意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『那覇空港の増設工事が尾長知事から許可が下りずに中断』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

沖縄県那覇空港の滑走路は1本のみ。

格安航空会社の参入などの影響で需要が増加していたこともあり時間によってはフル稼働という状況。

また1本のみでは何かあった時にどうするか、滑走路のメンテナンス時間が十分に確保できないなどでの問題も抱えていた。

そこで海を埋め立て、滑走路を増設する計画が進行。

2008年12月から2009年2月に行われた沖縄県民の意見公募では約8割が賛成するなど、県民からも歓迎されていた。

しかし、何かと国がやることに反発する尾長知事が率いる沖縄県から岩礁破砕許可が下りず、埋め立て工事を中断していることを菅官房長官が明らかにした。

工期約6年、2020年3月を予定していた供用開始にズレが生じる可能性を指摘する声も。

日本国民の反応です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■ついに観光までをも否定し始めたか!?

 

日本国民2号
沖縄県は一体どうなっていくんだろう

 

日本国民3号
■ただ沖縄の需要って落ちてきてない?

 

日本国民4号
沖縄県民も流石に怒るんじゃないか

 

日本国民5号
■滑走路増えて発着便数が増えれば観光だって経済だって潤うのに、辺野古移設を理由にして工事を中断させるバカがトップだなんて沖縄県民も気の毒

 

日本国民6号
■そろそろおかしい人だって気づこうよ・・。

 

日本国民7号
■沖縄行きてえなあ。滑走路増えたらヒコーキの幅も広がるし安く行けるんだがなぁ~?

 

日本国民8号
■この知事は本当に沖縄県民の為に行動していると今でも信じているのだろうか沖縄県民は

 

日本国民9号
■翁長雄志は沖縄経済を破壊する気か(笑)

 

日本国民10号
■こういうことの積み重ねが、沖縄の地域経済にはじわじわと効いてくるんじゃないのかなあ

 

日本国民11号
■なんとも胡散臭い島になってしまったよな沖縄って。あんなに素敵な海があるのにもったいない

 

日本国民12号
■尾長知事は誰の為に、何と戦っているんだろうか

 

日本国民13号
■何か損害がでたら知事が負担しろよ

 

日本国民14号
沖縄県民でなく中国を見ているのはもはや明白

 

日本国民15号
■どうしてこんな人間になってしまった

 

日本国民16号
■おいおい(笑)大丈夫かよ

 

日本国民17号
■米国のままの方が沖縄は良かったのかもね。最近の沖縄を見てるとそう思ってしまうことがある

 

日本国民18号
■残念です。知事

 

日本国民19号
沖縄県民は騙されるな。日本人は沖縄のことをなんにもわかっちゃいねぇ

 

日本国民20号
■とにかく基地で精一杯ってか?

 

日本国民21号
■沖縄は東京に組み入れたらどうだろう?もう自力ではコントロールできていない

 

日本国民22号
■沖縄大丈夫か!?おい!

 

日本国民23号
■沖縄の発展を否定しているようなものだろう

 

日本国民24号
沖縄県民さん。これがあなたたちの選んだ知事ですよ?誇らしいですか?

 

日本国民25号
■沖縄は観光とか大事だろうに

 

日本国民26号
自衛隊が使うから反対してるのかな

 

日本国民27号
■単純に滑走路増やすのは安全にも繋がるし悪いことじゃないと思うが

 

日本国民28号
■これって沖縄県民は馬鹿にされてるんじゃないのか?

 

日本国民29号
■政府のやり方には不満だ!政府が悪い

 

日本国民30号
■観光客に来て欲しくないのね・・。