意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『東芝メモリ、過半数の株式売却に海外企業が興味を示す』で意見対立!

政治

【スポンサードリンク】

概説

経営再建の為、東芝半導体事業の分社化を正式に決定しました。

分社する新会社の社名は「東芝メモリ」。

当初は株式の2割を売却する予定と報道されましたが、過半数を売却するようです。

新会社の経営権には拘らず、1兆円を超える資金調達により財政基盤を大幅に強化する方針だ。

株式の取得に意欲的な企業は「鴻海」「ベインキャピタル」「シルバーレイク・パートナーズ」「ウエスタンデジタル」「SKハイニックス」「アップル」などの海外企業。

鴻海はシャープの技術と合わせて「8K」「5G」に関する東芝の技術に非常に興味を示しています。

日本国民はこの事態をどう考えているのでしょうか!?

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
東芝でもお金がないのか?日本企業は内部留保が多いのではないのか!?

 

日本国民2号
■日本の技術が流出する。情けない事態を招いたな

 

日本国民3号
■日本企業が買えよ!内部留保溜め込んでどうする?こういう時に使えって!

 

日本国民4号
■中国への技術流出の可能性は高い。残念だが・・。

 

日本国民5号
東芝を国が守ってあげるのはできないのかな?よその国に技術とか持っていかれそうな。日本の製造業をずっと引っ張ってきたのに、苦境に陥ったとたん見放されてるのかな?

 

日本国民6号
■シャープに続いて、東芝もかよ・・。 ホンハイの社長の顔見たくない

 

日本国民7号
東芝も買収されちゃうのかしら

 

日本国民8号
東芝も鴻海にツバ付けられるみたいねー コレもうダメかもわからんね

 

日本国民9号
■日本企業どこかいないのか?トヨタとかも少しは助けてやれよ!ただの一会社じゃないんだぞ

 

日本国民10号
東芝はホンハイに売るんなら数年単位でごたごたしたシャープの教訓を忘れてはいけない。すぐ金入ってくるかどうかはわからんよ

 

日本国民11号
東芝半導体事業が外資に買われようとしているのに森友学園の話題の方が盛り上がってるのは悲しい

 

日本国民12号
東芝に代わるような新しい企業が出てきて欲しい。日本はそういう企業が出てこない

 

日本国民13号
■この世代の経営者は能力が乏しい気がするなぁ

 

日本国民14号
■優れた経営者を出すためには日本社会からは難しいのだろうか

 

日本国民15号
東芝よ・・。

 

日本国民16号
■なんで東芝がこんなことになった

 

日本国民17号
■流出するなら技術じゃなくて東芝の経営者にして欲しい

 

日本国民18号
東芝を倒すのは日本企業であって欲しい

 

日本国民19号
東芝中国企業になるのか?

 

日本国民20号
■ファンドだろうがホンハイだろうが技術流出は避けられないだろう

 

日本国民21号
東芝はまず経営者を変えた方がいい。それができないなら他の日本企業に頭下げて助けてもらえ。せめてそれくらいはしろよ

 

日本国民22号
東芝は相当焦ってるな。冷静になることも必要だぞ

 

日本国民23号
東芝もなくなっちゃった

 

日本国民24号
■シャープがどうなったか、見てなかった訳ではないだろ

 

日本国民25号
■技術流出はほぼ確定していると見て間違いない。それも東芝の技術はシャープのそれとは比べ物にならない。8Kの技術は中長期的な核心的技術

 

日本国民26号
■韓国、中国勢に飲み込まれれば日本企業は完全に引き離される。それだけは避けて欲しいが今の経営陣には・・。

 

日本国民27号
■日本は他の経営者も含めて技術の重要性にもっと気づいた方がいい

 

日本国民28号
東電を守るなら当然国は東芝を守ると思ったのだが

 

日本国民29号
東芝クラスは日本の国防にも関連した技術を所持している。海外への技術流出だけは避けなければならないが、そんな時に安倍首相の奥さんがあんな問題を起こしやがって。首相夫人の名前を使って変な活動しなくていいのに

 

日本国民30号
■鴻海のバックには中国がいるのは明白な事実。それを知らないなんてことは流石にないと思うけど

 

日本国民31号
■技術流出だな。日本の足を引っ張る存在に成り下がったか

 

日本国民32号
■ジタバタして技術が流出するくらいなら潰れろ!

 

日本国民33号
■情けないな。有能な社員に総入れ替えだ

 

日本国民34号
■シャープなんかとは比べるまでもないほどの損害だよ。日本全体に大きなダメージが残る

 

日本国民35号
■ホンハイはなんでこんなに順調なんだ?全然何作ってるのかも知らない会社なのに

 

日本国民36号
■シャープを反面教師にしろ!あれはもうダメになった

 

日本国民37号
■今の日本の経営者は小さくまとまっている。というより、日本自体がそういう国になってきている

 

日本国民38号
■楽に技術をがっぽりもらえるんだもん。そりゃ群がるわ

 

日本国民39号
東芝の新入社員は悲惨な気持ちかもな

 

日本国民40号
■ホンハイはシャープを立て直して1部上場の復帰を目指してる。見事な経営手腕と言わざるを得ない。まともな経営者が必要なので、しょうがない

 

日本国民41号
■何かあるとめちゃくちゃに批判するからな日本人は。自分で考えずに人のことばかり見てるから変なブームも起きる。だから大胆な行動が取れない国になった。日本そのものの問題だよこれは

 

日本国民42号
■もう海外に売ったらいい。日本は目を覚まさないと

 

日本国民43号
■これにより実害が出始めるのは5年後10年後あたりかな。しかし学ばない経営者達だよな

 

日本国民44号
■メリットがなきゃ大金払って買収なんてしないでしょ。技術は間違いなく含まれる

 

日本国民45号
東芝はもう厳しいかもわからんね

 

日本国民46号
東芝の元経営陣の責任は?

 

日本国民47号
■せめて若い日本企業に技術を移してから潰れろ

 

日本国民48号
東芝の断末魔の叫び声が聞こえる

 

日本国民49号
■馬鹿なことしたな東芝

 

日本国民50号
■国が介入しろって!何してんだよ