意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

ドローンを利用した空飛ぶタクシーへの日本国民の反応

【スポンサードリンク】

概説

ドバイでは2017年7月を目標にドローンタクシーの運行を目指しています。

開発しているのは中国メーカー「EHang(イーハン)」。
100kgまでの人なら搭乗可能で、時速は約96km、移動距離は約30km。
しかも完全自動運転なのでボタンを押すだけで目的地まで連れて行ってくれるのです。

まだまだ課題も多いようですが、かなり現実のものに近づいていることは確か。

ドローンタクシーに関する日本国民の声です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■空飛ぶタクシーいいね。未来が楽しみ!

 

日本国民2号
■法律面での整備も色々と必要になってきますよね

 

日本国民3号
■田舎なら落ちても二次被害が少ないので日本ではまず田舎から運行を始めたらいい

 

日本国民4号
■子供の頃に夢描いてたのは車のカタチでしたね♪

 

日本国民5号
■日本の自動車メーカーはこういう分野に注力しているのでしょうか?やる価値があると私は思います

 

日本国民6号
■空飛ぶタクシーはほんとに近未来にきたって気になりますね。安全性はやってみないとわからないというのが本音でしょう

 

日本国民7号
■免許返納問題に関して高齢者の移動手段が問題になっていますがこれがあればその問題も完全にクリアできますよね

 

管理人
■一刻も早く普通に利用できるようになって欲しいです。ただ、法律面やら技術面を考えると、日本ではまだまだ先なんでしょうね

 

日本国民9号
■飛行距離の問題もありますし、コスト面もどうなんでしょう

 

日本国民10号
■これは本当に夢!

 

日本国民11号
■じいちゃんばあちゃんに乗せてあげたいから早く実現して欲しい

 

日本国民12号
■地方や高齢者には救世主的な存在になるかも

 

日本国民13号
■電柱や電線が日本では邪魔になるでしょうからどかす必要もあります。環境的な課題も多い

 

日本国民14号
■すごいけど怖い・・。

 

日本国民15号
■中国メーカーは色々な分野で台頭してきているな。日本企業もこういうのは得意そうなんだけど

 

日本国民16号
■物流面でも人の移動でも久々に劇的な変化と言える気がしますね

 

日本国民17号
■ドローンて一気に広まっていったな

 

日本国民18号
■安全性はどうなんだろう。落下する事故も起きるでしょうね

 

日本国民19号
■落下した時の事故のリスクは大きい。下の人に当たる二次被害もある

 

日本国民20号
■夢ありすぎるけど無人てのも怖いかも

 

日本国民21号
■乗りたくない笑

 

日本国民22号
■確かイスラエルでも開発しているはず

 

日本国民23号
東京オリンピックでこれがビュンビュン飛び交う世界だったらおもしろかったのに

 

日本国民24号
■技術的には自動車の自動運転の開発よりも簡単だと思うけど、安全性から日本ではなかなか認可されないでしょうね

 

日本国民25号
■技術的には難しい話ではないでしょうが、とにかく課題が多い

 

日本国民26号
■俺にはこれに乗る勇気はない

 

日本国民27号
■パラシュートをつけても無意味なのかな?

 

日本国民28号
■早く乗りてぇ!!!

 

日本国民29号
■増えすぎたらぶつかるだろ

 

日本国民30号
■課題を乗り越えて日本でも実現して欲しい!