意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『道を譲らない、避けない歩行者』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本人は世界から見ればマナーが良い方だと言われますが、それでも世の中には道を譲らない、避けない人が数多く存在しています。

そのことに不満を持っている人達の感想や理由の推測などを紹介します。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■ぶつかってイタッて言われる時もあるけどお前も避ける努力をしろよと思う。狭い道ではお互いに配慮しないとぶつかるから

 

日本国民2号
■わざとぶつかってくる奴すらいるからな

 

日本国民3号
■相手が避けてくれると全部相手に丸投げしているのではないでしょうか

 

日本国民4号
■本当になんで避けないの?

 

日本国民5号
■前見て歩けよ!クソアマ!

 

日本国民6号
■道で避けない人は本当に多い。何も考えずに歩いているんじゃないかと思うわ

 

日本国民7号
■集団だと特に避けなくなる印象があります

 

日本国民8号
■道の真ん中を堂々と歩いて避けない人は頭の中どうなってんの?

 

日本国民9号
■前見てなかったり避けない人いるから危ないし本当に迷惑朝から腹立たしい。避けない人にはわざと傘をぶつけました。性格悪くてごめんなさいね!!!

 

日本国民10号
■狭い道に並んで歩いて避けない人最悪!なんで私が車道に出てまで避けないといけないの?

 

日本国民11号
■避けない奴らって喧嘩を覚悟してるのか?見るからに弱そうなのも避けないけど

 

日本国民12号
■とにかく自己中なんでしょうなぁ。そんな低いレベルにはならないように気をつけましょう

 

日本国民13号
■毎回イラッとします

 

日本国民14号
■女性は男性が避けてくれるものと思ってる人は多いでしょうね。男性同士だと喧嘩になりかねないから

 

日本国民15号
■次から相手が少しもどけないならぶつかろうが突進するわ

 

日本国民16号
■自分から避けたら負けかのように考えてる人は結構いると思います。日本人の悪いところです

 

日本国民17号
■日本人はマナーがいいなんてとても思えないことがよくある・・。

 

日本国民18号
■若い女に舌打ちされたことがある。でもそういう奴って怖いのか目線は合わせようとしない

 

日本国民19号
■お前だけの道路じゃないんだって!少しくらい譲気持ちをもてって!

 

管理人
■日本人だけの現象ではないんでしょうけどもう少し何とかして欲しいですよね

 

日本国民21号
■女性が男性に道を譲るのは当たり前みたいに思ってる時代錯誤男に叫びそうになった

 

日本国民22号
■歩行者の信号無視とかも含めてマナー悪すぎる。歩行者は道では右側を歩くとか完全に決めたらいいと思う

 

日本国民23号
■ぶつかって喧嘩してる人もいる。ただそういう人はまだそういう感じなんだと理解できるけど貧弱な男女とかはなんで避けないのか?

 

日本国民24号
■謙虚さが本当に足りない

 

日本国民25号
■複数で歩いてるおばさんも邪魔だわ。自分達が迷惑かけてると気づいてないことも腹立つ

 

日本国民26号
■それだけストレスが溜まってるんだよ・・。

 

日本国民27号
SNSで自分を良く見せようとしなくていいから少しは現実で良くなってくれ

 

日本国民28号
■高齢者はしょうがないかなと思うようにしてる

 

日本国民29号
■人が目の前いるのに避けない人なんなの

 

日本国民30号
■最近増えてるのか昔からこうなのか。少し左右のどちらかに避ければお互い気持いのに

 

日本国民31号
■派手な女性は避けない。ちやほやされた結果そうなるのか。可愛くない派手なのも多いけど

 

日本国民32号
■日本人は過剰に評価されてる部分はある。少なくとも今の日本人はそんなにマナー良くないから

 

日本国民33号
■女性は男性が譲るものだと思ってる人は実際に多いと思う。ちやほやされたいもんだしね

 

日本国民34号
■美人なら譲ってもいいけど

 

日本国民35号
■女性が多い気がする。若いママさんあたり。でも譲ってお礼を言ってくれるのも女性が多い気がする。ちなみに自分の経験では高齢者と学生

 

日本国民36号
■避けないから今度から避けないようにしようと思ってもいざとなると避けてしまう

 

日本国民37号
■あーバカップルも多いわー。周りと鏡が見えてないんだろう

 

日本国民38号
■こっちが避けなかったらぶつかるけどいいの?笑

 

日本国民39号
■ホントあれはムカつく!

 

日本国民40号
■こちらばかり右に左に避けて疲れます

 

日本国民41号
■その程度の配慮もできない人にはなりたくない

 

日本国民42号
■やばそうなおじさんと女性が多い。でも駅とかでは男の方が多いかも

 

日本国民43号
■空間認識能力が女性の方が低いと指摘する人がいます。つまり科学的に女性の方が避ける能力が低いと

 

日本国民44号
■ムカついてムカついてしょうがない!

 

日本国民45号
■そんなに難しいことじゃないはずなんだがね

 

日本国民46号
■複数のことを同時進行するのが苦手なのかも

 

日本国民47号
■なんか見てるとプライドとかで確信的に避けない人と能力的に気づけない人がいる気がします

 

日本国民48号
■なんで私が避けないといけないの?笑

 

日本国民49号
■なんで避けないのかインタビューしたい

 

日本国民50号
■気分悪くなるからやめて欲しいわ

 

日本国民51号
■ぶつかったら謝る人はまだマシ。でもだったらなんで避けないんだろとは思う

 

日本国民52号
■おっさんと生意気なインテリ貧弱学生に多い

 

日本国民53号
■いるよね〜避けない人。そういう人にはこっちも意地でも避けたくなくなる・・・

 

日本国民54号
■すれ違うときに全然避けない人はぶつかって良いんですかね

 

日本国民55号
■階段とかでもいる。危ないから

 

日本国民56号
■頭の中とか心の声を聞いてみたい!

 

日本国民57号
■避けるという選択肢はお前にはないのか!?

 

日本国民58号
■自分でもぶつかるし、ぶつかってる人もよく見る

 

日本国民59号
■そういう人は怖い人相手には真っ先に避ける姿が想像できる

 

日本国民60号
■どけない人は相手に頼りすぎ

 

日本国民61号
■ぶつかることへの抵抗感が避ける人より少ないのでは?

 

日本国民62号
■これは日本の七不思議の1つ。避けない人の意見が全然聞けないし

 

日本国民63号
■単純に運動能力も男性の方が高いから避けられるのかも

 

日本国民64号
■幼稚な人間ですよね。ため息がでるほど

 

日本国民65号
■避ける素振りも見せずに狭い道の真ん中をまっすぐに歩いてくる女は何考えてるんだ!?どけよ!!!

 

日本国民66号
■狭い道で小さな子供と手をつないでトロトロ歩いてるのも迷惑だわ。一瞬だけでもどいてくれる気にはならないのですか?

 

日本国民67号
■おばさんとぶつかって謝ったのに文句言われたことがあります。ぶつかったのはお互い様なのに。イラッときた

 

日本国民68号
■道を譲らない人の考えが本当に理解できない

 

日本国民69号
■私の経験では早足で歩いていると相手は避けないことが多い気がします

 

日本国民70号
■雪道で雪が浅い方を選択して深い方をこっちに歩かせようとされることがある

 

日本国民71号
■こっちは避けてるのにぶつかって睨みつけてくる奴がいる。いやあんたも避けないとぶつかるだろうに

 

日本国民72号
■自分の世界に入り込んでる人もいますから

 

日本国民73号
■小さなプライド・・。

 

日本国民74号
■基本的に歩行者は右側通行ですからそれを守らない人に避けさせますかね

 

日本国民75号
■せめて会釈くらいしろよ

 

日本国民76号
■携帯見ながら歩いてる人もいます

 

日本国民77号
■運が悪かったと思うしかないですね。いろんな人がいますから

 

日本国民78号
■単純に自己中なだけだろ

 

日本国民79号
■ぶつかって弾き飛ばしてやれ

 

日本国民80号
■そういう能力を身につけることに失敗して大人になったんでしょうが、諦めずに身につけていって欲しいです

 

日本国民81号
■それだけみんな心に余裕がないんでしょう。自分の体を歩かせるだけで精一杯なんですよ

 

日本国民82号
■いずれ顔つきも変わっていく人だと思います。関わらない方が無難です

 

日本国民83号
■ぶつかった時に謝らないどころか振り返りすらしない人もいる

 

日本国民84号
■最近とかいう人がいますが、昔からこんなもんですよ

 

日本国民85号
■こんな状況で日本人は民度が高いって・・・恥ずかしくなる

 

日本国民86号
■女性は体が触れるのは嫌ではないのでしょうか?嫌なら譲ればいいのに

 

日本国民87号
■自分ばかりが避けている気がします。避けなければぶつかります

 

日本国民88号
■まず道の真ん中じゃなくてどっちかを歩いて欲しい

 

日本国民89号
■人のことなんて何も考えてない人は結構いる

 

日本国民90号
■カップルが狭い道でも並んで歩くから邪魔でしょうがない。そこでも並んでないとダメ?笑

 

日本国民91号
■譲り合いの精神はどこに行ったのやら

 

日本国民92号
■ぶつかりながら胸を腕で触れられたような気がして気持ちが悪い

 

日本国民93号
■私だけがこんな目に遭っているんじゃないかと被害妄想にすらなる時があります

 

日本国民94号
■道を譲らない奴はいます。これからもいなくなるのは難しいでしょうね

 

日本国民95号
■単純に当たったら嫌じゃないのかな?

 

日本国民96号
■そういう人も何食わぬ顔して日常生活を送ってると考えると嫌になる

 

日本国民97号
■若い中高生男子は調子に乗ってやっちゃう人は多そう

 

日本国民98号
■地面に座る女学生とか汚い言葉を使ったり、少し悪いくらいがすごいと最近の子は勘違いしてますからその影響はあるかと

 

日本国民99号
■譲ってばかりだから譲られた時は嬉しい気持ちになります

 

日本国民100号
■自動車運転と同じ。避けてくれてる人がいるからぶつからずに済んでるんだぞっていい加減気づいたらどうだろう