでしょ?

 

日本国民16号
■ペットとして仲良くなれたら背中に乗って海を自在に移動できそう

 

日本国民17号
■すしざんまいが欲しかったんじゃないかな

 

日本国民18号
■人がすっぽり入れるサイズ

 

日本国民19号
■びっくりしただろうね!

 

日本国民20号
■値段もすごいんだが。金持ちだ

 

日本国民21号
■釣り人はこれを釣ってみたいんじゃない?

 

日本国民22号
■マグロの寿司が食べたくなる

 

日本国民23号
■これはマグロなのか!?

 

日本国民24号
■小さい鯨だな

 

日本国民25号
■ひとりじゃ食べきれないわ・・。

 

日本国民26号
■海ってすごいよな。いろんな生き物がいるから

 

日本国民27号
■すげーーデカ過ぎ!

 

日本国民28号
さかなクンはギョギョッ!て驚いてるかもね

 

日本国民29号
■こんなのかかったら引きがすごそう

 

日本国民30号
■マグロの存在感!