意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『韓国・平昌冬季五輪、準備順調に進む』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

韓国・平昌冬季オリンピックは準備が間に合わないのでは?などの懸念の声も日本では多かったのですが、李熙範組織委員長が順調であることを明かしました。

李熙範組織委員長は「昨年末からビッグエアショートトラックスピードスケートなどテストイベントが開かれている。もう計画の段階を超えて実行段階に入った。ハード面で競技場はすでに完工段階にある。新設競技場6カ所の工程率も96%を超えた。ソフト面で大会運営はテストイベントを経て補完している」と、競技場などの設備的にはほぼ完成段階にあり、また運営の面でもテストイベントを行ったことで不備を補っていると主張しています。

テストイベントについては「IOCと国際競技連盟(IF)各国の選手は大会運営や施設、観客の水準などを称賛し、平昌五輪の成功的な開催を信じている。昨年11月に開催されたビッグエアの場合、国際スキー連盟(FIS)のサラ・ルイス事務局長が『大会の進行過程にとても満足だ』と好評した」と、設備から運営はもちろん、観客までもが世界から賞賛されたことを紹介しています。

出典:http://japanese.joins.com/article/social_article.php?total_id=225376&pgi=2&refer=japanese.joins.com%2Farticle%2Fj_article.php%3Faid

以下、日本国民の声です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
日本海竹島で政治利用してることは忘れない。

 

日本国民2号
スキージャンプの助走路が歪んでいるという指摘があったけど・・。

 

日本国民3号
■雪が全然ないという情報もあるけど本当にできるの?(笑)

 

日本国民4号
■雪あっても質が悪そう。

 

日本国民5号
■立派な施設を作っても雪がなければどうにもならないからねぇ。

 

日本国民6号
■雪は人力でもなんとかなるでしょう。

 

日本国民7号
■スポンサーが足りないらしいじゃないですか。

 

日本国民8号
■当日、雪がなければ設備があろうがどうにもなりませんけどね。

 

日本国民9号
■とにかく日本は関わらないこと。関われば失敗した時に責任を押し付けられる。

 

日本国民10号
■信用していいのだろうか。

 

日本国民11号
普通の国なら応援するけど、韓国は応援したくない。

 

日本国民12号
■どこまで本当なのか疑問。

 

日本国民13号
■せめて写真でも公開すればいいのに。公開しないのはなぜ?

 

日本国民14号
IOCも評価してるなら問題はないんだろう。

 

日本国民15号
■失敗したら全力で日本の邪魔してきそうで怖い。

 

日本国民16号
■平昌五輪はどうなるんだろう。

 

日本国民17号
■心配の声もあるようだけど流石に大丈夫だとは思うけど。

 

日本国民18号
■何かあれば日本も助けましょう。そして日本も何かあれば助けてもらいましょう。

 

日本国民19号
■これが本当なら問題なく開催されるでしょうね。

 

日本国民20号
■スポーツを政治利用するのはやめてもらいたい。