意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『北朝鮮による弾道ミサイル発射』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

近年、朝鮮民主主義人民共和国が弾道ミサイルを発射し、周辺国が抗議するという行動を何度も繰り返しています。

また、その弾道ミサイルが日本のEEZ排他的経済水域)に落下するというケースも。

このような状況に対して、日本国民はどう感じているのでしょうか!?

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■日本人はもうまた撃ったのかくらいの反応。これは危険なことだと思う

 

日本国民2号
■花火じゃねぇんだぞ!?気軽に打つな!

 

日本国民3号
■日本人がパチンコで払ったお金でこのミサイルが作られているんだろ?

 

日本国民4号
■今や北朝鮮がミサイルを発射してもへぇ~くらいにしか感じない。これは絶対にそれ以上のことはしないという考えが染み付いているからだと思う。これは北朝鮮からすればしてやったりの状況

 

日本国民5号
■今はまだ排他的経済水域だけど、本土に飛んできてからでは遅いぞ!?しっかり対応せぇや!

 

日本国民6号
憲法改正は不要と主張する人はこういう力を見てどう感じてるんだろう

 

日本国民7号
■発射して抗議を繰り返してバカみたい

 

日本国民8号
■このまま技術力の向上を黙って見過ごせば後々に対応できなくなるぞ

 

日本国民9号
■1回くらい実際に撃ち落としてもいいのでは?

 

日本国民10号
■あの半島は危険地帯だ

 

日本国民11号
■こうやって北朝鮮は確実に技術力を上昇させている

 

日本国民12号
■日本は舐められてるんだろうな。北朝鮮は日本の憲法を含めた法体制を把握しているから

 

日本国民13号
■なんで日本の排他的経済水域にわざわざ落とす?舐められてるからなのか?

 

日本国民14号
北朝鮮のミサイルには慣れ過ぎて鈍感になっている。日本に命中しないとなんも感じないんだろうな。今後も・・・。

 

日本国民15号
■日本人は鈍感になってきてる

 

日本国民16号
■日本は遺憾の意を伝えてそれだけ。ただ、それしかできない状況を作っているのは日本国民だと気づかなければならない

 

日本国民17号
北朝鮮が現実にこれ以上踏み込んだ行動を起こすことはまずないだろう。米国と本気でやりあう力はないし、実際に恐れている。冷静に判断しよう

 

日本国民18号
■本当に問題な国だよな

 

日本国民19号
■対処しようにも現実は難しい

 

日本国民20号
ミサイル防衛システムの力を見せてやればいい!

 

日本国民21号
■国内の北朝鮮関係の組織を排除するなりもっと強い行動を政府はなぜ取らないのか

 

日本国民22号
■北の将軍は何をするかは誰にもわからない

 

日本国民23号
■昔はもっと発射に失敗していたような気が・・。

 

日本国民24号
北朝鮮は何が目的でこんなことしてるんだろう。経済的にも余裕なんてないんじゃないだろうか

 

日本国民25号
■迎撃ミサイルを迂闊に使ってデータを取られるのはどうかと思う。

 

日本国民26号
■何かあれば日本は断固としてすぐにでも反撃できるようになればこんなことはできないはず

 

日本国民27号
■日本には世界に誇る平和憲法第9条が存在します。日本本土にミサイルが落ちないのは憲法第9条があるから

 

日本国民28号
■以前、ミサイル発射に気づかなかったことがあるけどほんとに大丈夫なのかな

 

日本国民29号
■ほんとにおんなじこと繰り返してる

 

日本国民30号
■抗議ばかりではどうしようもないというもどかしい気持ちはわかりますが、では具体的に何ができるのか、ということも現実にはあるわけでございます

 

日本国民31号
北朝鮮は見抜いてる。日本が何もできないことを

 

日本国民32号
■ミサイル打ってももう報道もしないで完全に無視したらどうでしょう?

 

菅義偉官房長官
「我が国の安全保障に対する重大な脅威であり、安保理決議への明白な違反だ。このような北朝鮮による度重なる挑発行為を断じて容認できず、北朝鮮に対し厳重に抗議を行うとともに最も強い表現で非難した」出典:毎日新聞

 

日本国民34号
北朝鮮だろうが中国だろうが弾道ミサイルの飽和攻撃に対応するには発射する前に先制攻撃するしかない。そのためにも違法なミサイル発射の兆候があれば先制攻撃が行われるという状況を世界で作る必要がある

 

日本国民35号
■日本のEEZにゴミを捨てるなよ!

 

日本国民36号
■漁船が落下地点にいたらどうするんだ?戦争になるぞ?北朝鮮ごときが日本に挑戦するなら宣戦布告でもしてこい!いつでも片付けてやるからな!

 

日本国民37号
■こう幾度も発射されると日本国民の北朝鮮ミサイルに対する危機関心能力が薄れていくね

 

日本国民38号
■今のような状況は防衛の観点からも好ましい状態ではない

 

安倍晋三首相
「断じて容認できない。北朝鮮国連決議を完全に順守すべきだ」出典:Newsweek

 

日本国民40号
■後悔ない日々を過ごしていきたいものである

 

ドナルド・トランプ米国大統領
「米国は、同盟国である日本を100%支持していく」出典:Newsweek

 

日本国民42号
■安倍政権が危なくなるとミサイルを打ってウヤムヤにしてくれる

 

日本国民43号
北朝鮮のミサイルは驚異。遺憾を伝えている間に技術力が飛躍的に上がっていく

 

日本国民44号
■もう「また」発射したんだという状況が日本にはある

 

日本国民45号
■テロリストが核兵器保有しているという驚異

 

日本国民46号
■死ぬ間際に暴走することだってあるかもしれない

 

日本国民47号
■先制攻撃が重要なポイントだが日本はまさかそんなことできないでしょう。しかも移動式の発射装置を使われた場合は発射情報を掴むのは困難

 

日本国民48号
■今は中国の言うことも聞かなそうですし・・う~ん・・・。

 

日本国民49号
■移動式を使われた際は日本は気づくことに失敗している

 

日本国民50号
■こうやって特別な策を講じることができないままずっと時が過ぎている