意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『専業主婦』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

専業主婦の人。

専業主婦だけど仕事をしたい人。

専業主婦になりたけいどなれない人。

夢は専業主婦の人。

日本国民の専業主婦に関するデータやあらゆる意見を紹介します。

 

 

データ

【女性の活躍に関する調査2016】

Q働く女性で本当は専業主婦になりたい

非常にそう思う

13%

そう思う

18%

どちらとも言えない

34.3%

3人に1人が専業主婦願望あり

出典:ソニー生命保険

 

【若者の意識に関する調査2013】

Q結婚後に専業主婦になりたい

そう思う

8.2%

どちらかと言えばそう思う

26%

どちらとも言えない

27.2%

3人に1人以上が専業主婦願望あり

出典:厚生労働省

 

【女性の専業主婦願望について2010】

Q未婚で働く女性で出産後に専業主婦になりたい

収入や生活にゆとりがあるなら

49.8%

収入や生活にゆとりがなくても

4%

2人に1人以上が専業主婦願望あり

出典:株式会社ユーキャン・株式会社アイシェア

Q専業主婦になりたい理由

家事や育児に集中したい

55.2%

趣味に打ち込みたい

25.5%

Q実際になれると思うか

たぶんなれない

59.2%

 

 

日本国民の声!

日本女性1号
■専業主婦叩かれすぎだから

 

日本女性2号
■こんな時代に専業主婦してる人が気に食わない!甘やかしすぎ!

 

日本女性3号
■疲れたよなんかさ疲れたよ。専業主婦になりたい。家のことでやりたい事たくさんあるのに出来なくて。なんか・・・だめだ

 

日本女性4号
■専業主婦に本当はなりたい人なんてたくさんいると思うよ。暇になれば働きにでることだって可能なんだし。現実難しいから願望を持たないようにしてる人は多そう

 

日本女性5号
■私は専業主婦。とりあえずまた気が乗ったら働こう。とりあえず休んで、落ち着いたらまずは友達とあそぼっと!

 

日本女性6号
■専業主婦が羨ましい・・。

 

日本女性7号
■私は専業主婦ですが気楽で~す

 

日本男性8号
■周りのお母さんだいたい働いてて、専業主婦という存在を知らなかった

 

日本女性9号
■専業主婦はニートだなんだと言われるのが悲しい

 

日本男性10号
■専業主婦も立派にこなす人もいれば何もしない人もいてピンキリ。ただ最近の収入に換算したらいくらみたいなのはやめて欲しい。金を稼ぐって大変なことだから

 

日本男性11号
専業主夫になれるものならなりたい

 

日本国民12号
■いざ専業主婦になれば暇だと思うよ?

 

日本男性13号
■専業主婦は気楽なのは確か。でもしっかりこなせば楽なものではないと思う

 

日本女性14号
■平日から趣味に没頭なんて仕事してたら無理・・。

 

日本男性15号
■主婦は朝早くから頑張ってるとか言う人がいるけど仕事してる人だってそうだぞ?

 

日本男性16号
■専業主婦の事はヒモとは言わないんだなぁ。不思議だなぁ

 

日本男性17号
■ランチ時に子供連れのママ集団とか見るとなんて気楽なんだろうと思ったらムカついてくる

 

日本女性18号
■平日仕事している方が全然楽。 専業主婦のみなさんって本当に凄いなぁ・・と感心する。

 

日本男性19号
■専業主婦別にかまわないと思うけどなー 金銭的に余裕あるなら無理に働く必要なんてないでしょ。子育てとかの方がそこらへんの仕事よりよっぽど価値あることだと思いますわ

 

日本男性20号
■専業主婦としてしっかり仕事してくれるならいいけど、ご飯も洗濯も自分でやって奥さんはテレビ見ながらお菓子ボリボリ食べてる夫婦とか見るとおぞましくなる

 

日本男性21号
■専業主婦だからとか、そういうことではないよな。実際に助かってる人もいるだろうし、独占したくて家にいて欲しい人もいるだろうから

 

日本女性22号
■うちも専業主婦志望(^o^)/

 

日本男性23号
■女性の場合は働きたくなければ専業主婦になれる選択肢があるのは羨ましい。男女平等なんて言いながらも男はなかなか現実無理だから

 

日本男性24号
■女性に専業主婦は楽だよねなんて言わない方がいい。専業主婦は大変だよねって言えば評価が上がるから。これ豆知識な

 

日本男性25号
■一人暮らしで働いてる人は専業主婦でもあり、仕事もしてることにならないか?

 

日本女性26号
■子育て、専業主婦も経験している女ですが、正直楽です。家事なんて午前中に終わるし、後は晩御飯だけだから

 

日本男性27号
■男性の自殺率と女性の自殺率の比較からも専業主婦は精神的な負担が小さいことがわかる

 

日本女性28号
■仕事と言っても職種にもよるし、ブラックかホワイトかにもよる。一概に専業主婦と比べられない

 

日本男性29号
■状況にもよりますね。子育てや介護が重なったとしたらとんでもなく大変だと思うから

 

日本女性30号
■子育てとか介護とかを出す人がいますが仕事してる方が大変でしょ。仕事にそれらが加わるんだから

 

日本男性31号
■シングルマザーで子育て、仕事、介護、病気持ちだったらとんでもなく大変そうだな・・。

 

日本男性32号
■金持ちなら無理に働く必要もない。なんならお手伝いさんを雇ってもいいよ?

 

日本女性33号
■専業主婦もお金を使いにくかったり色々と悩みはありそう

 

日本男性34号
■いずれにしても余裕があるから専業主婦になれる訳で、それはありがたい状況なんだろうと感じるけどね。ある意味時間に融通が利く個人事業的な部分が羨ましがられる理由の1つじゃないかな

 

日本女性35号
■ほんとはみんな専業主婦になりたいんだよね。だから金持ち男性を女性は探しているじゃないか!

 

日本女性36号
■仕事に好みがあるように、家事が嫌いって人もいるから働きたい人もいます

 

日本女性37号
■世の中専業主婦ニートなんて、出来る家庭なんて少ないんだからさ・・PTAは、時間泥棒じゃない?

 

日本女性38号
■専業主婦は羨ましいから妬まれることもあります

 

日本女性39号
■仕事してたら好きなゲームも日中からやれないしさぁ。大変だと思うよ働くのって

 

日本男性40号
■結婚して働きに出られると男が怖いから家にいて欲しい

 

日本男性41号
■専業主婦の大変なところは給料とか評価がされにくい所だと思う。おいしい料理や洗濯に掃除。これらをやってくれた感謝の気持ちを伝えた方がいいと僕は思う

 

日本男性42号
■でも一生懸命働いても少ない給料でボロ雑巾扱いされる男の方が可愛そうだとおもうんだがそれは・・。

 

日本男性43号
■専業主婦だろうがなんだろうが一生懸命やってる人は素晴らしい

 

日本女性44号
■結婚して、子供産んで、専業主になるのが夢!専業主婦に過労死はなさそう

 

日本女性45号
■仕事に生きる女性の中には女性の多くが専業主婦になりたいなんて、信じることができない人がいますよね。逆にみんながもっとバリバリ働きたいと思ってると勘違いしてる

 

日本女性46号
■専業主婦なんて今の時代難しいから

 

日本女性47号
■子育てだって小さい間は大変だけど3歳くらいから幼稚園とか小学校が始まるし、自分が好きで産んで大変も何もないだろ!なぁ?

 

日本男性48号
■専業主婦が叩かれるのはそれだけ羨ましいから。誰でもなれる訳じゃないから。ただ働くより楽だという事実を認めないから叩かれるということもあると思う

 

日本女性49号
■専業主婦ですがあまりにも世間のイメージが酷いことが辛いです・・。何も悪いことしてないのに

 

日本男性50号
■専業主婦だろうが仕事人だろうが自分が精一杯やっていると思えるなら堂々としていればいいですよ。人にはそれぞれ事情があるのですから