意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『武幸四郎騎手などが2月28日で引退へ』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本中央競馬会JRA)は 2月28日で引退する騎手、調教師を発表しました。

 

騎手で引退するのは武幸四郎騎手・田中博康騎手。

調教師で引退するのは長浜博之調教師(栗東)・坪憲章調教師(栗東)・菅原泰夫調教師(美浦)・成島英春調教師(美浦)。

 

騎手のお二人は調教師試験に合格しています。

 

人数が多いので、武幸四郎騎手引退への日本国民の声を紹介します。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■せめて引退の時くらい騎乗数が集まればいいのですが。

 

日本国民2号
■私は時折魅せる武幸四郎騎手の騎乗を評価していました。お疲れ様でした。

 

日本国民3号
■寂しいニュースだよ・・。

 

日本国民4号
ティコティコタックでは随分とお世話になりました。本当にお疲れ様でした。

 

日本国民5号
■引退レースは生で見たいけど、なかなか・・。

 

日本国民6号
■調教師としても頑張ってください。ずっと応援し続けます。お疲れ様でした。

 

日本国民7号
幸四郎も引退か。俺も歳を取ったなぁ。

 

日本国民8号
■まだ少し時間がある。もっと騎乗する姿が見たいのですが。

 

日本国民9号
武豊騎手とのコンビでGⅠ戦線を駆け抜けるような馬が出ればうれしいです。

 

日本国民10号
■身長があるから騎手としては大変なんだろう。体重コントロールだけでも厳しいと思う。

 

日本国民11号
■人知れぬ苦労もそれはあったでしょう。ここまでやれたのは本人の頑張りと周りの支援のおかげでしょう。これからも応援しています。ご苦労様でした。

 

日本国民12号
武豊とのGⅠという夢が広がる!悲しいことばかりではない!

 

日本国民13号
■記憶に残る騎手でした!ありがとう!

 

日本国民14号
■決して騎乗馬に恵まれてはいなかったと思うし、思う事は色々とあったでしょう。

 

日本国民15号
■寂しくなるな~。でも調教師になってくれるだけありがたい。

 

日本国民16号
■外国騎手や地方騎手優遇の時代、武豊騎手をバックアップしてください!中央競馬を死守しろ!

 

日本国民17号
メイショウマンボに乗れたのは良かったですよね。

 

日本国民18号
■引退まで要チェックや!穴開けるかもしれんぞ!

 

日本国民19号
■お疲れ様!引退式の動画とか見たい!

 

日本国民20号
■親父さんを超えるような調教師になってください!応援しています!

 

日本国民21号
■調教師としての成功を祈る。

 

日本国民22号
■もう少しいい馬に乗せてやって欲しい。全然結果を出していない去年のリーディングトップにばかり馬が集まるのはおかしい。

 

日本国民23号
■寂しい反面、期待も反面。

 

日本国民24号
■また一人、中央から騎手が去るか・・。

 

日本国民25号
■お兄さんの武豊騎手も色々と思うところがあるでしょうね。石橋守騎手が引退して、幸四郎騎手まで。辞めて行った騎手のことをを考えると・・・って言ってたことがあった。

 

日本国民26号
■兄弟でGⅠ制覇は絶対見たい!

 

日本国民27号
■身長177cmとかって騎手の身長じゃないもんな。

 

日本国民28号
■調教師として強い馬を育ててください!少し早いですがお疲れ様です!

 

日本国民29号
■偉大な調教師になってください!昔からのファンでした。

 

日本国民30号
■お疲れ様でした。寂しいですが、楽しみもあります。

 

 

最後に

少し早いですが、みなさんお疲れ様でした。

そして、ありがとうございましたという思いです。

これから調教師になられるお二人には期待しています。