意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【美容室】【床屋】『美容師・理容師と客との会話』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本国民は美容室や床屋で会話をすることについてどう感じているのでしょうか!?

美容師や理容師の立場や客の立場からそれぞれの反応です。

 

 

客の声!

日本国民1号
■美容室や床屋での会話が気まずくて俯いたり黙ったりするのは人見知りだけじゃないらしい。結構そういう人は多いみたい

 

日本国民2号
■会話に夢中になって仕上がりが悪くなるようなら本末転倒。会話はどっちでもいいです

 

日本国民3号
■美容師や理容師の本分は髪を切ることだと私は理解しています。会話よりその技術を磨くことに集中して欲しいと思う。腕さえあれば客は付いてくると信じて頑張ってください

 

日本国民4号
■自分は下向いて目をつぶるようにしています。話しかけないでくださいのアピールです

 

日本国民5号
■技術の差なんて私にはよくわからないので話してて楽しかったらまた行こうって思います

 

日本国民6号
■仕事のこととかあれこれ聞かれるのが鬱陶しい

 

日本国民7号
■なんか実りのない会話で相手に申し訳なくなる・・。

 

日本国民8号
■つまらない会話をするくらいならテレビでも置いといてくれた方がはるかにマシ

 

日本国民9号
■私は旦那の話からあらゆる話をバンバンして楽しんでます!

 

管理人
■「必要な会話以外は一切しません!」を謳い文句にした店を出せばある程度は繁盛しそうな気がします。会話の苦手さを克服できない理容師・美容師さんも嬉しいのではないでしょうか。流行りの瞑想の時間にするという手もあります

 

日本国民11号
■美容室変えたんだけどさ・・・ あそこもうやめよ。 とりあえず会話がウザすぎた。

 

日本国民12号
■飲み屋に行って客が気を使って話さないといけない店はプロじゃないなと感じる。ただ、床屋は髪を切るのが目的だから会話はそんなに求めてないし、下手でもなんとも思わない

 

日本国民13号
■前回の会話とか覚えてくれてたら常連みたいで嬉しく感じる

 

日本国民14号
■会話のこと考えると美容室に行くのが憂鬱になる

 

日本国民15号
■美容室のオシャレな雰囲気が苦手すぎるし会話も苦手すぎるし美容室がもう苦手である

 

日本国民16号
■会話が苦手だから美容師にはなれそうにない

 

日本国民17号
■極力話したくないのでそういう雰囲気を出しているのですが、他の席では笑い声とかが聞こえたり楽しそうにしてると思うと嫌な気分になってしまう

 

日本国民18号
■自分が楽に居られる担当の美容師さんや理容師さんを見つけるのをすすめる。話したい時は話して、そうじゃないときは黙っていられるような

 

日本国民19号
■空気の読めない店主もいますからねぇ。ウザイです。逆に会話が楽しい店員さんもいますから人にもよるかな

 

日本国民20号
■綺麗な女性に切ってもらうと緊張が半端ない。会話なんて無理!

 

日本国民21号
■雑誌でも読んでたら話しかけられませんよ?

 

日本国民22号
■お金払ってまで疲れるのはごめん。手を止めてまで延々と話す店にはもう行かないですね。さっさと帰りたいので

 

日本国民23号
■でっかい声で家庭の事情とか深く色々と聞いてくる人もいますよね。変な空気にしたくないのであまり言えないですがもう少し考えて欲しい。最近は苦手なので寝たふりです

 

日本国民24号
■80%が話しかけて欲しくないと答えたアンケートも知っています。人工知能が発達してロボットが髪を切れるようになれば今のままではそちらに客が流れてしまう気がします

 

日本国民25号
■一言も喋らずに雑誌を読んでたい。話しかけられて疲れた上に仕上がりも気に入らなかったら最悪!

 

日本国民26号
■自分の話をしてくれて相槌を打ってればいいような人なら楽かな。しょうがないとはわかっているけどずっと話してると疲れちゃう。

 

日本国民27号
■どうでもいい世間話はいらない。でもたまに気さくに話せる人もいる

 

日本国民28号
■床屋で髪洗ってくれると気持いいし最高なんだけど会話が壁になってる

 

日本国民29号
■黙れおしゃべり!と言いたくなる人がいます

 

日本国民30号
■質問形式にして答えやすいように話してくれる方が助かる

 

日本国民31号
■可愛い子には話しかけるくせにちょっと外見があれだと話しかけないなんて最低!

 

日本国民32号
■バランスよくやって欲しいです。基本は話さないこっちが質問したり話しかけた時に心地よく対応してくれたら最高だと感じます

 

日本国民33号
■カットする方も大変だなぁとは思いますけどね。そこまでも仕事だと思って頑張って欲しいです

 

日本国民34号
■無言過ぎてカットで血が出たのに教えてくれなかった方がいましたので、それはそれで・・・。

 

日本国民35号
■話すのは得意ではないですが、話してくれないとつまらない!

 

日本国民36号
■会話が嫌なのはコミュ症だけじゃない?私はめちゃくちゃ話すけど。大事な髪を切ってもらうのによく知らない人には任せられないでしょ

 

日本国民37号
■会話が得意と思ってるような人ほど実はつまらなかったりするもの

 

日本国民38号
■たくさんお話したいけど、人見知りだから辛い

 

日本国民39号
■俺が行ってた床屋の店主は会話が上手かったし苦にしないのがすごいと思った

 

日本国民40号
■話したい客もいれば、話したくない人もいる。そこは見極める力を持って頂きたい

 

 

美容師・理容師の声!

日本国民41号
■客が好きな話題を無理させずに探すのも仕事のうちだと思ってます。ただ簡単なことではないですが・・。

 

日本国民42号
■アンケートでは半数から7割が話したくないようですし、それもわからないことではないですが誰が残りの3割かを見極めるのは難しい

 

日本国民43号
■自分は客とのコミュニケーションバッチグーですみたいに思い込んだりはしたくない

 

日本国民44号
■黙っていればそれはそれで良くない店だったと評価されるので難しいんですよ

 

日本国民45号
■永遠の課題だと感じています

 

日本国民46号
■意識的に下向いたり、黙ってる人はちょっと扱いにくい

 

日本国民47号
臨機応変に対応します。普段は超無口ですが話しても大丈夫そうな人には積極的に話しかけますし、そうでない人には黙っています

 

日本国民48号
■我々も話しても良いかどうか考えて判断しますが、心の底まではわからないので相手によっては嫌と気づかずに話してしまうことはあると思います

 

日本国民49号
■見極めてるつもりでもあわせて話してくれているだけかもしれないし、う~ん、難しい

 

日本国民50号
■免許まで取ったのに客との会話が苦手で辞めた人を知っています

 

日本国民51号
■話したくない人はそういうオーラを醸し出すようにして欲しい

 

日本国民52号
■話したいけど会話が下手な人もいるだろうし、その逆もいる

 

日本国民53号
■こっちも好きで話してる訳じゃなくて髪型のイメージとかの参考になるように工夫してるんですけどね

 

日本国民54号
■僕は美容師にはなれませんでしたが、皆さん会話についても努力というか頑張っているのを知っています

 

日本国民55号
■美容師は営業トークもしますから注意してください。たまに思わせぶりな態度を取って勘違いさせる人もいます。私は見つけたら注意します

 

日本国民56号
■男性美容師を好きになっちゃう女の子もいますし、会話が好きな人もいるでしょう

 

日本国民57号
■大きなチェーン店とかにはやたらとテンションの高い男の子が多い印象なのでそういうことも意識して店を選んだら良いと思います。店を選ぶのも重要なことです

 

日本国民58号
■仕事は楽しいけど大変なことも多い

 

日本国民59号
■雑誌を読んだりしていれば話しかけないように意識しています。そんなことは気にせずにせっかくですから綺麗な髪にセットしに是非いらして欲しいです

 

日本国民60号
■裏では美容師も客の陰口言ったりしてますよ。それだけ大変だしストレスも貯まるんでしょうが

 

日本国民61号
■店の雰囲気から苦手な人もいるので、まずは店選び。そして店員さんと気が合えばそこに決めちゃいましょう。腕も重要ですけどね

 

日本国民62号
■大きな店の方が会話とかもぼやけて気にならないって人もいればこじんまりした店がいいって人もいます

 

日本国民63号
■たぶん究極的にはおばあさんが経営している美容院、若しくはおじいさんが経営している床屋に行くのがベストかもしれないと思っていますが、一昔前の髪型になる可能性は排除できません