意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『韓国人、平昌冬季五輪への関心薄れる』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国大統領候補者支持率なども行っている韓国ギャラップによる調査では、平昌五輪誘致決定直後は92%が関心を示していたものの、最近の調査では関心を示しているのは48%で、関心を示していない人は49%と関心を示していない人の方が上回っていることを中国メディアが伝えています。

 

また、韓国の主張では設備面や運営の準備についての問題は少ないようですが、例えば平昌五輪を開催する予算の38%に当たる9400億ウォン(約930億円)が韓国内の企業の後援で賄われるが、昨年末までに確保した後援金は8410億ウォン(約830億円)にとどまっているなど、大会の運営資金が集まっていないという問題があるようです。

出典:http://www.recordchina.co.jp/a163320.html

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■現地はそれなりに盛り上がっていましたよ。

 

日本国民2号
■韓国はそれどころの上京ではないからな。

 

日本国民3号
■日本でもそうだけど韓国でもメディアは全然取り扱っていない。

 

日本国民4号
■韓国人でさえ興味がないのに誰が興味を抱くんだ?

 

日本国民5号
■俺も全く関心がない。

 

日本国民6号
■雪が降るのかもわからないしな。

 

日本国民7号
■F1と同じ道をたどるか。

 

日本国民8号
■そもそもなんで誘致したんだ?

 

日本国民9号
冬季オリンピック自体が夏季よりは注目度が薄れるのも事実だしね。

 

日本国民10号
■日本も韓国のことは言ってられないよ。

 

日本国民11号
■関心の前にそもそも成功するのかも疑問。

 

日本国民12号
■オリンピックってそんなもんだよ。いざ始まるとおもしろいけどそれまではピンとこないもの。

 

日本国民13号
■日本でも興味ない人は多そう。

 

日本国民14号
■韓国好きの日本人は興味あるんじゃないか。

 

日本国民15号
■まだ1年もあるからね。今から盛り上がってたらもたないわ。

 

日本国民16号
■韓国がしっかりとやれるのかには興味がある。

 

日本国民17号
■オリンピックどころの心境ではないんだろうな。

 

日本国民18号
■日本だってそうなりかねん。問題ばかり起きてるし。

 

日本国民19号
■この時期はそんなもんだ。

 

日本国民20号
■本当に開催できるのでしょうか・・?