意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『台湾、改めて尖閣諸島の領有権を主張』で意見対立!

政治

【スポンサードリンク】

概説

訪日したマティス米国国防長官が沖縄県尖閣諸島日米安全保障条約の適用範囲という見解を示したことに対し、台湾外務省が反論しました。

 

台湾外務省は「(尖閣諸島は)台湾に付属する島であり、歴史、地理的にも固有の領土であることに疑いを抱く余地はない」「我々は米国に対して、島に対する主権的立場を説明し続ける」と、尖閣諸島は明確に台湾の領土であり、その事実を米国に主張し続けるという考えを示しています。

 

日本の領土である尖閣諸島に対し、中国と台湾はこれまでも領有権を主張しています。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASK2562CGK25UHBI01V.html

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
尖閣が日本の領土であることは確かな事実です。

 

日本国民2号
■厳しいことを言うと、そもそも中国なのか台湾という国なのかも不明確。

 

日本国民3号
■背景に中国がいる訳ではないよな?

 

日本国民4号
■台湾までそんなこと言ってくるなんて・・。

 

日本国民5号
■前総統の李登輝氏も尖閣は日本領と認めていたのだが。

 

日本国民6号
親日の台湾とは言えこれは許せんな。

 

日本国民7号
尖閣も色々とありますねぇ。

 

日本国民8号
■誰が相手だろうが日本は尖閣を守り抜け!

 

日本国民9号
■徹底的に証拠出し合って明確にしたらいいんですよ。

 

日本国民10号
李登輝さんの発言を教えてやれ。

 

日本国民11号
■そもそも国として扱っている国が少ないという事実もあるし、それをクリアしたとしても尖閣は日本の領土。

 

日本国民12号
■それなら証拠を出して証明したらいい。主張だけなら誰にでもできるし、またその責任もあると思う。

 

日本国民13号
■知らない人がいるかもしれないけど、台湾は尖閣諸島の領有権は以前から主張してる。ちなみに、南シナ海でも台湾が主張するエリアがある。

 

日本国民14号
■日本だけじゃない、アメリカも日本の領土と認識している。

 

日本国民15号
■台湾が国際司法裁判所に訴えれば勝ち目がある。

 

日本国民16号
■ただの主張は日本人への侮辱。根拠を示せ。

 

日本国民17号
■台湾が独立した国になればもっとこの問題は前面に出てくる可能性がある。親日国とはいえ、日本は正義を貫いて欲しい。

 

日本国民18号
■寝ぼけたことを言うなよ!?

 

日本国民19号
■日本政府にはしっかりと反論をして頂きたい。

 

日本国民20号
■あらゆることに言えるけど、主張するなら証明が必要。これをしっかりやらないで誰が納得する?

 

日本国民21号
■日本政府と台湾の関係では関係悪化しないように、裏で色々と話し合われてる可能性もある。

 

日本国民22号
■台湾は迂闊なことは言わない方がいい。