意見対立ですよ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『SNSで人からよく見られたい』で意見対立!

ライフスタイル

【スポンサードリンク】

概説

人から「羨ましい」「すごい」「いいな」「すごい人だ」「尊敬する」「可愛い」「カッコイイ」「イカス」など、人からよく見られたいが為に、日常をSNSに反映させるのではなく、SNSの為に日常を過ごすという人が増えているようです。

 

あるテレビ番組で紹介された方は、あらかじめおしゃれな店を調べ、機材を持ち込み、料理を移動させ光加減を調整し、気に入るまで撮影していました。当然、料理は覚めてしまったようです。

 

このような、SNSで人の評価を気にしすぎる人に対する日本国民の声です。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号
■人の評価に依存して自分を持っていない。

 

日本国民2号
■みんな寂しいだと思いますよ。だから人を意識するんだと思います。

 

日本国民3号
■自慢とか自分をよく見せようと必死な人が多すぎる。自分を過大評価し過ぎ。

 

日本国民4号
■何にも熱中できないよりはいいと思うが。

 

日本国民5号
SNSでの繋がりなんて架空の物だという前提でいた方が良いですよ。心療内科に行くまでになった人もいるくらいですから。

 

日本国民6号
■本当は楽しくないのに、さも楽しいようにSNSで発信。

 

日本国民7号
■本当にその時間を楽しめていたらスマホなんて手に持っていないんだよな。

 

日本国民8号
■精神病が増えている原因の1つ。これからも増えるだろう。

 

日本国民9号
■そんなに人から充実しているように見られたいかな?

 

日本国民10号

■無視されたり、コメントがないと心が苦しくなる。

 

日本国民11号
■きっかけは何にしろ楽しもうとしていることは素敵なことだと思うけど

 

日本国民12号
■何事も過度は禁物。適度に使えば楽しめるけど、一線を超えれば苦痛になる。

 

日本国民13号
■人と繋がっていないと不安なんだよ。人間の成熟度の1つにひとりの時間を楽しめるかどうかがあるらしい。若者に依存症は多いでしょう。

 

日本国民14号
■俺はSNSをやっていないので少し羨ましい思いもある。楽しそうだなぁって。

 

日本国民15号
■本人が楽しいのなら別にいいんじゃね?

 

日本国民16号
現代社会の闇。現実は死んだ目で、架空の世界は楽しそうに演出する。

 

日本国民17号
SNSを何もやってないので、時代に取り残されている感覚が少しある・・。

 

日本国民18号
SNSの人間関係に執着するのはやめた方がいい。ろくな人間がいないことは多くの人が同意するはずだ。

 

日本国民19号
SNS問題=人間関係なんだよね。

 

日本国民20号
■私も友人が多いほどすごい人間だと錯覚してた頃があるから気持ちはわかる。

 

日本国民21号
■料理が来たらパシャパシャ記念撮影会が始まるもんね。まぁ中高生までならいいと思うけど。

 

日本国民22号
SNS自体は情報が得られる場でもあるし便利。使う側の問題なんだよ。

 

日本国民23号
■実際に依存症で悩んでいる人もかなり多いから。

 

日本国民24号
SNSと現実の生活をビフォーアフターで見るのは楽しそう。

 

日本国民25号
■見栄の張り合いみたいな現象はいずれ断ち切らないとダメだとは思うよね。耐え切れなくなる人がでてくる。

 

日本国民26号
■私がSNSをやっても本当につまらないと思う。それでも自分としては割と楽しい日々ですが。

 

日本国民27号
■経済に貢献してる。

 

日本国民28号
■店の料理の写真を見ても別に行けるから羨ましくなかったり、別に本気で羨ましく思うことなんかあんまりないと思うけどねぇ。

 

日本国民29号
SNSは嘘と見栄の塊。

 

日本国民30号
SNSを見ても羨ましいと思わないのが大事。多かれ少なかれ自分を大きく見せようとしてるから。

 

日本国民31号
SNSとは何かを知った上で利用したらいい。楽しいこともあるからね。

 

日本国民32号
■大事なのは生身の人間だよ。実際すごいと思わせる人はいる。

 

日本国民33号
■いつかは気づいていくのかな。見栄の無駄さに。

 

日本国民34号
■見てくれる人の為にってめちゃくちゃ努力して更新してる人がいるけど、そこまで本気で見たくもないと思うんだけどなぁ。努力はすごいんだけどさ。

 

日本国民35号
■個人的には芸能人でもそこまで充実した生活ではないと思ってる。

 

日本国民36号
■本当に楽しいことと、楽しそうって2つあるよね。楽しそう、でも別にいいやっていう。

 

日本国民37号
■自分はSNSは情報を取得できる場としてありがたい存在だと思ってる。

 

日本国民38号
■他人はよく見えるもの。なんか楽しい事してるんじゃないかーって。

 

日本国民39号
■愚かだと思うけど、めちゃくちゃわかる。

 

日本国民40号
■多くの人がわかるだろう。ただもう少し手前でブレーキ踏んでる。

 

日本国民41号
SNSじゃなくて現実の世界でも見栄っ張りは多い気がする。

 

日本国民42号
SNSは有意義に使おうぜ!

 

日本国民43号
■人からすごいと思われた。で?

 

日本国民44号
■みんな楽しそうな人生を送ってるな~と思うと落ち込んでくる。

 

日本国民45号
■人に評価されることは簡単なことじゃない。だからすごいことだと思う。

 

日本国民46号
■俺は人がやってるからと無理してSNSやってる人より、等身大の人の方が好感持てるな。

 

日本国民47号
■日本人は見栄っ張りだよ。それはよく作用することもあれば、悪く作用することもある。

 

日本国民48号
■学生時代の友人にめちゃくちゃな嘘つきがいたことを思い出した。嫌なことを思い出してしまった。

 

日本国民49号
SNSはビジネスにも利用できるし、見るだけでもありがたい。

 

日本国民50号
■他人と比べて張り合ったらキリがない。