意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『神戸市の保育所騒音裁判で棄却判決』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

神戸市東灘区の住民男性(70代)が「保育所から聞こえる子供達の声がうるさいことで日常生活に支障がでている」ことを理由に裁判を起こしていましたが、神戸地裁は「子供が外で遊ぶ時間は約3時間と断続的に発生せず、我慢できない範囲は超えていない」ことを理由に男性の訴えを棄却したと毎日新聞が報じています。

保育園が作られた時期を気にする声も多いので調べると、この保育園は2006年に男性の住居から約10mの場所に開園とのことなので、年齢を考えると男性が先に住んでいたのではないかと推測しています。

また、男性は開園自体に反対するのではなく、開園前に開かれた説明会から騒音対策を求めていたようなのですが、開園後は家族との会話やテレビの音を聞くのに支障が出るなど、主張してきた騒音対策が取られていないと主張しているようです。

一方、保育園側は窓やカーテンを閉めるなどの配慮はしていると主張しています。

 

 

支持の声!

日本国民1号
■これが良い前例となってくれればいいのですが。

 

日本国民2号
■当たり前だろ!耳栓しとけや馬鹿!

 

日本国民3号
■静かな保育園があればそれはそれで不気味。

 

日本国民4号
■保育園がうるさいと思う人は山奥で生活したら?

 

日本国民5号
■気になるかもしれないけど、これはしょうがないと思う。

 

日本国民6号
■子供の声が聞こえてくるのはむしろ幸せなことだと思うけど。

 

日本国民7号
■この判例で保育園への苦情を抹消していこう!

 

日本国民8号
■裁判所もこういう判決を出さざるを得ないだろうな。

 

日本国民9号
■子供や子育て世代に優しい社会であって欲しい。

 

日本国民10号
■これが認められたら住宅街に保育園が作れなくなるからな。

 

日本国民11号
■自分にも子供の頃があったのを忘れたんだろうか。

 

日本国民12号
■当たり前の判決です。子供は宝物。大切に、大切に扱いましょう。

 

日本国民13号
■子供を増やさないと日本の未来がない!日本の将来をもっと考えろよ!

 

日本国民14号
■こんな裁判をよく起こそうという気になったもんだ。

 

日本国民15号
■うるさいという声がうるさい!

 

日本国民16号
■ほんとモンスタークレーマーだな。棄却は妥当。

 

日本国民17号
■子供のあの可愛らしい声のどこが騒音なんだ。

 

日本国民18号
■子供が元気なのは良いことでしょ。一緒に遊ぶくらいの気持ちになりなよ。

 

日本国民19号
■嫌なら保育園の近くに住むんじゃねぇ!

 

日本国民20号
■この裁判結果は保育園問題を解決に導いてくれる。どんどん保育園を作ったら良い。

 

 

不支持の声!

日本国民21号
■批判している人達は所詮他人事だから言えるんだよ。自分が当事者の立場になればわかる。

 

日本国民22号
■1日で考えれば3時間程度かもしれないけど、これが一生続くのは・・。

 

日本国民23号
■山奥とかに引っ越せと言っている人がいるけどむちゃくちゃな論法。

 

日本国民24号
■子供が好きな人ばかりじゃないからなぁ。批判している人達の家の近所に建てたら良いんだよ。何も苦手な人の家のすぐそばに建てなくても・・。

 

日本国民25号
■普段他人の事なんて考えてもいないような人は多いはずなのに。

 

日本国民26号
■選挙にも行かないような奴らが日本の心配してるのは笑える。

 

日本国民27号
■住民にも穏やかに楽しく暮らす権利がある。

 

日本国民28号
■保育園は保護者の問題もあるから。近所なんて道が迎えの車だらけでめちゃくちゃ。

 

日本国民29号
■いざ自分の家の近くに保育園建ったら真逆の事言い出す奴は絶対にいる!間違いない!

 

日本国民30号
■やれやれとやっと老後のんびり暮らせるという時に可哀想な気もする。

 

日本国民31号
■絶対に自分が同じ目にあえば文句言う人いるだろ。偽善者が。

 

日本国民32号
■子供のキーキー声や絶叫を知らないのかな。あれは結構きついよ。

 

日本国民33号
■難しい問題だなぁ。対策ができるならしてあげた方がいいと思う。

 

日本国民34号
■最近病院に行ったら子供がたくさんいて絶叫してたから気持ちがわかる。子供に慣れてない人とか興味ない人からしたら実際地獄。

 

日本国民35号
■親は面倒みずに働くなり好きなことができるからいいかもしれないけど、関係ない人が辛い思いをするのはおかしくないか?真面目に働いてきたのにのんびりもできずに死ぬのか。

 

日本国民36号
■子供は宝って印籠の如く言われても・・。

 

日本国民37号
■批判する人の気持ちもわかるけど、うるさいって思う気持ちもわかるんだよなー。

 

日本国民38号
■気にならない人の家の近くに建てられるように何か対策ができそうなもんだけど。

 

日本国民39号
■自分も子供の頃はって言うけど関係ない。しかも昔は子供だからって容赦ない大人が多かった。それこそ殴る蹴るもあったから。子供に優しい時代ではなかったよ。

 

日本国民40号
■ストレスで病気にならなければいいけど。