意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

「ブランド品が好きな日本人女性」を同じ日本人としてどう見ているのか

【スポンサードリンク】

概説

日本人の「ブランド品」好きに関しては以下のサイトが参考になります。

https://matome.naver.jp/odai/2136521361135646701

日本人、特に日本人女性は世界でもブランド品が好きなイメージがあると思いますが、上のサイトでは世界のブランド品の40%を日本人が購入すると紹介されています。

ただ、日本以外にも中国や韓国などもその傾向が強いという指摘もあります。

また、欧米でのブランド品の扱いは「高価だけど長持ちする」という位置づけのようで、日本人のように買い漁るということはしないとも指摘されています。

日本国民はこの状況についてどう考えているのでしょうか。

 

 

問題ない派の声!

日本国民1号
■その人がブランド好きなら別に問題ない

 

日本国民2号
■歴史や文化が違うので他の国と比べることではない

 

日本国民3号
■実際ブランド品の方がおしゃれだからブランド品買ってれば間違いないっていうことはあるから

 

日本国民4号
■ブランド好きが悪いことのように言うのは間違い。経済もまわるし何も悪いことではないのだから

 

日本国民5号
■本物を見極める目を養うためにも本物を知るのはいいこと

 

日本国民6号
■盗んでる訳でもないし問題ないでしょ

 

日本国民7号
■貧乏で無理して買うなら問題だけど、お金があるなら何も問題ない

 

日本国民8号
■楽しめるうちに楽しむのはむしろ良いことだと思いますけど!いずれは子育てとかでそれどころじゃなくなるかもしれないですしね

 

日本国民9号
■本人も満足で、プレゼントする人も満足できるんだから最高じゃん

 

日本国民10号
■逆におしゃれしなさいってよく言われてた

 

日本国民11号
■ブランド品が大好きです!ブランド品が好きな人へのイメージが良くない人がいることは残念です

 

日本国民12号
■男なら好きなブランド品をどんどん女性にプレゼントできるくらいじゃなきゃ。モテないよ!?

 

日本国民13号
■何かに夢中になれるって素敵なことだと思います

 

日本国民14号
■自分で買ってるのでグチグチ言ってくる人は余計なお世話!

 

 

 

問題あり派の声!

日本国民15号
■無名な物を身につけていると小馬鹿にするようなブランド大好きな友人がいるけどちょっと引く

 

日本国民16号
■日本人はSNSで自分をよく見せようとしたりと見栄っ張りが多いんだと思う

 

日本国民17号
■自分に自信がないからブランド物で自分をよく見せようとしているんじゃないかな

 

日本国民18号
■日本人て他人と同じ事をしようとするからじゃない?人が持ってれば自分もって

 

日本国民19号
■感覚がズレてる気がする。大事なのは見た目じゃない、中身だって自分は思うけど

 

日本国民20号
■日本人女性は白人コンプレックスが強いと思いますね。世界的にもお金がある方だし買えるからね

 

日本国民21号
■ブランド品で身を固めてる女性より、そうじゃない女性の方が好感は持てる

 

日本国民22号
■見てるだけで楽しいし、気持ちまで明るくなります!何が問題なんだろう?

 

日本国民23号
■そういう彼女や奥さんだったらひどくお金が掛かるでしょうね・・。あまり深い付き合いはしない方がよさそう

 

日本国民24号
■男性でもお金使いが荒い人は敬遠されるように、ブランド好きな女性は敬遠されるでしょうね。遊びでは良いけど結婚は・・って人も多そう。それを理解した上でブランド漁りをするならいいと思う

 

日本国民25号
■日本人の悪い所。見た目ばかり気にして本質を見ない

 

日本国民26号
■基本的には各自の問題。ただ日本の生きにくさとか、結婚したくない若者の増加とか、色んな所にこういう問題は繋がってるんだろうとは思う

 

日本国民27号
■一見華やかでも本当に幸せかどうかは違うからね。考え方としては本人も周りも苦労しそう

 

日本国民28号
■ブランドでなくそれが好きで買ったとかならいいけどブランドで着飾ってる人見るとおしゃれじゃなくみっともないというか汚らしく見える

 

日本国民29号
■ブランド品そのものは良い物だと思います。ただ、若いうちから見た目とか見栄にばかり固執したら年とった時にどうなってるか恐ろしい

 

日本国民30号
■事あるごとに高いブランド品を彼女に要求されている人がいますが、いつか自分は捨てられるんじゃないかと恐れていました。