意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『日本の女子中高生に人気?「TTポーズ」』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本では韓国への印象があまり良くないという人が多いですが、女子中高生だけは韓国好きな人が割と多いという情報があります。当ブログにも記事がありますが、オルチャンメイクなどの韓国風メイクも女子中高生の間では人気がある(ちなみに、不評も多いです。)ようですし、SNSでハングル文字を使用している人もいます。

そんな韓国好きな日本の女子中高生の間では現在「TTポーズ」というポーズが流行しているとオリコンが報じています。

この「TTポーズ」とは韓国・女性グループTWICE(トゥワイス)の「TT」という曲中に出てくる振り付けのことで、簡単に言うと涙を流す絵文字を再現したようなポーズになっています。

また、現在の「TT」のYouTube再生回数は約3ヶ月で約1億3000万回、ピコ太郎「PPAP」は約5ヶ月で約1億1300万回と勢いがすごいようで、オリコンでは新たなK-POPブームの到来の可能性を指摘しています。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■聞いた事ないんだけど!(笑)

 

日本国民2号
■TTポーズ知ってる!ニュースにまでなってる!

 

日本国民3号
■これが流行ってるの?

 

日本国民4号
■全然聞いたことないんだが。

 

日本国民5号
■たぶんだけど一部の韓国好き女子中高生と接点がない人はまるでピンと来ないと思う。

 

日本国民6号
■再生回数が本当かどうかが疑問。

 

日本国民7号
■F5アタックで再生回数を増やしたかもしれない。

 

日本国民8号
■これの何がそんなにいいのかさっぱりわからん。

 

日本国民9号
■ようやくTTポーズを知った人もいるみたいだね。遅れてるね。

 

日本国民10号
■TTポーズを批判してる人がいるらしいけど意味わかんないんですけど。

 

日本国民11号
■TTポーズってなんじゃ。

 

日本国民12号
■TTポーズがニュースになり始めた!

 

日本国民13号
■確かにTTポーズ可愛いじゃねぇか・・。

 

日本国民14号
■TTポーズをしてる人がいたら何アレと言ってあげましょう。

 

日本国民15号
■今も昔も女子中高生くらいの年代の考えはまったく理解できない。

 

日本国民16号
■あんまり色んな人に知って欲しくない!

 

日本国民17号
■けーぽ(※K‐POP)のポーズって何かと流行るよねー。

 

日本国民18号
■指ハートは知ってるけどTTポーズまでは知らなかった。

 

日本国民19号
■今度TTポーズやろーっと。

 

日本国民20号
■日本でもTTポーズは絶対流行る!

 

日本国民21号
■日本で括るのは正確ではない。一部の思春期にある女性と言った方が正しい。

 

日本国民22号
■Twice日本進出は嬉しすぎます!

 

日本国民23号
■TWICE可愛すぎる~!絶対に人気出る!

 

日本国民24号
■TTポーズがマイブームです!

 

日本国民25号
■日本でもすごい人気になってきてる!

 

日本国民26号
■TTポーズウザッ!イラッ!

 

日本国民27号
■日本は世代間格差がすごい。全く知らない。

 

日本国民28号
■韓国好きじゃない女子中高生はどう思ってるんだろう。まだそういうことを考えるだけの知識もないのかな。

 

日本国民29号
■ゴリ押しはしないでね。

 

日本国民30号
■本当に流行っているのか、それとも流行らせるための宣伝なのか。う~ん・・。