意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『東京新聞杯、エアスピネル3着』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

第67回東京新聞杯単勝1・8倍という1番人気で挑んだエアスピネル号と武豊騎手のコンビでしたが、3着に敗れてしまいました。

 

武豊騎手はエアスピネル号を管理する笹田厩舎とのコンビで今年既に重賞2勝していて、3勝目が期待されましたが実現されませんでした。

 

珍しいのは出走した10頭中7頭が上がり3ハロン32秒台を叩き出し、残りの3頭も33秒台という超スローペースになったこと。

 

武豊騎手は「折り合いはバッチリついていた。今後のことを考えると、(自分から)動くのはね。あそこまでペースが遅いとは…」と敗因にスローペースを挙げたが元々折り合いに難のある馬ということもあり、今後のことを考えると動くに動けなかったと話しています。

 

とはいえ、笹田調教師共々、折り合えたという収穫もあったと前向きに考えています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000528-sanspo-horse

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■元々スローペースは予想されてたし、これはしょうがない。

 

日本国民2号
■これは私も思いました。ここで動いて掛かり癖を付けるのは良くないから。動いて掛かってたら3着もなかったかもしれないし。

 

日本国民3号
■確かにこのスローペースで折り合えたのはプラス材料。

 

日本国民4号
■目先のことばかり考えず、長期的な視点でその場でできることをやるのが武豊騎手の凄さ。

 

日本国民5号
■人気のある馬に武豊騎手のコンビだから過剰人気ではあったよ。少なくとも前走の勝ち方からも1倍台の勝ち方ではない。

 

日本国民6号
スマートレイアーも同じ東京でスローペースで逃げ切ったことがあったな。勝ち馬は実力もあるけど運が良かった。

 

日本国民7号
■参考外のレースと考えていいと思う。

 

日本国民8号
■ブロディガルサンにも差されてたし、瞬発力勝負はキツイかな。

 

日本国民9号
エアスピネル菊花賞とか含めて上手く騎乗してたから成績が良かったけど、現段階ではめちゃくちゃ強くはないと思う。

 

日本国民10号
■2番手3番手はなんでこんなペースを許したんだ?

 

日本国民11号
東京競馬場って改修後は本当に前有利になったよな。個人的には昔の方が好きだった。

 

日本国民12号
■競馬は何が起きるかわからない。それもまた楽しい。

 

日本国民13号
■まさかと書くメディアがあるけど想定内だと思うけど。

 

日本国民14号
■今回は参考外。上がりもかなり使ってるし、あれ以上の上がりは出せないだろう。

 

日本国民15号
■GⅠではどうだろう?という思いもあり、でも戦ってきた相手が相手だし、という思いもある。

 

日本国民16号
■GⅠ取って欲しいんだけどなあ。

 

日本国民17号
■こういうずっとコンビを組んでいるのは好感が持てる。今ではそんなことは少なくなったから。

 

日本国民18号
■2番手3番手が動かないからこんなスローになる。大逃げを許す時もそう。

 

日本国民19号
エアスピネルはクラシックではそこそこやれたけど成長が微妙な気がするんだよなぁ。

 

日本国民20号
■ブラックスピネルは体重を落とせるようになってから力を発揮できるようになったらしい。前走も勝てたレースだったし、今回は調教の動きも抜群だったみたいだから買える要素はあった。

 

日本国民21号
エアスピネルもっとマイルでやれると思ったので残念。

 

日本国民22号
■馬も常に上手くいくわけじゃないんだよね。人間と同じだ。

 

日本国民23号
■今後もGⅠでは不安だな。

 

日本国民24号
■これで人気を落としてくれたらありがたい。

 

日本国民25号
エアスピネルはもうワンパンチ足りない感があるよねぇ・・。

 

日本国民26号
■騎手を変えたらいい。とにかく外人騎手を使えばすべて上手くいく。

 

日本国民27号
エアスピネルダメだったか。前走もイマイチ強さは感じなかったのが気にはなってた。

 

日本国民28号
■まだまだエアスピネルを応援します!

 

日本国民29号
■展開が向かないって競馬にはあることだから。折り合いに課題があればなおさら。

 

日本国民30号
■2着には来ると思ってたけど、抜かれるとは。