意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『韓豪通貨スワップ協定が拡大と延長で合意』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓豪通貨スワップ協定が延長と拡大されることで合意しています。

 

韓国企画財政部(財務省)は、両国の中央銀行である韓国銀行とオーストラリア準備銀行による、韓国ウォンとオーストラリアドルの融通可能な枠を従来規模の2倍となる100億オーストラリアドル(約8600億円)にまで拡大、また期限も2020年2月7日まで延長することで合意、即時適用されたと発表しています。

 

更に、期限満了時に両国が合意すれば再延長が可能となるとのこと。

 

他にも韓国は先月マレーシアと「ウォン」「リンギット」の通貨スワップ協定を3年間延長していますし、アラブ首長国連邦UAE)やインドネシアとも通貨スワップ協定の延長交渉を行っており、また中国とも延長したい考えを示しています。

 

韓豪通貨スワップ協定についての日本国民の声と韓国メディアが紹介した韓国国民の声を紹介します。

出典:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/08/2017020803345.html

 

 

韓国国民の声!

韓国国民1号
■そうだ、(通貨スワップ協定再開協議を中断した)日本とではなく、オーストラリアとやろう

 

韓国国民2号
■われわれが共に歩むべきなのはアングロサクソン(米国、英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド)だけだ

 

韓国国民3号
■よくやった。一緒に歩もう

 

韓国国民4号
■こういうことは隣国とだと自国の利益ばかり考えて一方的になったり重要な時期に活用できなかったりする。遠い国々と協定を結んだ方が長く続く

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■その程度の規模ではどこまで意味があるかは疑問。

 

日本国民2号
中韓スワップ協定はおそらく10月で切れて延長はない。日本やアメリカもしたくないのにオーストラリアが延長する理由はなんだ。

 

日本国民3号
■日韓通貨スワップとは規模がまるで違う。

 

日本国民4号
■おめでとう韓国!

 

日本国民5号
■韓国は韓国で必死なんだろう。日本は静観していればいい。

 

日本国民6号
■オーストラリアに何かメリットがあるのだろうか・・。

 

日本国民7号
■オーストラリアはメリットがあると考えたんだろう。それはそれでいいけど日本はやらなくていい。

 

日本国民8号
■日韓通貨スワップのピーク時、当時の為替で6分の1、今なら8分の1くらいにしかならないし、円ほどの力強さ、安定感はどちらもないだろう。

 

日本国民9号
■これで日本との通貨スワップは必要ないですね。

 

日本国民10号
■日本人は日韓通貨スワップ協定に反対の人が多いので無理でしょう。日韓関係も悪いし。韓国としては良かったんじゃないですか。

 

日本国民11号
■おめでとう!これでもう安心だね。

 

日本国民12号
■韓国から必死さが伝わってくる。国の為に頑張ってるじゃないですか。

 

日本国民13号
■オーストラリアはこれで大丈夫なのか?

 

日本国民14号
■韓国は自分達で今の状況を招いたことを理解した方がいい。そうでないとその場しのぎにしかならない。

 

日本国民15号
■日本が韓国を助ける必要はない。これまで、そして現在もどれだけ韓国には足を引っ張られているか。

 

日本国民16号
■日本がどれだけ韓国の汚い尻拭いをしてきたかもわからない連中に、これ以上助ける気なんてないね。

 

日本国民17号
■オーストラリアに劇的な不利益が即出る訳ではないから問題ないとは思うけどね。

 

日本国民18号
■真面目にオーストラリアにメリットは少ないと思うんだがなんでしたんだろう。

 

日本国民19号
■韓国はいろんな国とスワップ協定を締結するという作戦にでたのかな。

 

日本国民20号
■いいんじゃない?お互いに納得してるんなら。