意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

天皇・皇后両陛下のベトナム訪問に対する日本国民の反応

【スポンサードリンク】

概説

2017年3月1日は天皇、皇后両陛下はベトナムを訪問しています。

 

国賓として招かれた両陛下は歓迎式典への参加、チャン・ダイ・クアン国家主席夫妻と共に会見、ベトナム建国の父と呼ばれるホー・チ・ミン氏の遺体が安置されている霊廟への供花、国家主席主催の晩餐会への出席などが予定されています。

また、5日には昨年10月に亡くなられたプミポン前タイ国王の弔問のためタイに立ち寄り、帰国は6日になるとのこと。

 

 

現地在住の方を含めて日本国民は今回のベトナムへの訪問をどう感じているのでしょうか!?

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■もう高齢なので休ませてあげて欲しいという気もします

 

日本国民2号
天皇陛下さんもベトナム行っとるやん待ってて下さい僕も明日行きますね

 

日本国民3号
ベトナムからも歓迎の声があるようですし、良いことだと私は思います

 

管理人
■どうか無事に!

 

日本国民5号
天皇陛下が今ベトナムにいらしています!

 

日本国民6号
天皇陛下皇后陛下ベトナムに行かれてるのか。もう引退したいと言われているのに

 

日本国民7号
天皇皇后両陛下におかれましては、ベトナムご訪問中、お健やかにお過ごしなされ、無事御日程を終えられお帰りになられますよう、微力ながらお茶断ちにて御祈念申し上げます。

 

日本国民8号
天皇陛下ベトナムでお目にかかれるか

 

日本国民9号
天皇陛下、御身体も大切にしてください

 

日本国民10号
天皇陛下皇后陛下 初のベトナム正式訪問。無事御到着なさいましたね。

 

日本国民11号
■ついこないだ北海道にいらしていたと思えば今度はベトナムですか。体調には気をつけて頂きたい

 

日本国民12号
小室哲哉さんもベトナムに行ってるみたいですね

 

日本国民13号
■日本の友好国であるタイ王国プミポン国王陛下の崩御に際し、そのご葬送の準備が進むなか、タイ王国国民に対して哀悼の意を表します。

 

日本国民14号
天皇陛下ベトナムご訪問。ご苦労様でございます。天皇陛下万歳!

 

日本国民15号
天皇陛下と同じタイミングでベトナム行くっていうね

 

日本国民16号
天皇陛下ベトナムに行かれたのか。大変だな

 

日本国民17号
■年齢を考えるとただただ尊敬…。 意外だったのは、ベトナム訪問が初めてだってこと

 

日本国民18号
天皇皇后両陛下ご高齢にもかかわらず、ベトナムハノイ、タイに行かれて公務をこなされるって、なんて精力的なのだろうか

 

日本国民19号
■俺がタイに行く日程とほぼ被ってる

 

日本国民20号
ベトナム、タイを訪問なされるのね。天皇皇后両陛下お気をつけて!