意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『右折や左折で車のウインカーを出さない人や遅い人など』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

道路交通法第53条では「運転者は、左折し、右折し、転回し、徐行し、停止し、後退し、又は同一方向に進行しながら進路を変えるときは、手、方向指示器又は灯火により合図をし、かつ、これらの行為が終わるまで当該合図を継続しなければならない。」と右折時や左折時には方向指示器などの合図を行為が終わるまで継続して行う義務が定められ、道路交通法施行令第21条には例えば「左折は30m手前の地点」などのように合図を行う時期についても定められていたりします。

しかし、これらを行わない人、または著しく遅い人なども世の中には存在します。

日本国民はそういう人についてどう感じているのでしょうか!?

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■みんながしっかりやってくれたらもっと円滑な流れになると思うのに

 

日本国民2号
■よくそれで免許が取れるもんだ。もっと厳しくしてもいいんじゃないかな

 

日本国民3号
■曲がる寸前にウインカー出す人もおりけどあれやめてくんない?

 

日本国民4号
■少し指動かすくらいのこともできないなら車に乗るな馬鹿!

 

日本国民5号
■あいつらは馬鹿としか言い様がない

 

日本国民6号
■面倒だからやりません。すいませんね

 

日本国民7号
■ウインカー出すの遅い奴に言いたいのはあんなタイミングで出されても意味ないから

 

日本国民8号
■ウインカーくらいもだせない奴は向いてないから運転すんな

 

日本国民9号
■ウインカー出す前にブレーキ踏むドライバーも危ないわ。少しは考えて運転しろや

 

日本国民10号
■ウィンカー出さない人多いよね・・・なんなのウィンカー出すと車が爆発でもすんの?ってくらい出さない。

 

日本国民11号
■ハンドルを持つ位置が上すぎて簡単にレバーに届かない人もいるから困難になってる人もいると思う

 

日本国民12号
■ウインカー出さない車なんて毎日のように見かける

 

日本国民13号
■もうウインカー出さないと曲がれないように車を作って欲しいわ

 

日本国民14号
■ハンドル切り始めてからウインカー出す馬鹿は大丈夫か?意味がないんだよ意味が

 

日本国民15号
■ウインカー出さない車に挽かれそうになったことある

 

日本国民16号
■ウインカーちゃんと出さないとどうしたいのかわからないから危ないんだわ

 

日本国民17号
■車線変更でウィンカー出さないのとか見てるとものすごいイライラする

 

日本国民18号
■ウインカーとかを守るくらい安全運転を心がけないと本当にいつか痛い目みるよ

 

日本国民19号
■出さない人もいるけど遅い人なんてほとんどそうじゃないかってくらいいる

 

日本国民20号
■右折する車がウインカー出すの遅いせいで車線変更できずに困ることがある。あれは本当に迷惑だからやめて欲しい。自分さえよければいいのか

 

日本国民21号
■ウインカーも出さずに無理やり列に入ってくる車いたからどんな顔してるか見てみたらおじいさんだった。少し怒りが収まったけど危ないのは確か

 

日本国民22号
■カチカチ音うるさいから出しません

 

日本国民23号
■運転してると馬鹿が多いと本当に思う

 

日本国民24号
■しっかり合図するなんてなんかダサくね?

 

日本国民25号
■なんの為にウインカーを出すのか一度考えた方がいい

 

日本国民26号
■ウインカーくらい出せって

 

日本国民27号
■ウインカー出さない奴って運転も荒い。それを本人は上手いと思い込んでるんだろうと思う

 

日本国民28号
■日本人はマナーいい訳じゃない。ウインカーくらいも満足にできないんじゃ・・。

 

日本国民29号
■そのくらいのルールは守れ。じゃなきゃ乗るな

 

日本国民30号
■単純に他の車の迷惑にならないように考えないかな?それ考えてたらウインカー出してるはずなんだが

 

日本国民31号
■人に見られてない所ではマナーなんてどうでもいいんだろうな。見た目ばっか気にする所があるのは日本人の悪い所

 

日本国民32号
■ウインカー出さない人は免許を返納してください。危ないんで

 

日本国民33号
■ウインカーを出してくれたら車線変更で円滑に運転できるんだけどね

 

日本国民34号
■面倒だから出さないんだと思うけど

 

日本国民35号
■ウインカー出す人出さない人のせいでが危険で、出さない人は出す人のおかげで安全ておかしくない?

 

日本国民36号
■警察に捕まらなければどうだっていいという考えの人達ですから

 

日本国民37号
■ルールなんてダサくて守ってられねぇぜ!って人なんでしょうが逆にダサい

 

日本国民38号
■たまにはうっかりすることもあるとは思いますけど

 

日本国民39号
■見てるとイラッとする

 

日本国民40号
■ムカついて一人車内で怒鳴り散らしたことがあります

 

日本国民41号
■みんなムカついてるんだなやっぱ

 

日本国民42号
■なんでウインカー出さない人間が免許持ってられるの?

 

日本国民43号
■ウインカーさっさと出せや!!!鬱陶しい

 

日本国民44号
■ウインカー出さずに急に止まられたらほんと迷惑!ぶつかりそうになったことある。曲がりながらウインカー出しても遅い!

 

管理人
■ウインカーを出さないと周りも危ないしイライラさせます。このイライラもまた危ないので注意しましょう

 

日本国民46号
■私はウインカー出せやって怒鳴ります

 

日本国民47号
■それだけ余裕がないのかもしれません。そこまで手が回らないというか

 

日本国民48号
■イラッとする!!!

 

日本国民49号
■ウインカー出せば良い訳でもないけどね。無茶な運転する人が多い

 

日本国民50号
■安全第一。自分だけ良ければいいなんて最低です