意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

米国アトランタ市に建設予定の少女像に対する日本人の反応

【スポンサードリンク】

概説

米国ジョージア州アトランタ市に建立推進委員会(韓国系団体)が従軍慰安婦に関する少女像を設置する計画を進めています。

推進委委員会は在米韓国人10人、日本人を含むさまざまな国籍の方15人により構成されていて、ちなみにマイク・ホンダ前下院議員もメンバーです。

既に従軍慰安婦に関する少女像は世界の53都市に設置されていて、米国内では今回設立されればカリフォルニア州グレンデール市、ミシガン州サウスフィールド市に続く3番目となる。

アトランタ市にある日本総領事館の篠塚隆総領事が今回の動きを阻止する為に動いているようですが、マイク・ホンダ前下院議員が篠塚隆総領事の主張を否定したり、同委員会が設置の目的は日本批判のためではなく人権活動の一環とする説明を行うなど、建立推進委員会も断固として設立する構えを示しています。

アトランタ市への設置の動きに対する日本人の反応です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■現地の日本企業は撤退した方がいい。特に子供や家族がいる場合、差別やいじめに発展する可能性は高い

 

日本国民2号
■ただでさえ日本人や日系人はこのことで激烈ないじめを受けていると聞く。これで何が起きても不思議ではない

 

日本国民3号
■嘘つきにも程があるだろ!

 

管理人
■人権運動の一環であるならば従軍慰安婦に関する少女像にこだわる必要はないと思います。差別反対とか書いた像を設置すれば良いだけだし、それなら誰も文句は言わないと思いますが

 

日本国民5号
■人権がそんなに気になるならベトナムで韓国人がしたことに関する運動でもまずしたら?

 

日本国民6号
■いつまでこんなくだらない活動を続けるんだろう。本当に生産性がないし馬鹿らしい

 

日本国民7号
■日本企業は撤退したらいいけど、そんな簡単な話でもないのかな・・。

 

日本国民8号
■外国でまでこんなことすんなよ!クソが!

 

日本国民9号
■25人中韓国人が10人って多すぎるだろ

 

日本国民10号
■またマイクホンダさんか・・はぁ・・・。

 

日本国民11号
■とことん戦った方がいい!いつか戦わないといつまでも続くぞ!?

 

日本国民12号
■無実の日本人の子供達がいじめられるのを黙って見てられるかよ!!!

 

日本国民13号
■人権人権言ってるけど自分達が何してるのかわかってないんだろうな

 

日本国民14号
■韓国人の異常さは残念ながら世界ではまだそこまで知られていない

 

日本国民15号
■韓国は少女像の輸出でかろうじて経済が成り立っている

 

日本国民16号
■嘘の出来事でよくここまでできるもんだな

 

日本国民17号
■嘘つき像でも建設したいけど、そんなことしたら同じレベルに落ちてしまう

 

日本国民18号
■日本は嫌というほど圧力を掛けた方がいいよ。こんな糞みたいな活動は許しちゃいけない

 

日本国民19号
■もっとマシなことしたら?

 

日本国民20号
■後で恥かくぞ

 

日本国民21号
■ここまでやられてまだ韓国と付き合うの?

 

日本国民22号
マイク・ホンダ氏は選挙に落ちてもこういう活動は続けてるんですね

 

日本国民23号
■絶対に日本の評判を落とすためにやってるでしょ

 

日本国民24号
■被害者ビジネスは本当に良くないと思いますよ?

 

日本国民25号
■いいね~!日本軍がいかに酷いことをしたかを世界中に広めよう

 

日本国民26号
■本当は嘘だってわかってるんでしょ?

 

日本国民27号
■この問題も難しくなったよな。日韓合意で強制性があったかのように世界からは評価されたし、合意の進展もない。

 

日本国民28号
■現地の日本人を明確に支持する!日本政府も何か行動を起こして欲しい!

 

日本国民29号
K-POPに浮かれてSNSの名前ハングルで書いてる場合じゃないってマジで

 

日本国民30号
■どこまでやれば気が済むんだ