意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『男性保育士騒動』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

最近、男性保育士には女の子の着替えなどは担当して欲しくないという考えを持つ親の存在が明らかになってきていて、新たな保育園問題となっています。

 

この問題に対する日本国民の声です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号 ■まだそんな年齢でもないから問題ないだろ。

 

日本国民2号 ■そんなことを考える女の子の親は色々と妄想し過ぎ。

 

日本国民3号 ■保育士をプロとして見ていないからそんな考えがでるんだよ。

 

日本国民4号 ■こんなこと言い出したら看護師や介護師とキリがない。

 

日本国民5号 ■そうやって道徳心を疑うような世の中にはなって欲しくない。

 

日本国民6号 ■これも男女差別だよね?

 

日本国民7号 ■Mr.サンデー(テレビ)に出た女の子の親は男性保育士と女性保育士が役割分担して欲しいと言ってたけど呆れた。普段は男女平等、都合が悪いと役割分担・・。

 

日本国民8号 ■保育園の年齢で女として見る人なんていないだろ。

 

日本国民9号 ■男の子の親はそういうこと言わない気がするんだが。

 

日本国民10号 ■保育園落ちて裁判起こしたり、男性保育士は嫌だとかわがまま過ぎるんだよ。もう自分で面倒見れよ。

 

日本国民11号 ■男性保育士はただでさえ給料低いのに変な目で見られて大変だと思うなぁ。

 

日本国民12号 ■女性だから安心ということにもならないし、人を疑いだしたら自分でどうにかするしかないと思う。

 

日本国民13号 ■そんなこと言い出したら男風呂とか男性トイレに入ってくる女性もおかしい。

 

日本国民14号 ■保育園の年齢でそんなこと考える親の方が変態なんじゃないか?

 

日本国民15号 ■そういう人も残念ながらいるのも事実だし、心配する気持ちもわからないでもない。ただ重要なのは採用とかそういう犯罪を起こさないような状況を作ること。

 

日本国民16号 ■同意が少ないのは都合が良い時だけ性差を考慮すると思っている人が多いから。

 

日本国民17号 ■本当に男女平等ならこういうあらゆる事も平等にしないとおかしい。看護師とかだってそう。現実には男性が許容を求められ、暗黙の了解的に守っている。

 

日本国民18号 ■このくらいの年代の親って色々とヤバい気がする。

 

日本国民19号 ■モンスターペアレントだよ。小学生になればもっと深刻な事態を引き起こしかねない。

 

日本国民20号 ■子供がいないからわからないんだけど密室で二人きりで着替えるなんてことはないと思う。あるならそれを改善すればいいだけじゃないかな。

 

日本国民21号 ■性を意識しすぎなんじゃないかな・・。

 

日本国民22号 ■男性だろうが女性だろうが保育士というプロの目で見てあげたら?

 

日本国民23号 ■子供を持つ親が心配する気持ちは結構多くの人が理解してるとは思うけど。

 

日本国民24号 ■保育園落ちやがったぞクソッタレ!とか男性保育士は嫌なんだよ!とか感謝の気持ちは皆無なのかな?お願いするという気持ちはないのかな?当然のことという認識があるんだろうね。

 

日本国民25号 ■保育園は当然の権利みたいに報道したから勘違いした人が増えた。

 

日本国民26号 ■ウチの子も保育園に入ってたけど感謝しかなかったけどなぁ~。

 

日本国民27号 ■日本の将来が心配になる。環境って想像以上に大事だからな。

 

日本国民28号 ■男性保育士だって着替えなんて好きでやってる訳ではないだろ。

 

日本国民29号 ■着替えの時は親が保育園に行ったら?

 

日本国民30号 ■保育園なんてみんな混ざってワァーッて着替えするんじゃないのか。

 

日本国民31号 ■そういう趣味の男性が犯罪を起こすのが問題なんだよ。

 

日本国民32号 ■できる対策はいくらでもありそう。

 

日本国民33号 ■そう言われればだんだん気になるような気もする。

 

日本国民34号 ■そんな人って希だとは思うけど、いないこともない。そういう人は保育士にならないように自制して欲しい。

 

日本国民35号 ■批判してる人が多いけど、何かあった時に責任取れるの?実際にそういう事件も起きてる!

 

日本国民36号 ■わからないでもないけど、心配しすぎは体に良くないから。

 

日本国民37号 ■そういう事件も起きてるから気持ちもわかる。けど、だからと言ってそこまで口出しすることではない。嫌なら預けなければいいし、安全が確保された保育園を探したらいい。

 

日本国民38号 ■やっぱり日本は女尊男卑の国。

 

日本国民39号 ■保育士はそんな暇がないほど忙しいと思いますが・・。

 

日本国民40号 ■お前ド変態だな!

 

日本国民41号 ■これで保育園に入れなかったら暴れるんだろうな。国のせいにするんだろうな。

 

日本国民42号 ■もっと成熟してから子育てした方がいいと思うけど。

 

日本国民43号 ■男性への偏見だよな。常にそういう目で見てると思ってるのか。

 

日本国民44号 ■プロを強調する人もいるけどそれは関係ないけどね。例えば医者の性犯罪も結構多いから。

 

日本国民45号 ■保育士も遊びに保育園に行ってる訳ではないだろうに。

 

日本国民46号 ■男性保育士は行動でこれからも示して欲しい。

 

日本国民47号 ■そういう犯罪起こす奴が足を引っ張ってる。

 

日本国民48号 ■俺達はすごい時代に突入してるんだな。

 

日本国民49号 ■そういう方は子育てに専念したらよろしいのでは。

 

日本国民50号 ■気持ちはわかるけど信じてみないか。