意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『万引き犯の画像公開「賛成派VS反対派」』で意見対立!

ライフスタイル

【スポンサードリンク】

概説

万引き犯の画像を店側がネットなどで公開する事例が増えているようです。

最近、約20万円相当のメガネフレームを万引きされたメガネ店が、防犯カメラに映った犯人の画像を顔がわからないよう加工し、自社のホームページで公開したことで話題になっています。

店の方によれば安易な万引きを防止するために公開したようです。

 

 

賛成派の声!

日本国民1号
■公開されて嫌なら万引きなんてするなよ!

 

日本国民2号
■明らかなら別にいいだろ。何が悪い?

 

日本国民3号
■万引き犯は吊るし上げろ

 

日本国民4号
■こうでもしなきゃ店が潰れる

 

日本国民5号
■犯罪者を守る必要はない

 

日本国民6号
■賛成です

 

日本国民7号
■普通に生活してたら困らないだろ

 

日本国民8号
■万引きしなければいいだけ。これに尽きる

 

日本国民9号
■軽い気持ちで万引きなんてできないようにするにはしょうがない

 

日本国民10号
■万引きするならそれくらいの覚悟はないと

 

日本国民11号
■犯罪者には名誉も何もない。法的にも問題ないでしょ

 

日本国民12号
■万引きは許せん!公開処刑していいよ

 

日本国民13号
■何が問題なのか理解不能

 

日本国民14号
■万引きする気がないので賛成です

 

日本国民15号
■顔は公開しないとか配慮したら問題ないのでは?

 

日本国民16号
■万引きをなくす対策が取れていないからやむを得ない

 

日本国民17号
■警察もあんま動かないしな。しょうがない

 

日本国民18号
■これは窃盗だよ?加害者が守られて被害者が我慢するのはおかしい

 

日本国民19号
■こうでもしないと万引きなんてなくならないよ

 

日本国民20号
■万引きなんてするなよ!

 

 

反対派の声!

日本国民21号
■本当の犯人じゃなかったらどうする?間違いだったら?

 

日本国民22号
■絶対に犯人だと言い切れるのだろうか

 

日本国民23号
■私刑が横行するような社会は望まない

 

日本国民24号
■ネットに上げれば画像が拡散するおそれがある。もし嵌められたりとかで冤罪だったらどう責任を取る?

 

日本国民25号
■意図せず犯罪者になる人もいるのに、一律に名誉がないとか厳しすぎると思うが。

 

日本国民26号
■これ認めたら不審者とかいう主観的な判断で画像を公開する馬鹿とかが出てきてもおかしくない気がする

 

日本国民27号
■万引きは病気と指摘する医者とかもいるよね。病気で万引きした人まで公開するのはどうだろう

 

日本国民28号
■普通に画像があるなら警察に届ければいいだけ

 

日本国民29号
■法に触れなければなにをやってもいいみたいな私刑には反対

 

日本国民30号
■万引きはよくないけどネットに永久に画像が出回るのはやはり人権侵害だと思うし、危険なこと。万引き犯として処罰される一方、名誉毀損で訴えられるのでは?

 

日本国民31号
■正当防衛にも過剰防衛がある。顔にモザイクなどの処理をするのであればまだいいけど

 

日本国民32号
■事故で怪我をさせた相手から犯罪者だから何やってもいいよね?ってボコボコにされる世の中は嫌

 

日本国民33号
■店の気持ちもわかるけど別の解決策がある世の中であって欲しい

 

日本国民34号
■気持ちはわかるけど法律に基づいてしかるべき組織が対処する問題だと思う。これは一般市民がやることじゃない

 

日本国民35号
■スピード違反の運転手とか信号無視した歩行者も顔撮影して公開していいの?人のこと言えない奴ばっかりだけど

 

日本国民36号
■そもそも法律的には大丈夫なのだろうか

 

日本国民37号
■少し道を誤ることもある。他の方法で更正させることを考えたほうがいい

 

 

最後に

賛成派が圧倒的に多い印象です。