意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『韓国外務省のホームページに「東海」のPR動画を掲載』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国外務省はホームページに正式な呼称は日本海ではなく東海であることをPRする動画を掲載したと、韓国・聯合ニュースが報道しています。

 

動画の言語は現在、韓国語版と英語版のみですが、今月中に日本語版と中国語版が公開され、3~4月頃にはスペイン語やフランス語、アラビア語、ロシア語、ポルトガル語、ドイツ語、イタリア語、ヒンディー語でも公開する予定とのこと。

 

動画では「2000年以上呼ばれてきた名前である東海、東海はこの海の最も古い名前です」と始まります。

 

韓国外務省の担当者は「これまでPRしてきた内容の集大成」などと話しています。

 

韓国は平昌冬季五輪のホームページでも東海という呼称をあえて使うなど、何がなんでも東海で押し通す考えなのかもしれません。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■いい加減断行しろよ!

 

日本国民2号
■関係修復する気は皆無のようですね

 

日本国民3号
■気分が悪いわ

 

日本国民4号
■もうわざとやって日本の反応を楽しんでないか笑

 

日本国民5号
■面倒な隣国だな・・。

 

日本国民6号
■外務省がやってるなら断交だ!

 

日本国民7号
■更なる強烈な制裁が必要なようだな

 

日本国民8号
■ここまで嘘つきな国って他にあるのだろうか?異常すぎる

 

日本国民9号
■北といい南といい朝鮮半島はどうなってるんだよ

 

日本国民10号
嫌韓が進むわ~

 

日本国民11号
■日本列島があるからそこに別の呼称ができる訳なので日本海がふさわしい

 

日本国民12号
■国交断絶したいならそう言えばいいのに

 

日本国民13号
■韓国基準で考えすぎ。世界は韓国を中心に考えないから

 

日本国民14号
■東海なんて名前つけても誰もわからねぇから!

 

日本国民15号
■東海ってどこの?ってことになるからな

 

日本国民16号
■断韓バカヤロー!

 

日本国民17号
■異常すぎる・・。

 

日本国民18号
■韓国は自己顕示欲が強すぎるから

 

日本国民19号
■証拠とやらもなんかあれだし・・もう・・。

 

日本国民20号
■韓国国内だけで東海と呼び続けたら?外国にまで無理やり押し付けることじゃないでしょ

 

日本国民21号
■もっとやることあるだろ

 

日本国民22号
■国交断絶したい。ただそれだけ

 

日本国民23号
従軍慰安婦もそうだけど嘘をこうやって広めていくから厄介なんだよなぁ

 

日本国民24号
朝鮮半島異常事態!

 

日本国民25号
■国の知名度からも韓国を基準は有り得ないだろ

 

日本国民26号
■ほんと争いばかり生む国

 

日本国民27号
■日本が嫌がることをしなければ気がすまないのか

 

日本国民28号
■暴走してるなー

 

日本国民29号
■マジなのか!?冷静になって自分達が何やってるか考え直せ

 

日本国民30号
■これが韓国の姿だ。目に焼き付けておけ

 

 

最後に

韓国への怒りや呆れの気持ちを強める日本国民が多い一方で、東海PR騒動には関心を示さず、SNSで韓国人のフォロワーがいることをありがたがっている女性や韓国旅行を計画している女子高生、韓国大好きと気持ちが溢れている女性などもいました。

日韓関係には関心がないのか、ただ知らないのか、韓国が好きだから触れたくないのかは分かりませんし、良い悪いと言うつもりはないですが、そういう人も日本にはいますよ、という報告でした。