意見対立ですよ!


意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『バレンタインデーは「必要派」VS「不要派」』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

バレンタインデーは必要派と不要派の意見です。

 

 

必要派の声!

日本国民1号(女性)

■みんなが楽しみにしてるんだからいいじゃん!

 

日本国民2号(女性)

■楽しみにしている男性もいるので別に良いのでは?

 

日本国民3号(男性)

■女性はこういうイベントが好きなのでいいんじゃないですか。

 

日本国民4号(女性)

■チョコレートが好きで色んなチョコレートが食べられるから好き。

 

日本国民5号(女性)

■楽しいイベントは少しでも多い方が良い。

 

日本国民6号(女性)

■義理チョコはいらないけど本命チョコはあっていい。

 

日本国民7号(男性)

■日本経済を考えればあった方が良い。あっても別に困らない。

 

日本国民8号(女性)

■バレンタインデーはあってもいいけど、強迫的な雰囲気はなくして欲しい。義理チョコとかあげなくても問題ないような雰囲気が必要。

 

日本国民9号(男性)

友チョコだなんだと楽しんでいる人も多い。自分も学生の頃はソワソワしてたなぁ。好きな人から貰えたことは1度もなかったけど・・。

 

日本国民10号(男性)

■気持ちを伝える良い機会になっていると思う。

 

日本国民11号(男性)

■なぜか男性から告白するのが一般的のような男女差別の空気がある中、珍しく女性からの告白を促す良い機会だから。

 

日本国民12号(男性)

■景気にプラスの影響をしてくれるのであった方がいい。

 

日本国民13号(女性)

■友達とチョコ食べたりするのが楽しい!女の子には大切な日でもあるし!

 

日本国民14号(男性)

■独特の雰囲気がありますし、必要。ただ、高校までで良いと思います。社会人には必要ないです。

 

日本国民15号(女性)

■必要です。恋人がいる人には祭りですから。

 

日本国民16号(女性)

■モテない男は悔しくて必要ないと言うのでしょうね。

 

日本国民17号(女性)

■時期が終わればチョコの安売り(笑)これが楽しみ!

 

日本国民18号(男性)

■楽しげなイベントで好きですけどね。チョコレートも好きなので。

 

日本国民19号(女性)

■バレンタインは他の関連イベントもたくさんあるので楽しみです。

 

日本国民20号(女性)

■可愛いチョコとか珍しいチョコとかを見るだけでも楽しいです。

 

日本国民21号(女性)

■ロマンティックで最高にワクワクする!

 

日本国民22号(女性)

■デパートとかのバレンタインコーナーを見てるだけでも楽しいですからね。

 

日本国民23号(女性)

■チョコを作るのが毎年の楽しみ。

 

日本国民24号(女性)

■バレンタイン最高!!!

 

日本国民25号(女性)

■女の子はこの日があるから勇気がでるという人もたくさんいます!この日だから思いを告げられるのです!

 

 

不要派の声!

日本国民26号(女性)

■義理チョコを上げるのが面倒なので廃止にしてもらいたい。

 

日本国民27号(男性)

■義理のチョコレートもらって本気で喜ぶ人なんてあんまいないんじゃない?チョコレートメーカーだけが得してる。

 

日本国民28号(男性)

■バレンタインデーはどっちでもいいけど、ホワイトデーをなくして欲しい。何渡すか考えるのも面倒。

 

日本国民29号(男性)

■必要性が感じられない。なくなったからといって何かが起こる訳ではない。

 

日本国民30号(女性)

■チョコを渡さなくても会社の人とコミュニケーション取る事はできるし、不要だと思います。

 

日本国民31号(男性)

■せめて恋人とか夫婦間だけでやれば?と思う。義理チョコとか意味不明。

 

日本国民32号(女性)

■義理チョコを渡すのが煩わしくてしょうがない。

 

日本国民33号(男性)

■正直、ウザすぎ。誰だよこんなイベント考えた奴。しかもここまで定着するなんて有能じゃねぇか。

 

日本国民34号(男性)

■チョコなんてずっともらえていない。なんで傷つけられなければならないのでしょう。こんな悲しいイベントは廃止。

 

日本国民35号(女性)

■義理チョコ廃止令を出してる会社もあるらしいです。そういう会社が増えれば良いですね。

 

日本国民36号(女性)

■あげる側としても大変。せめて上司だけとかにしたい・・。

 

日本国民37号(男性)

■チョコレートなんてもらっても嬉しくないし、お返しもしなければならないのは面倒。

 

日本国民38号(男性)

■モテる男性は嬉しいかもしれないですが、モテない男性には辛い日。

 

日本国民39号(男性)

■日本の女性は特に流行り物に飛びつきやすいから、だからここまで定着したんだと思うけど、もういいでしょう。

 

日本国民40号(男性)

■存続してもいいけど、テレビとかは一切その話題に触れないで欲しい。

 

日本国民41号(女性)

■上辺だけ感が半端ない!中身のないイベント。

 

日本国民42号(女性)

■いらないよ!私の会社ではおじさん達が廃止を訴えてからあげてないから楽!

 

日本国民43号(女性)

■お互いに気を使って面倒なので、廃止して欲しいのが正直な所。

 

日本国民44号(女性)

■最近は友チョコとかいうのもできて面倒が増えた・・。

 

日本国民45号(男性)

■チョコレートを何人に配ったとかで自慢げになる女性もいるんでしょうね。そこになんの意味があるのだろう。

 

日本国民46号(男性)

■どうせ本命チョコなんてもらえないし、くだらない。

 

日本国民47号(女性)

■バレンタインデーでワクワク楽しい気持ちになるのはせいぜい高校生くらいまで。まだ魔法に掛かっている時期。

 

日本国民48号(女性)

■とにかく面倒!義理チョコが1番面倒!

 

日本国民49号(男性)

■バレンタインは廃止にしろ!廃止!!!

 

日本国民50号(男性)

■母と祖母からしか貰ったことがない・・。