意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『翁長沖縄県知事、基地移設反対で訪米も成果薄く』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本政府が米軍基地の一部を宜野湾市普天間から名護市辺野古へ移転する計画を進めていることへの反対を訴える目的で訪米した翁長雄志沖縄県知事でしたが、米国の有力者に会うことは実現しなかったと朝日新聞が報じています。

 

それどころか、同じ時期にマティス米国国防長官が来日し、移設計画を改めて確認しています。

 

翁長沖縄県知事が移設反対の目的で訪米したのは2014年に就任して以来、もう3度目になります。

 

 

日本国民の声!

日本国民1号

沖縄県民はこんなことで税金を使われても良いのか?

 

日本国民2号

■これじゃあただの観光。有力者に会えなければ意味がないに等しい。

 

日本国民3号

■少しの見通しもなく訪米したのかと疑われるな。

 

日本国民4号

■無意味に訪米するのはもうやめたら?観光で行きたいなら自費で行けよ。

 

日本国民5号

■本当に何してるんだと呆れかえる。

 

日本国民6号

■県知事が国防に口出しするなんて出過ぎた真似。責任を負う立場でもないのに勝手なことをするな。

 

日本国民7号

沖縄県民はどうか知らないけど、多くの日本人は翁長知事に防衛を任せたつもりはない。

 

日本国民8号

沖縄県民はこの観光にもっと批判した方がいいよ。

 

日本国民9号

■常軌を逸しとるな。

 

日本国民10号

■この人は何と戦ってるんだ!?

 

日本国民11号

沖縄県民にも移設賛成派はいないの?いるならもっと声を出した方がいいよ。自分達のことだよ?

 

日本国民12号

■あまりにも無能。

 

日本国民13号

■日本の足を引っ張り続けるか。

 

日本国民14号

■無駄遣いだな。反論できないだろ。

 

日本国民15号

■アメリカも推進する立場なのに行っても無駄でしょう。それを覆すほどの理由があれば可能だけど、ないから多くの日本人からも支持されていない。

 

日本国民16号

■翁長知事頑張れ!ここが踏ん張り時です!

 

日本国民17号

■日本にいればマティス氏とすれ違うことくらいはできたのでは?というか普通にマティスさんと話してもらえば?

 

日本国民18号

沖縄県民はこういう事には寛大なんだな。

 

日本国民19号

■尾長さんは台湾への移転を検討すればいい。

 

日本国民20号

■相手にされてないだろ。

 

日本国民21号

■安倍首相とマティス国防長官に会えるよう努力すれば良かっただろ。3分くらいなら時間を取ってくれたかもしれない。

 

日本国民22号

■色々とズレ過ぎ。

 

日本国民23号

沖縄県民はどうした!?沖縄県民は何を考えてる!

 

日本国民24号

沖縄県民はこういうことを知ってるのかな?沖縄県民が何を考えているかがわからない。

 

日本国民25号

■完全に相手にされてないってもう気づけよ。軽くあしらわれてるんだよ。そりゃそうだ。知事の仕事じゃないんだから。

 

日本国民26号

■金返したらどうだね。

 

日本国民27号

■これはこの経費のことでとことん追求したらいい。この人を許すな!

 

日本国民28号

■この知事は日本やアメリカでなく、大陸を見ている。

 

日本国民29号

■「私の留守中にマティス氏との辺野古移設合意は不愉快」という旨の発言をしたらしい。どの立場で言ってるの!?

 

日本国民30号

■観光って言われまくり(笑)